大学路を後にして・・・・・・

diary2012_img012_001.gif

夕食を求めて、新村まで移動~

その前に、少し時間があったので光化門駅へ行き途中下車!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


今回の旅行で、どうしても外せなかった場所の一つが
教保文庫 光化門店☆

韓国で、大きな書店に行くのは今回が初めてなんですよね(^^)

まずは、書店に入ってからカウンターでメンバーカードを作成。

メンバーカードは、店員さんにパスポートのコピーを見せると
すぐに作ってもらえました☆

店内は、とても広くて隅々まで見ていると
閉店時間になりそうなぐらい、、、、

Tomo:「 そろそろ、行こう!! 」

急いでコールがかかりました(^_^;)

とは言っても、1時間半ぐらい見てたかな~

本以外にも、カワイイ文具などがたくさんあるから
時間を忘れそうです♪

diary2012_img012_002.gif

そして、今回購入したものは料理本と韓国語のテキスト★

本は、日本で同じモノを買うのと比べるとかなり安い!!

というわけで、あれもこれも欲しい中から選んだのがこの4冊♪

私は、韓国料理を作るのも好きなのでこんなに本が買えて
幸せ♪♪

内容も、かなり充実していて値段も安いから本当にお得です☆

しかし、重さもかなりあります(汗)


それは、覚悟で購入!!


マジ!重たかったです( ̄Д ̄;;


帰国の際は、手荷物に預けると重量が大変なことになるので
機内へ持ち込みました(汗)

diary2012_img012_003.gif

そして、もう一つ絶対に買い忘れてはいけない本がこれ!!

韓国語を習う時に、使うテキストなんですね~♪

私の先生が言うには

「 日本で買ったら値段も高いので
    韓国で買ってきたほうが良いよ!! 」

というわけで、購入☆

この本は、韓国語版なので日本語は全くないけど
会話練習には本当に良い教材です!

私もお気に入りなんですよね~♪♪

ちなみに、本代は全部で

115,000ウォンでした(*^_^*)

diary2012_img012_004.gif


教保文庫を出る頃には、すっかり日も暮れて・・・・・・夕食へ~


目印の看板!ありました♪

このお店は、訪韓の際には食べに来ているトントンテジ!

これで!3回目になります。(以前の記事は→こちら

トントンテジは、Tomo(もちろん、私も!)のお気に入りのお店♪

diary2012_img012_005.gif

お店は、3年ぶりに来たけどサービス&味も変わらず
良かったです♪

ここは、入店時にビニール袋を貸してくれるので服や荷物を
その中に入れておけば臭いがつかないので
安心して食べることが出来ます☆

私は、本もあり荷物が多かったので1枚余分に
貸してもらいました。

値段は、少し値上がりしてたけど・・・・・
他のお店と同じく、全体的に値上がりしているから
仕方ないですけどね(^^;)


注文したのは、サムギョプサル10,000ウォン
コプテギ6,000ウォン!!

diary2012_img012_006.gif

お肉は、お店の方が焼いて切ってくれるのでおまかせ~

私としては、日々の家事から解放された気分で
癒されタイムですネ☆

いい感じで焼けてきたよ~~(*^_^*)

diary2012_img012_007.gif

ここのサラダも、やみつきになるぐらい美味しくて
私!大好きなんですよ~(^o^)

久しぶりの味に、二人とも大満足☆

ビールソジュも、進む進む♪♪

diary2012_img012_008.gif

そして、、、、、、

ちょうど、箸休めの頃に出てくるサービスユッケジャン
ピリ辛で美味しくて~

たまりませ~んヾ(@⌒¬⌒@)ノ

肉以外にも、サラダ&ユッケジャンが恋しくてリピしています☆

diary2012_img012_009.gif

そして、酒のアテにコプテギ(豚皮)を食べながら韓国の夜を満喫★

まだ、3日目なのに

“帰りたくないな~” と言ってた私です(^^;)

diary2012_img012_010.gif

そして、お会計は41,000ウォン!

この値段は、値上がりしても“飲んで!食べて!!”
二人分だから日本では考えられない安さです☆

安い!ウマイ!!

を求める方には、新村まで行く価値アリですよ(^-^)

diary2012_img012_011.gif

そして、お店を出た時にはすでに日が変わり・・・・・

12時過ぎてました^^;

結局、帰りは地下鉄に乗らずタクシーで帰ることに。

ちなみに、タクシーは新村からサットンホテルまで
8,000ウォンでした☆

この夜も、2時過ぎに睡眠★

1日が、アッという間に終わっていきます・・・・・・

さて!
明日は、どこへ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック