訪韓4日目!( 4月4日 )

ようやく、天気も回復♪

しかし、、、、、
雨の2日間はキツかったな~(@_@)

これからは、天気も良いみたいなので
行動範囲も広がりそうです(^^)

まずは、今日のメインの場所へ地下鉄で移動~

diary2012_img013_001.gif

奥(右)の方を見てみると、写真を撮っている人達が・・・・

近づいてみると あれ?ローマ??

と思わされるような彫刻がありました(^-^)

diary2012_img013_002.gif

ここは、蚕室駅です☆

ということは?!

今日のメインは、初!ロッテワールドで~す(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


その前に、広場のベンチでかるく軽食を!

実は、前夜遅くまで飲み過ぎて少し二日酔いになり
あまり食欲がなかったのよね(*_*)

というわけで、コンビニキンパッお茶を購入。

diary2012_img013_003.gif

このキンパッ!開けてビックリ!!

恵方巻きのように、かぶりついて食べるのかと思いきや・・・・・

ちゃんと、一口で食べれる大きさに切れていました☆

いや~
これは、すばらしい☆

コンビニでも、しっかりした味でgood!!

これ!時間のない時に便利かも(*^_^*)

diary2012_img013_004.gif

軽食の後は、メインのロッテワールドへ~

ちなみに、入場料は日本人割引があり
二人で50,000ウォンでした!

園内は、子供が楽しめそうな工夫もあり見てるだけで
テンション上がるんだろうな~(^^)

もちろん、大人も楽しめるアトラクションもあるので
大丈夫ですよ(^_-)

diary2012_img013_005.gif

あっ!

メリーゴーランドが、ありましたよ~♪♪♪

ここは、韓国人気ドラマ「 天国の階段 」でも有名な場所ですよネ☆

メリーゴーランドに乗るのは・・・・・って思ったけど
お婆ちゃんも乗ってたわ(^^;)

私も、乗ってみようと思ったら長い行列だったので断念(@_@)

でも、メリーゴーランドをバックに記念写真は
ちゃんと撮ってきましたよ♪

diary2012_img013_006.gif

次は、室内テーマパーク「 アドベンチャー 」へ~

平日でも、人が多くてジェットコースターや回りものなどは
人気があり待ち時間があったけど並んで乗りました♪

diary2012_img013_007.gif

これは、並んでいる間に撮ったロッカーだけどこんな所にも
遊び心がありますよね♪

diary2012_img013_008.gif

広場では、子供と変装したお姉さん&お兄さんが子供達を
楽しませていました♪

お兄さん!
カメラ向けると、おもいっきりカメラ目線で見てくれましたした(^_^;)

diary2012_img013_009.gif

アドベンチャーを満喫した後は、野外テーマパーク
「 マジックアイランド 」へ~

diary2012_img013_010.gif

ロッテワールドといえば、この写真の風景ですよネ☆

diary2012_img013_011.gif

マジックアイランドは、野外だけあってスリル満点の乗り物が
たくさんありました。

これは、ジャイロスウィングといって回りながら
左右に揺れる乗り物だけど心拍数上がりまくり(汗)

最初は、良い感じで面白いけど
途中から怖いやら気分が悪いやら・・・・・(@_@)

湖の上に振られた時は、吐きそうな気分との戦いでした(汗)

まさか、ここで二日酔いが復活するとは( ̄_ ̄ i)

その後も、バンジージャンプのように連続3回上昇する
バンジードロップに乗り・・・・・・

Tomoは、子供のように“ウキウキ”で
私は気分が悪くてダウン・・・・(*_*)

それでも、アトランティス(ジェットコースターのような乗り物)に
乗れなかったのが残念・・・・★

さすがに、3時間待ちだと夕方になるので諦めました。

diary2012_img013_012.gif

マジックアイランドの後は、お腹も空いてきたので食堂街へ移動!

食堂街に行く途中、楽しい壁画がたくさんありました♪

diary2012_img013_013.gif

この写真、映画のテルマエ・ロマエ思い出すな~(笑)

diary2012_img013_014.gif

立体感あるよね~☆

diary2012_img013_015.gif

海と建物の壁画も、近くで見ていると吸い込まれそうな
錯覚を起こしそうでした(^^)

diary2012_img013_016.gif

そして、昼食の食堂街へ~

私達は、4店舗ある中から夢村(モンチョン)というお店に決定☆

diary2012_img013_017.gif

注文したのは、麦飯・味噌汁定食9,500ウォンを2人分☆

テーマパーク内で、この値段は安い!!

そして、、、、
奥に見えるビールTomo専用☆

さすがに、私は飲みたいと思わなかったわ(^_^;)

diary2012_img013_018.gif

テーブルには、たくさんのナムルとおかずが並び♪♪♪♪

私!気分が悪かったのも、吹っ飛んでいきました(^-^)

気分が悪かったは、お腹が空きすぎて???(笑)

diary2012_img013_019.gif

本当、韓国はたくさんのおかずが付いてくるので嬉しいです♪

こんなにも?
って思うけど、これが食べれるんですよね~

韓国の人は、みんな元気だけどやっぱり食かしら?
食は、元気の源ですよね☆

上のトトリムッ(どんぐりの寒天)も、アッサリして美味しかったな~♪

チャプチェは、ちょっと私には甘すぎたけど
子供には好まれる味かも!

そして、メインはやっぱりこれ!!

ご飯の上に、たっぷりのナムルをのせて混ぜ♪混ぜ♪♪

ご飯は、麦飯が入ってたのでさっぱりして
美味しかったですよ(*^_^*)

体が、韓国の野菜で癒されるって感じかな♪

diary2012_img013_020.gif

ここで、栄養補給と休憩をたっぷりとってロッテワールドを後に~

この後は、江南駅の地下でショッピング♪

服が、とっても安くてビックリ!!
Tシャツが、5,000ウォン( 約350円 )なんて
ありえない!

しかも、可愛い服が多くて数枚衝動買い!!

とは言っても、5,000ウォンですから~(^_^;)

ショッピングの後は、夜に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック