江南駅の地下でショッピングの後は・・・・・

訪韓の度、行ってみたいと思っていた場所!

初!Nソウルタワーに行って来ました~!(^^)!

diary2012_img014_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


明洞駅を出ると、すっかり日も沈み夜景の雰囲気に★

まずは、明洞駅から約10分ぐらい徒歩で~♪

この辺りは、上る人や下ってくる人はほとんど観光客なので
道に迷うこともありません(^_^)

まずは、ケーブルカー乗り場に行くエレベーター(無料)に乗り移動。

diary2012_img014_002.gif

ケーブルカー乗り場で、乗車券(往復)8,000ウォンを2枚購入。

いよいよ、Nソウルタワーまで空の旅~♪

ケーブルカーは、観光客の人で満員だったけど
窓からきれいな夜景を眺めることが出来ましたよ(^^)

diary2012_img014_003.gif

お~~

これが、有名なNソウルタワーなんですね~(*^_^*)

Nソウルタワーのショットも、素敵です☆

diary2012_img014_004.gif

そして、、、、

見つけましたよ!!

ソウルのイメージキャラクター「 ヘチ 」君が登場。

記念にツーショット☆

よく見ると、ソウルで買った服(上)とペアー?
同系色でした(笑)

この服は、ちょっと高かったけど(約12,000円ぐらい)
生地の質が良くとても軽くて着心地が良いのよね~

店員さん

「 洗濯機で、グルグル回してもOK!!
  フードは出した方が、可愛いからネ♪ 」


とアドバイス!

この時期、ソウルのあちこちでフード付きのコートを
着ている人ばかり~
ちょっと、ソウルっ子になった気分でした(^-^)

diary2012_img014_015.gif

そして、チケット売り場で展望台9,000ウォンを2枚購入。

いよいよ、展望台へ~★

タワーの壁には、ラブラブタイルがたくさんですね~(^-^)

diary2012_img014_005.gif

エレベーター前も、かなり観光客が並んでいたけどみんな待ち時間も
2人の世界って感じで会話を楽しんでいるようでした♪

diary2012_img014_006.gif

これ!
エレベーターに乗って、上がり始めた時の天井です☆

少しづつ、天井の絵が変わり到着!!

diary2012_img014_007.gif

これが、ソウルの夜景★

夜景は、360度どこから見てもキレイで最高でした(*^_^*)

ちなみに、男性用トイレからはこの素敵な夜景を見ながら・・・・・・

Tomoが、トイレから帰ってきて聞いてみると
トイレの窓ガラスは外の寒さで結露していて全く見えなかったそうです(^^;)

あら、残念。

diary2012_img014_008.gif

これは、ギフトショップで買った「 愛の南京錠 」
11,900ウォンでした♪

油性のペンは、この為にちゃんと持参していたワタシ(^^;)

さあ、何書こうかな~(^o^)

diary2012_img014_009.gif

夜景を満喫した後は、ウッドデッキへ~

外は、4月というのに寒~い(@_@)

ゆっくりしたかったけど、ケーブルカーの最終時間が迫っていたので
急いでメッセージを書いてフェンスへ~

diary2012_img014_017.gif

フェンス以外にも、こんな感じで愛の山!!

すごいです(^^;)

diary2012_img014_011.gif

そして、私達も仲間入り♪

私達は、カップル&新婚でもないけど
これから先も永遠に・・・・・・「 永遠の愛を誓って 」??

お互い、メッセージを書いてソウルを一望できるフェンスに
つけてきました(*^_^*)

メッセージの内容は、秘密(^_-)


Tomo:「 これで、縛られた! 」

なんて、戯言を言ってたわ( ̄へ  ̄ )

diary2012_img014_016.gif

Risaピョン:「 いやいや、それはお互い様でしょう~
          これで、離れられない? 」


なんて冗談を言いながら、Nソウルタワーを後に☆

diary2012_img014_012.gif

気がつけば・・・・・

夕食の時間を通り越し

夜食?のような時間に(^^;)

とりあえず、今晩はホテルの近くで食べようということで
ウロウロ~

チキン屋さんが、2軒並んでいたけど何となく店内の雰囲気で
ここのお店サムトンチキン(삼통치킨)に決定★

ここのお店の情報は、全く知らず行き当たりばったりで
入ったけど・・・・・当たりでした☆

diary2012_img014_013.gif

注文したのは、ヤンニョムチキン17,000ウォン
ビール(500cc)3,000ウォン!!

チキンは、見てのとうりこのボリューム~♪

皮は、パリッとしていてお肉も弾力があり
一番は!味を決めるヤンニョムがやみつきになりそうでした(*^_^*)

ビールとの相性は最高!!

Tomoは、無言でホ-ク片手にチキンを頬張ってたわ(^^)

diary2012_img014_014.gif

お店を出た時には、もう夜中の1時に★

でも、お店からホテルまで徒歩で10分もかからないぐらいの場所
なので楽チン♪

ホテルの通りは、夜中になると警察のパトカーが止まっていて
パトロールをしていました。
ありがたいですね~

韓国滞在も、半ばに!
              ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック