南怡島で、癒され満喫した後は・・・・

京春線の最終駅!春川へ♪

diary2012_img016_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 



しばらくは、列車の窓からこの景色を見ながら一休み☆

diary2012_img016_002.gif

まだまだ、これから開発地?という場所もあったり
韓国の今!を見ることが出来て面白かったです。

その中でも、私が一番目にしたのは畑!!

私も、趣味で野菜など畑作りをしているから
青々とした野菜畑を見るとワクワク♪

そんな感じで、春川までアッという間でした(^-^)

diary2012_img016_003.gif

南怡島では、昼食を我慢していたので
もう二人してお腹がペコペコ~

やっと、お目当てのタッカルビを目指してカジャ!カジャ!

ここ春川駅からは、春川明洞タッカルビ通りまでタクシーで移動。
                     (タクシー代:2,700ウォン

移動中、タクシーのアジョッシとタッカルビ屋さんの話をしていると
アジョッシの知り合い?のお店の前で下車。

タクシーが、到着するやいなや店員さんが出て来てビックリ!!

多分、観光客の人を紹介しているんでしょうね~^^;

私達は、あちこち見てからまた・・・・・・・
という感じで、とりあえずそこを離れ移動(汗)

私達も、目的のお店がなければ入ったかもしれないけど
行きたいお店が決まっていたんですよね~

“ごめんなさい”と思いながらスルーしました(^_^;)

diary2012_img016_004.gif

ここが、春川明洞タッカルビ通り!!

うぉ~

こんな所にも鶏が!!

インパクトありますね~

道路を、歩いてても踏めません(^^;)

diary2012_img016_005.gif

そして、私達が来てみたかったお店がここポッチョンタッカルビ!!

diary2012_img016_006.gif

お店に入ってみると、お客さんは誰一人いませんでした・・・・・

そりゃそうよね~

私達が、食べに来たのは3時頃でお昼というよりは

おやつ??タイムでしょうか(^_^;)

まずは、タッカルビ10,000ウォンを二人前
ビール3,000ウォンを注文☆

私達は、何も手を出さずアジュモニが炒めてくれて
食べれるようになったら声をかけてくれます!

本当に、韓国に来ると家事から解放されて嬉しいばかりです♪

主婦としては、作ってもらって食べれるという
幸せな時間でした(^-^)

diary2012_img016_007.gif

韓国では、何を食べに行っても野菜がたっぷりついてくるのが
大好きです!

日本では、焼き肉屋さんに行っても野菜は別料金ですからね~

diary2012_img016_008.gif

出来上がったタッカルビを、野菜で包んで“パクリ”と一口!!

鶏が、とっても柔らかくてヤンニョムの味が最高でした☆

お店によっては、味が違うみたいですが
私は初めて韓国でタッカルビを食べてここの味がお気に入りに♪

diary2012_img016_009.gif

さらに、アジュモニがうどんもサービスしてくれて食欲絶好調!!

diary2012_img016_010.gif

Tomoと私は、さらにビールマッコリ追加☆

このマッコリが、タッカルビとまた合うんですよね~(*^_^*)

diary2012_img016_011.gif

メニュー表は、こちら!!

もし、行く機会がある方は参考にして下さい☆

diary2012_img016_012.gif

そして、ここのお店は味だけではなく
アジュモニがとても感じが良く優しそうな方でした。

私は、一番込むお昼の時間帯ではなかったので
色々お話が出来て本当に楽しいひとときでした(^-^)


逆に、お昼の時間がずれてて良かった~♪


そして、記念に一緒に写真を撮ってもらって
旅の思い出がひとつ増えました(^_^)v

アジュモニは、写真は・・・・・って恥ずかしそうに言ってたけど
お肌も“ツヤツヤ”しててキレイでしたよ☆

お店は、やはり週末の夜がとっても忙しいという事です。

日本語は、全く通じませんが行く価値はあると思いますよ!

私も、また春川に来ることがあればここポッチョンタッカルビ
来たいなと思います(^-^)

diary2012_img016_013.gif

食後は、春川明洞通りへ~

ここも、ドラマ「冬のソナタ」のロケ地ですよね♪♪

diary2012_img016_014.gif

この日は、平日でしたがソウルの明洞とは違って人も少なく
とても歩きやすかったです。

diary2012_img016_015.gif

そして、ここにはお二人の手形もありました(^-^)

チェ・ジウさんは、指が細くて長いですネ☆

diary2012_img016_016.gif

通りを歩いていると、NATURE REPUBLICを見つけ入店!

ここで、いくつか化粧品を購入☆

diary2012_img016_017.gif

さらに、通りを歩いて行くと春川中央市場があり
庶民的なお店が並んでいました。

何か、買ってくれば良かったかな~(^^;)

diary2012_img016_018.gif

この日は、1日で南怡島春川を満喫♪

そろそろ、ソウルへ帰るために春川明洞タッカルビ通り
から春川駅までタクシーで移動。(タクシー代:2,200ウォン

diary2012_img016_019.gif

ソウルとは、また一味違う春川を後に・・・・・・

しばらく、列車の中では歩き疲れて少し仮眠☆

ソウルに到着したのは、もう夕方頃でした^^;

お次は、夜に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック