春川からソウルへ到着すると、すでに日も暮れ
夜の街に★

diary2012_img017_001.gif

ひとまず、一度ホテルへ戻り荷物を置いて少~し休憩☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


そう!

荷物というのは、春川NATURE REPUBLIC
購入した化粧品♪

紙袋には、イメージキャラクターのチャン・グンソクさん
微笑んでいます(*^_^*)

グンちゃんファンの方にとっては、この袋も貴重な物なのかも☆

韓国のマートは、袋が有料ですが・・・・・
コスメショップではこんなにしゃれた袋をもらえるなんてスゴイですネ!!

diary2012_img017_002.gif

そして、私が買った化粧品はこちら!!

これから、夏に向けて大活躍しそうなジェル・日焼け止めや
水分クリームなどを購入。

diary2012_img017_003.gif

そして、韓国でいつも楽しみなのがおまけに貰える化粧品♪

写真に、線(紫色)で囲んだものが頂いたおまけの品々です!

今回、初めておまけで化粧品以外に飲むヨーグルトが
入っていました。

これ、滞在期間中の朝に飲んだけど
なかなか美味しかったですよ~(^^)

diary2012_img017_004.gif

そして、ホテルで少し休憩した後は夕食へ~♪

ここは、以前韓国のお店を紹介する番組で見て
メモしていたお店です!

お店は、弘大にあり弘大入口駅から徒歩ですぐのところにある
ホン'sチュクミ(홍's 쭈꾸미)というチュクミ(イイダコ)専門店。

diary2012_img017_005.gif

メニューは、チュクミ専門店だけあってこれだけですが
目移りせず悩まなくていいですね!

diary2012_img017_006.gif

私達が、このお店に入ったのは9時過ぎだったけど
店内はお客さんでいっぱいでした。

注文したのは、チュクミ+サムギョプサル(쭈삼겹)を二人前!

注文後は、すぐに店員さんがポテトサラダ・モヤシのナムル・大根の酢漬け
おこげスープのおかずを持ってきてくれました。

この日は、訪韓5日目南怡島・春川へと遠出をしたので
まずはビール(4,000ウォン)で


乾 杯!!


やっぱり、これがあるから楽しい旅にもなるんですよね~
Tomoと、1日を振り返りながら食べるチュクミ

そのチュクミの味は、最高辛かったです(^_^;)


そう!
最初の注文の時に、辛さ控えめか?普通に辛いものか?
って聞かれたんですよね~

その時、夫婦して辛い物好きなので普通に注文・・・・・・・

しかし!!
隣に、後から来た韓国人のお客さんが辛さ控えめを注文!!

まさか?!

とは、思ったでんすがすでに遅し(@_@)

でも、この辛さがやみつきになり・・・・・美味しくて~(^-^)

おこげスープで、舌休めしながら完食!!

さすがのTomoも、辛かったみたいネ(^^;)

diary2012_img017_007.gif

最後の〆は、残りのタレを使ったサービスのポックンパッ!!

お腹は、いっぱいだけど無料で作ってくれるので
食べてみないとネ(^^)

店員さんが、目の前で作ってくれるので興味津々☆

タッパーからは、たっぷりのとびこをまんべんなくのせて出来上がり♪

diary2012_img017_008.gif

これが、〆?メインじゃない?というぐらい美味しくて~

食感も、とびこが“プチプチ”してたまりませ~ん(〃^¬^〃)

こんなに、たくさん食べてビール3本とソジュ1本(3,000ウォン)
を飲んでもお会計は35,000ウォン!

一人が、1200円ぐらいですからね~安い!!

弘大は、若者が多い街ですがこの日はたまたまなのか?
年齢層が若くて・・・・・私達が一番上だったかも(^_^;)

でも、若い人で賑わうということは安くて美味しい
お店なんでしょうね(^-^)

弘大に行った際には、体も気分もホットになってみては(^_-)

   「ホン'sチュクミ(홍's 쭈꾸미)」
住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞331-21
diary2012_img017_009.gif

そろそろ、ホテルに戻るため地下鉄へ~

お店を出た後、時間を見るともう11時半!!

さすがに、地下鉄も人が少なく静かでした★

diary2012_img017_010.gif

地下鉄には、色々な自販機やテレビ画面があり
待ち時間も楽しめます♪

diary2012_img017_011.gif

ホテルに帰る途中、コンビニに寄ってお買い物!

ホテルに戻っても、韓国のテレビを見てしまい
またまた夜更かしを・・・・・・(^_^;)

韓国で、あちこちへ行けるのも後2日になりました~

韓国滞在も、後半に!
              ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック