『 100スキ 』料理初・UP!!

冷蔵庫にある残り物で、野菜炒めに挑戦☆
野菜炒め=挑戦っていうほどの、料理じゃないんだけど(汗)
『 100スキ 』で、作るということに意味がありドキ★ドキ★
豚肉&もやし&ニラを炒めて、塩・胡椒とキムチの素で味付け!

超~~簡単(^◇^)

食卓に出しても、料理がぬくぬく~
捜し求めて、買った甲斐があったわ(*⌒▽⌒*)

メイン料理として使うには、少し小さいけど。
1品料理&少量の残り物を活用することが出来るので節約にもお役立ち♪

  diary2006_img033_001.gif
         ☆100スキ料理:野菜炒め(キムチ味)☆

このお魚!知ってるかな~??
『 きびなご 』というお魚で、小さいけど料理すると美味しいの!

お魚&野菜は、その日にとれたモノを直販売しているお店でいつも購入。
だから、この『 きびなご 』も新鮮なのよね~

さんま2匹:160円ときびなご1袋:100円で、かなり悩んだ私・・・(^^ゞ
月末!ということもあり、手間がかかるけど『 きびなご 』に決定!!

  diary2006_img033_002.gif
               ☆きびなご!100円☆

この『 きびなご 』で、お刺身&天ぷら2品のおかず作り。
お刺身は、頭をのけて背中の方からペティーナイフを入れて開く。
その後、骨&腹わたをのけて水洗いしたものが下の写真!

見ためでは、‘おいしさが’感じないんだけどね。
ちょっと怖いかも・・・魚だらけで
これを、酢みそでいただくの(^^)

  diary2006_img033_003.gif
     ☆きびなごのお刺身:店頭でも売ってないんだな~☆

この『 きびなご 』を調理するのに、1時間!!疲れた~(-。-;
でも、Tomoの大好物でもあるから頑張ってみたわ♪

天ぷらは、揚げるだけなので楽チン!
揚げたてに、塩胡椒つけて食べるというシンプルな食べ方。
魚の新鮮さが、味わえて美味しかったよ(^-^)

  diary2006_img033_004.gif
           ☆きびなご&ししとうの天ぷら☆

100円!で、こんなに味わえるなんて得した気分(●⌒∇⌒●)☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img001.gifburogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:食日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック