訪韓6日目!( 4月6日 )

この日も、晴れ!!

前半は、雨でしたが・・・・・

やっと、お天気が味方してくれたようですね(^-^)

diary2012_img018_001.gif

まずは、1日の活力を求め明洞へ~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


韓国に滞在してからというもの・・・・・

毎日、二人してアルコールのエンゲル係数が上昇!!

やはり、朝食はあっさりしたお粥が食べたくなるものです(^_^;)

ここは、明洞聖堂にも近いお粥専門店味加本

宿泊のホテルからも、徒歩15分もかからないぐらいだったので
散歩がてら良い距離でした♪

店内は、すでに観光客でたくさんいて日本人&中国人ばかりでした。

とは言っても、待ち時間もなく座ることが出来て注文!

これは、Tomoが注文したえびのお粥8,000ウォン

私も、少し味見をしたけどえびのエキスがたっぷりでて
美味しかったですよ☆

diary2012_img018_002.gif

そして、私が注文したのは高麗人参のお粥7,000ウォン

意外に、えびのお粥より1,000ウォン安くてビックリ!!

高麗人参の方が、材料としては高いような
イメージがあるんですけどね^^;

私が、高麗人参のお粥を選ぶと・・・・・・

Tomo:「 え~~高麗人参?! 」

と言われ。。。。。

私としては、体に良さそうと思って注文したけどね(^_^;)

でも、いざ!高麗人参のお粥を食べてみると
これがやみつきになりそうな味でお・い・し・い~~

もちろん、高麗人参独特の味がするけど
高麗人参のお茶が大好きな私としては・・・・・

“体が、浄化される~”って感じでした(*^_^*)

お粥の量も、たっぷり入っていてさらにこのおかず付き!お得☆

おかずも、一つ一つが美味しくてお粥も進みました♪

diary2012_img018_003.gif

朝食の後は、仁寺洞へ~

実は、、、、、
以前からやりたかった事があったんですよね~

それは、韓服を着て本格的なフォトスタジオで写真を撮ってもらうこと☆

しかも、二人で!!

Tomoに、写真の話をすると嫌がるかな?
って思ったけど・・・・

意外にそうでもなくて、、、、、あらっビックリ(^^;)

diary2012_img018_004.gif

そして、今回お世話になったフォトスタジオが仁寺洞にある古館です!

このお店は、芸能人が訪れることも多いようです。
はるな愛さんの写真も、ありましたよ☆

店内は、日本人のお客さんが数人いて
本格メーク&韓服にとてもキレイでした☆


私も、あんなに変身出来るかな~?

と、期待と“ドキドキ”で準備へ~(* ̄▽ ̄*)~゚


店内に入ると、ロッカーに荷物を入れてお着替え♪

ここで、Tomoとは別行動で衣装選び&本格メーク!!

衣装は、たくさんあるので目移りするぐらいあったけど
黄色の韓服を着たかったので店員さんにお願いして
探してもらって決定☆

メークは、つけまつげもして本格メーク!!

普段は、つけまつげをつけないのでこれ一つだけで
かなり雰囲気も変わり良い感じに~(*^_^*)

diary2012_img018_005.gif

メインの写真は、男性カメラマンさんが専用のスタジオで
何枚も撮ってくれてピックアップしてから写真にしてくれました☆

その写真は、こちらにはないですが良い感じに仕上がりました!

しかも、そのメインの写真はミニ写真2枚のところを
1枚で良いのでサイズを大きくしてもらえないかとお願いすると・・・・

快く、引き受けてくれてさらにカードサイズの写真も
2枚頂きました(^-^)

メインの写真は、ドラマでよく壁に飾っているように
我が家でも飾ります☆

韓国では、家族の写真を財布に入れておくよ!
と、後から韓国の方に聞きました。

というわけで、
私達もカードサイズはお互い財布に入れています♪

本格的な撮影後は、店内の撮影スポットで
自由に撮ることが出来ます!

残念ながら、メークを見せることは出来ませんが・・・・・

こんな感じで、仕上がりました(^_^)v

diary2012_img018_006.gif

私自身、この色の組み合わせの韓服がかなり気に入りました☆

diary2012_img018_007.gif

せっかく、ここまで変身出来たのであちこちで記念撮影☆

diary2012_img018_008.gif

さらに、私達は一眼レフを持ってきていたので
スタッフさんに1枚撮って下さい!とお願いすると・・・・・・

さっき、スタジオで撮影してくれた男性のカメラマンさんが来て

「 ハイ!こんな感じで、ポーズして~ 」

とか、アドバイスをしてくれて何枚も撮ってくれました(^-^)

diary2012_img018_009.gif

二人とも着ぶくれしているのか・・・・・?(笑)

歳と共に、体型にも貫禄がついてきました(汗)
何とかしないとね~(^_^;)

この写真のラブラブポーズも、カメラマンさんからのアドバイス!
ちょっと、恥ずかしかったけどここまで来たら
気にしな~い・気にしな~い(*^_^*)

diary2012_img018_010.gif

男性のカメラマンさん、本当親切な方で古館に来て
良かったな~と思いました☆

撮影後は、着替えをして少しメークも薄くしてから
お茶を頂いて終了♪

diary2012_img018_011.gif

フォトスタジオで、満喫した後は仁寺洞を散策♪

diary2012_img018_012.gif

ここは、仁寺洞にあるサムジキルです!

ちょっと、高価なモノもあるけどアイショッピング(見るだけ)
でも楽しい場所です♪

diary2012_img018_013.gif

らせんの通路を、上がって行く途中
アクセサリー屋さんで目が止まり・・・・・

アクセサリーは、どれも手作りで可愛いモノばかり~

diary2012_img018_014.gif

その中で、私が1つに決めたモノがこれ!!

すごく、高いモノなのかな~と思ったら・・・・・

20,000ウォン!安い☆

この値段なら、もう1つぐらい買っておけば良かったかな~(^_^;)

diary2012_img018_015.gif

ちなみに、これを買ったところはyeonというお店です☆

仁寺洞に行った際には、立ち寄ってみると
オリジナルのアクササリーが見つかるかも?(^-^)

この後は、TONY MOLY(仁寺洞店)で化粧品を大量買い!!

いつも、1年!訪韓出来なくても大丈夫なように
私用の化粧品を購入しているのですごい事になるんですよね~

店員さんも、ビックリ!!
おまけも、たくさん頂きましたよ♪

Tomoも、少しお疲れ気味★

次は、癒しの場所に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック