仁寺洞を、満喫した後は・・・・・・

訪韓の度、お世話になっている癒しの場所☆

diary2012_img019_001.gif

ミナミエステサロンへ~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


実は、朝食を食べた後にお店へ行ってました。

しかし、予約していなかったので2名は無理ということ(汗)

というわけで、夕方に予約をして再度訪れました(^^)

前回は、3年前に来ましたが長~い月日が経っても
人気店ですね☆

前日も、芸能人の方が来てたと言ってました。

diary2012_img019_002.gif

私達は、今回でミナミエステサロンは3度目ですが
ソウルを訪れたら絶対に外せない場所なんですよね~

Tomoが、心身共に癒される一番のお気に入りの場所です(*^_^*)

普段は、仕事でもPCがメインで夜も遅く休日もなく
仕事をしている時期もあるからここで癒され・・・・・

また、仕事をする活力を貰うんですネ!

足つぼマッサージは、ちょっと痛かったけどそれだけ悪いところが
あるってことかな~(>_<)

確かに、最近肩こりがひどいワタシ!

担当のスタッフさんは、痛かったら少し手加減もしてくれます。

でも、私は痛さの我慢が終わった後の快感と思い・・・・

「 痛いけど大丈夫です! 」

と言って、お願いしました(^^;)

スポーツマッサージ&カッピングも、気持ち良かったです☆

Tomoは、スポーツマッサージを長めにしている間
私は今回!顔マッサージを初体験☆

これが、気持ちよくて~気持ちよくて~♪

ただ、気持ち良いのかと思ったら・・・・・

マッサージ終了後、自分の顔を見てビックリ!!

フェイスラインは、スッキリして目がマッサージ前より
大きくなってお目々パッチリ☆☆

普段、生活していると足がむくんだりとか実感するけど
顔もむくんだりして疲れてるのね~(汗)

これこそ!使用前&使用後だと思いました(笑)

今は、普通に戻ってますけどね(^_^;)

今回は、少し時間が長いコースでやってもらったけど
本当に全身のコリが解放され癒されました♪

Tomoも、終わった後はスッキリした顔でした!

終わった後は、お茶を頂いて一息☆

お土産に、パックも頂けます!

毎回、そのパックはホテルの冷蔵庫に入れておいて
その夜に使います★

diary2012_img019_003.gif

最後に、オーナーさんと記念写真♪

オーナーさん!
とても笑顔が素敵で、親しみやすく良い方なんですよね~
日本語も、本当に上手で知的な方です☆

色々、話もして頂いて気さくな方だなと思いました。

オーナーさん&スタッフさんが、気配りの出来る方ばかりなので
また行こう!!と思ってしまうのかもしれませんネ。

もちろん、技術も最高です☆☆

diary2012_img019_004.gif

これは、前回に貰ったメンバーズカードだけど
私のお気に入りなんですよ~☆

このカード!福を招きそうな感じ?
って思うのは、私だけかな(^^;)

日本でも、財布に入れてます(*^_^*)

diary2012_img019_012.gif

体もスッキリした後は、明洞散策!と思いきや・・・・・

お店を出ると、日も暮れかけてきたので早めの夕食へ~

diary2012_img019_005.gif

ここは、三清洞にあるカンジャンケジャンのお店☆クンキワチッ

新鮮なカンジャンケジャンは、韓国に来ると食べておきたい1品ですネ☆

以前は、別のお店に行ったこともありましたが・・・・・

今回は、コウケンテツさんの「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」
見てここのお店に決定☆

私達は、予約せずに行ったけどちょうど席もあり
すぐに座ることが出来ました。

diary2012_img019_006.gif

注文したのは、40,000ウォン分のカンジャンケジャンを二人前☆

席に座ると、待ち時間もなく店員さんがテーブルに
たくさんのおかずを並べてくれました。

ここのお店は、料理だけではなく食器にも気配りがあり
目で楽しむことも出来ます♪

diary2012_img019_007.gif

これが、メインのカニ!!

見た目からも、美味しそうな感じが?

カンジャンケジャンを、一口食べると二人とも無口に・・・・・・・

カニは、新鮮で柔らかく甘みとコクのある醤油がからみ合い
めちゃウマ(*^_^*)

この甲羅に、ご飯を入れて混ぜて食べると

これまた最高!!

値段だけの価値はあるな~と思いました☆

diary2012_img019_008.gif

そして、写真でも分かるようにおかずの多さにもビックリ!!

どれもこれも、美味しくてお箸が進む~進む~(^^)

diary2012_img019_009.gif

店内は、家族で来ている韓国人が多く
私のまわりでは小さな子供もいました。

でも、さすが値段だけのこともあって客層もよく
高級車?で来ているお客さんが多かったです。

Tomoと私は、どちらかというと庶民的なお店が好きなんですよね~(^-^)

でも、カンジャンケジャンは生のカニを醤油に
漬け込んでいるので食あたりが一番気になるところ!

というわけで、ここのお店なら大丈夫かな?
と思い、少し値が張っても安全を選んだのが理由です☆

結果、カニの味も美味しかったけど食後・次の日の体調不良もなく
快適な旅行の後半を続けることが出来ました♪

ちなみに、お会計はカンジャンケジャン80,000ウォン(二人前)
ビール10,000ウォン(2本)で90,000ウォン!

日本円で、約6,000円ぐらいですがこの豪華な料理を食べるなら
高くはない値段かもしれませんね(*^_^*)

今回の旅で、この夕食が一番豪華で値が張った食事でした☆

diary2012_img019_010.gif

この夜、お店を出たのは9時前★

ここから、夜の買い出しに出発!!

地下鉄で、ソウル駅まで移動してロッテマートへ~

毎回、訪韓する度にマートで食材&調味料を大量購入!

我が家で、韓国料理を作る時に役立っています(^-^)

この夜、ロッテマートはたくさんの人がいてビックリ!!

売り切れの品も多々あり・・・・・・

次回からは、開店と同時に行こう!
と思いました(^_^;)

diary2012_img019_011.gif

私達は、閉店ぎりぎりまでショッピングを楽しんで
タクシーでホテルへ~

タクシー乗り場にも、長い行列が・・・・・・

乗り場では、タクシー待ちしている人(韓国人にも)にアジョッシが

「 どこまで? 」

と、話しかけてくるので要注意★

多分、ぼったくりタクシーなんでしょうね。

もちろん、私達もお断り!!

行列でも、タクシーは次々来るので大丈夫☆

ちなみに、タクシーはロッテマートからサットンホテルまで
6,000ウォンでした☆

韓国での滞在も
あと2日!・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック