訪韓7日目!( 4月7日 )

この日は、朝早くから買い出しに出発!!

地下鉄で、乙支路4街駅まで移動。

diary2012_img021_001.gif

韓国の看板も、よ~く見ると面白いですよね☆

左上には、人??

いやいや、人形が見下ろしてるわ(笑)

駅を出て少し歩くと、お目当ての場所があります♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


ここは、私が大好きな中部市場
訪韓の際は必ず帰国前に買い出しに来る所です(^-^)

diary2012_img021_002.gif

一歩入ると・・・・・

あちこち、見てるだけで楽しくてたまりません♪

もちろん、この日はお目当ての食材があるので
ゲットゲット(^^)

diary2012_img021_003.gif

中部市場で、絶対買い忘れをしてはいけないモノが粉唐辛子

私が、キムチを漬けるための必需品!!

粉唐辛子は、やっぱり国産(韓国産)に限ります!!
この唐辛子で、キムチの味が全く変わってくるんですよね~

今は、我が家でもキムチは毎日かかせないものになってますよ(*^_^*)

diary2012_img021_004.gif

粉唐辛子のお店(上の写真)では、アジュモニにキムチ用の唐辛子が
欲しいと言うと・・・・・
料理&キムチ両用に使えるというので、1kg:24,000ウォン
で購入☆

しかし、、、、、

はかりで、量り始めると“おまけ”と言って
400gも追加してくれました(^-^)

さすが、市場だけあって太っ腹!!

こういうのが、楽しいんですけどネ♪

diary2012_img021_005.gif

そして、お次のお店(下の写真)では乾物類を見つけ
乾燥ホバクトゥングルレをゲット!!

乾燥ホバクは、一番出番の多いテンジャンチゲ用に♪
1袋:5,000ウォンだったので、2袋購入☆

トゥングルレ(韓国産)は、大好きなお茶の一つ☆

煮出して、トゥングルレ茶にして飲むと香りも良いし
健康にも良いです(^^)
1袋:9,000ウォンで購入☆

diary2012_img021_006.gif

欲しいモノをゲットした後は、市場を散策♪

あちこち、見ていると器&厨房器具の卸売り屋さんを発見!

以前から、ステレスのご飯茶碗が欲しいと思いながら
いつも買い忘れ・・・・・

やっと、ゲットしました(^_^)v

diary2012_img021_007.gif

さすがに、卸売り屋さんで値切るのは難しいかな~
と思いながらも・・・・・・・・

1個3,500ウォンのところを、4個買うので安く出来ないかと

交渉!!

結局、1個3,200ウォンにしてくれて
4個:12,800ウォンで購入☆

これで、お家でも韓国料理をさらに満喫出来そうね(*^_^*)

diary2012_img021_008.gif

市場で買い出しの後は、お腹も空いてきたので朝食タイム♪

diary2012_img021_009.gif

鍾路3街駅を出て、すぐ目の前にあるキンパッ天国鍾路3街店)へ~

diary2012_img021_010.gif

メニューは、どれもが手頃な値段で軽食・朝食に便利です☆

diary2012_img021_011.gif

この日の朝食は、キムチチゲ4,500ウォン
全部入り(具)キンパッ3,000ウォンを注文。

キムチチゲには、ご飯付きさらにキンパッの量も十分あるので
お腹いっぱいになりました(^-^)

もちろん、味もgood!!

diary2012_img021_012.gif

食事の後は、MISSHA(鍾路3街店)でお買い物♪

ちょっと、荷物が増えてしまったので一度ホテルへ戻り~

次は、北村・三清洞へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック