ホテルに、荷物を置いた後は北村・三清洞へ~

この日は、天気も良かったので写真日和でした♪

diary2012_img022_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


北村韓屋村を、散策する前にひとまず腹ごしらえをしておかなくちゃネ!

ここのお店の店員さん、呼び込みが上手でしたよ~

通りすがりの人が、たくさん足を止めてました☆

diary2012_img022_002.gif

みんな、片手にホットッを持って食べ歩き♪

あ~
やっぱり、出来たてのホットッお・い・し・い~~(^o^)

中からは、甘~い蜜がとろっと出てきて
これがたまりません♪

diary2012_img022_003.gif

小腹が、落ち着いたところで北村観光案内所へ立ち寄り
北村観光案内図をゲット!!

北村には、8つのフォトスポットがあるということなので
あちこち歩いてみましょう(^-^)

さあ、北村八景散策スタート♪

diary2012_img022_004.gif

最初のスポット☆北村一景から昌徳宮が全体に
広がって見ることが出来ます!

見る場所が違うと、こんなにも雰囲気が変わるものですね~(^-^)

diary2012_img022_005.gif

周辺を歩いていても、立派な塀や韓屋があります。

diary2012_img022_006.gif

道沿いには、伝統家屋が並びまるで韓国の時代劇を
見ているような光景です☆

diary2012_img022_007.gif

そして、北村散策中に思った事・・・・・

急な坂や緩やかな坂が、多い!!

くれぐれも、みなさんスニーカーをオススメします(^^;)

diary2012_img022_008.gif

坂道を上がると、「冬のソナタ」のロケ地の中央高校があります☆

中央高校の前には、韓流グッズを売るお店もありましたよ!

diary2012_img022_009.gif

正門を入って行くと、立派な造りの中央高校が見えます。

ここで、ロケをしたんですね~(^-^)

diary2012_img022_010.gif

中央高校を後にして、さらに北村散策へ~♪

diary2012_img022_011.gif

伝統家屋の間から、見る風景は場所によって雰囲気も違っていて
時間を満喫してるような感じでした☆

diary2012_img022_012.gif

こちらの玄関ドアのデザインは、ステキですね~

ドアは、広くて高級感もあるけどこういう大きな家だからこそ
ピッタリ合うんでしょうね~

なかなか、貴重なモノを見ることが出来ました☆

diary2012_img022_013.gif

さらに、歩いて行くとこんな看板を発見!!

“静かにしてください”の可愛い看板があります。

diary2012_img022_014.gif

確かに、住民の方は毎日観光客が多い中での生活は
大変な事もあると思います。

でも、こんな素敵な風景を観光客が見れることは
ありがたいことですネ(*^_^*)

diary2012_img022_015.gif

塀には、こんな貝の模様がされていてステキ☆

私も、今まで色々な建物を見に行ったりしたけどこのような
デザインを見るのは初めてです(^_^)

diary2012_img022_016.gif

ここは、北村四景で伝統家屋の瓦屋根がおりなす風景です☆

diary2012_img022_017.gif

この通りを、歩いていくと・・・・・

diary2012_img022_018.gif

目の前には、仁王山が広がりソウル市内と山が素敵なツーショット!

diary2012_img022_019.gif

街中からは、なかなか見ることが出来ない素敵な風景☆

ここまで、長時間歩いてきた甲斐がありました(^-^)

diary2012_img022_020.gif

下の方を覗いてみると、こんな感じ☆

周りの景色を見渡すと、景福宮があります♪

diary2012_img022_021.gif

写真は、たくさんありすぎて一部の紹介でしたが
明洞の街とは違った風景を味わっていただけたでしょうか?(*^_^*)

diary2012_img022_022.gif

北村八景を散策した後は、三清洞通りへ~♪

diary2012_img022_023.gif

三清洞通りは、おしゃれなショップやカフェがたくさんあり
気の向くままにお店へ入るのがとても楽しいですね~♪

diary2012_img022_024.gif

通りを歩きながら、オシャレなデザインの建物を見ると
カメラはフル活動!!

やはり、どこの国に行っても建物を見るのは楽しいものです(^^)

diary2012_img022_025.gif

あっ!

やっと、見つけましたよ~

お目当てのフラットシューズ専門店SPUR

ここのお店は、韓国の芸能人にも人気があるみたいです☆

diary2012_img022_026.gif

私が、一目で気に入ったのがこのフラットシューズ!

KARAハラちゃんが、手に持った写真の1枚がこれでした☆
ちょっと、ミーハーかしら(笑)

これで、44,000ウォン

日本円で、約3,000円ぐらいだから安いですよね~

でも、買う時は必ず試してみた方が良いですよ!

私も、展示しているのがあまり足にフィットしなかったけど
新しいシューズを履いて試してみたいと言うと・・・・・

これが、普段のサイズで足にピッタリだったんですよね☆

展示されているシューズは、みんな試着しているから少しづつ
シューズの形が変化しているのかも?

もし、お気に入りが見つかってサイズがイマイチだったら
新品を試してみると良いですよ(*^_^*)

diary2012_img022_027.gif

そろそろ、小腹が空いてきたところなので
お目当てのトッポッキのお店に行くとありえないぐらいの行列が・・・・・・

結局、後の予定の事を考え諦めたけど残念でした★

でも、通りにも気軽に入れそうなお店があったのでここに初入店!!

diary2012_img022_028.gif

メニューは、シンプルで値段も手頃でちょっとした軽食には
良いかもしれませんね☆

diary2012_img022_029.gif

注文したのは、トッポッキ2,500ウォンスンデ3,000ウォン
おでん2本(1,00ウォン)

スンデは、見た目がグロテスクだけど本当に美味しくて
スンデのとりこになっている私です(^_^)

diary2012_img022_030.gif

三清洞の後は、仁寺洞に少し立ち寄ってお買い物♪

diary2012_img022_031.gif

トラックの向こう側に、人だかりが・・・・・

なんか、お菓子のようなモノがぶら下がってるでは!

この日は、風も強かったのでブラブラ揺れてましたよ
大丈夫なのかな~(^^;)

これ、興味があったけどさっき食べたばかりだったのと
持ち歩かないといけないので今回はパスすることに★

次回、また機会があれば買ってみようかな(^-^)

しかし、いろんな屋台があって面白いですネ!

diary2012_img022_032.gif

これは、ホテルの近くで買って持っていた焼き栗☆

栗好きの私は、屋台で見た瞬間即買いました(^^)

この栗!
もっと、買っておけば良かった~と思うぐらい美味しかったです☆

diary2012_img022_033.gif

お次は、仁寺洞から明洞へ~♪

diary2012_img022_034.gif

この日も、あちこち行ってたら“アッ”という間に日が暮れてしまいました。

明洞では、Music Korea(下写真の右下)でK-POPのCDを購入!

diary2012_img022_035.gif

少しでも、日本より安いので大量購入☆

diary2012_img022_036.gif

それぞれのCDが、日本円で800円~1,200円の値段でゲット!

diary2012_img022_037.gif

全部で、148,000ウォンも買ってしまったけどこの枚数ですからね~
帰りは、かなり重たかったけど(^_^;)

たくさん買ったので、クリアファイル&マウスパット
おまけでつけてくれました☆

diary2012_img022_038.gif

欲しかったCDを買った後は、屋台で食べたりしながら
明洞の街をブラブラ~♪

diary2012_img022_039.gif

しかし、人・人・人・人・・・・・・・

日本人も、多いですね~

すでに、夜9時過ぎだったので明洞からまた東大門へ~♪

さすがに、移動が多すぎてTomoも足のタイムオーバーが・・・・

東大門で、ショッピングした後はホテルまでタクシーに乗車。

ちなみに、タクシーは東大門からサットンホテルまで
3,120ウォンでした☆


ホテルに着いた頃は、もうすでに12時前★


ホテルの近くにも、屋台が数件開いてたので食べに行くことに!

ここで、いつもならホテルに一度荷物を置きに戻るところが
ちょっと疲れに負けてそのまま屋台へ~


これが、失敗の素だったかもしれない出来事が!!


屋台へ入ると、アジュモニがオススメはと言うので
いくらか聞くと・・・・・

12,000ウォン!!

ちょっと、高いな~と思いながらも・・・・・

初めて、食べるモノだったし貝だからそんなもんかと思って注文☆

そして、メニューを見せて欲しいと言うと

メニューには

全て 12,000ウォン!!と書かれているし・・・・・

後から来た、韓国人のカップルがうどんの値段を確認して
食べた後の支払いが

なんと・・・・・3,000ウォン!!

嘘でしょう!!

Tomoが、もう一度値段を確認しても12,000ウォン!!
と言いきるアジュモニ(@_@)

二人で、これは日本人だしたくさんの荷物持って入ったから
ぼったくられたねという事に・・・・・

しかし、ここで私がアジュモニに文句を言おうとしたら・・・・・・


Tomoが、明日もう帰るから嫌な気分になりたくないので
もう言うのをやめときやと言われ・・・・・我慢・我慢(-_-)


確かに、そうだな~と思った私。

結局、12,000ウォンビール2本6,000ウォンを支払い☆

ビールは、普通の値段だったのでそれ以上注文せず退散★★

実は、その近所の屋台でも店員とお客さんが
激しい喧嘩をしていたんですよね~

だから、お客さんが入っている屋台に入ったけどそのお客も
私達が帰った後アジュモニと“ニヤニヤ”話していたから
知っていたんですよね~

屋台では、最初に値段の確認は大事な事で
一番に気をつけているけどこういう事もあるんですよね(*_*)

ちなみに、参考に書きますがサムトンチキン近くの
コンビニの隣の屋台でした!!

今まで、タクシーでもぼったくりに合ったことがないのに
初めてこういう経験をしてある意味良い勉強になりました☆

次回からは、こんなぼったくりには合わないぞ~(^O^)

と言いながら、二人で最後の夜を忘れられない思い出と共に
ホテルへ帰りました★


遂に、明日は帰国・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック