暦の上では、残暑とは言え・・・・

まだまだ、暑い日が続いている毎日ですが
食欲は全く落ちない私です(^^;)

逆に、食に対しては色々なモノを取り入れ
夏バテしないように気をつけています☆

これは、韓国産の미역(ミヨック)ワカメですが
特に완도(ワンド)で取れたワカメは美味しいくて有名ですよネ!

ワカメ(ワンド産)☆ロッテマート(ソウル):3,000ウォン
diary2012_img028_001.gif

数年前、オンニ(韓国人のお姉さん)から教えてもらって以来
我が家でも韓国のワカメはかかせないモノになっています(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


我が家では、暑い日にこのワカメを使って
「 きゅうりの冷たいスープ 」を作っています。

このスープは、体温を下げるきゅうり&ビタミンが豊富なワカメ
&疲労回復効果があるが入っているので
夏にはかかせないスープです(^^)

最近、仕事で帰宅が遅いTomoもこれを飲むと
体もスッキリするようです☆

このスープは、冷蔵庫で冷やしているから
気持ち良いんですよね~

시원하다(シウォナダ) スッキリした


diary2012_img028_002.gif

今回は、カイワレを入れてみたけどなかなかgood!!

まだまだ、このスープが美味しく飲めそうな
この頃です(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活