夏の足音が、少しづつ去って行くようなこの頃。。。。。。

昨日から9月に入りましたね~☆

今朝は、日曜市で野菜を調達してきました!

これは、リュウキュウですがとにかく大きくてビックリ!!

これで、100円なんて~安い☆

1品完成です!!

このリュウキュウは、1本を切ってもらって持ち帰りました(^_^;)

diary2012_img029_001.gif

高知では、家庭料理でもこのリュウキュウがよく食卓に出されます。

実家では、父がリュウキュウの酢の物が好きだったので
いつもリュウキュウを見ると父を思い出します(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


そして、我が家に絶対かかせないものが大蒜!!

韓国料理には、必需品ですからね~☆

この大蒜は、1つ400円(500g)で売っていたんですが

おばちゃん:「 300円で、良いよ~ 」

と言ってくれたので、思わず嬉しくなって2つ購入(^-^)

袋に入れてくれた時、あれ?仏手柑が入った・・・・・???

買ってないけどな~と思ったら、おまけでくれました♪

一瞬、目が点になったけど^^;

ありがたく頂きました♪

diary2012_img029_002.gif

次は、きれいなししとう50円)とピーマン50円)を見つけ購入。

ここのお店では

おばちゃん:「 このししとうは、辛いモノも入っているけど大丈夫? 」と。

Risaピョン:「 全然!大丈夫です!! 」

と言ったら・・・・・・

おばちゃん:「 それなら、もう少し入れてあげる! 」 

と言って、またまたおまけが(^_^;)

嬉しいですね~

diary2012_img029_003.gif

こういう、モノだけではなくきっぷが良い(気前がいい)
人情あふれる県民性に嬉しく思いました(^-^)

そう言えば、韓国の市場でもおまけがたくさんしてくれますね~

なんだか、韓国と高知の“人”はきっぷの良さが似ているな~
と思いました♪

日曜市は、旬の食材が目で見て楽しめるので
大好きな場所です☆

うふふ♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活