最近、少し涼しくなってきたこの頃ですが・・・・・

夏の疲れが、今頃出てこないように“食パワー”で補給☆

ということで、参鶏湯(サムゲタン)を作って食べました(^-^)

参鶏湯に必要なのが、この漢方材料!!

参鶏湯用漢方材料☆ロッテマート(ソウル):3,000ウォン
diary2012_img030_001.gif

この漢方材料には、乾燥の高麗人参や栗やナツメなど
入っていて煮込んでいる間も漢方の香りだけで
体に効きそうです(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


この鶏肉は、1羽630円で購入。

お腹の中は、きれいに処理はされていたけど
完全にきれいになるまで洗いました。

ちなみに、丸鶏を料理で使うのは初めてなので
ちょっと形に“ドキッ”としたけど・・・・・・・(^_^;)

これも、慣れるしかない!と思いながら調理♪

diary2012_img030_002.gif

我が家では、大蒜とナツメ(追加)をたくさん入れて
栄養満点にしましたよ☆

鶏のお腹には、もち米や大蒜などを入れてじっくりと煮込んで待つのみ~

diary2012_img030_003.gif

食前には、韓国で買ってきた高麗人参酒(写真:参鶏湯前のおちょこ)も
飲んで準備OK!!

これを飲むと、体が“カーッ”と熱くなります^^;

そして、キムチはもちろん私の手作りです☆

初めて、丸鶏で作ったけど良い感じに出来上がり♪

食も!お酒も!
進んだ晩でした☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可