ちょっと前まで、暑い~暑い~

と言っていた私ですが・・・・(^_^;)

最近は、朝晩が涼しくなってきてとても過ごしやすいこの頃です♪

我が家のキムチも、醗酵が進みすっぱくなってきたので
チゲに良い感じ☆

diary2012_img031_001.gif

すっぱ~いキムチが、大好きなTomoのリクエストもあり
昨夜はキムチチゲに決定!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


メニューは、キムチチゲ&トトリムッ&ミヨッチュルギポックム
お家de韓国料理♪♪

トトリムッは、どんぐりの粉を寒天にしたようなモノですが
我が家ではどんぐり粉を購入してから作ってみました!

トトリムッは、低カロリーということもあって
ダイエットにも良さそうですね~

とは言え・・・・・

Risaピョン:「 カロリーも、あまりないしダイエットに良いかもよ? 」

Tomo:「 ヤンニョムに、カロリーがありそうじゃない? 」

と言われ・・・・・

う~ん確かに!!

と思いつつも、美味しいモノは気にせず食べる二人でした(笑)

ミヨッチュルギポックムは、韓国語ジャーナル(№39)
“作ってみたいミッパンチャン”で紹介されていた1品で
茎ワカメの炒め物です☆

これは、作り方もシンプルでお弁当の1品にも大活躍!

最近は、Tomoの大好物でほとんど酒の友に(^_^;)

diary2012_img031_002.gif

そして、韓国の中部市場で買ってきたステレスのご飯茶碗が
我が家で大活躍してますよ(^-^)

だんだん、チゲが美味しくなる季節☆

そろそろ、またキムチを作らなければ~!(^^)!

お家de韓国料理♪♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可