11月と言えば!!

ゆずの季節ですね~♪♪

先日、オンニ(韓国人のお姉さん)からゆずを頂きました(^-^)

これは、知人の方が無農薬で栽培されたゆずということなので
貴重なモノです☆

diary2012_img035_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


まずは、ゆず全部を量ってみると1.7kgもありました。

とは言え・・・・・

作る作業は、包丁で千切りにしたりするので
結構重労働なんですよね~(汗)

結局、これを全部処理するだけでも1時間かかってしまいました(^_^;)

毎年、ゆずを購入してたくさん作るけど
今年は時間的にもこれだけで終わりそうな気もします・・・・・

数日経つと、ビンの2/3ぐらいあったものが
こんなに少なくなってしまいました^^;

diary2012_img035_002.gif

しかし、安心安全なゆずを眺めていると“ホッ”とするような気分
で嬉しくなってきます♪

今年も、ゆず茶を飲んで風邪予防しなくちゃネ!

ちなみに、ゆずの種はお風呂に入れてリラックス★

ゆず玉!残すところなく・・・・

完全満喫しました(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可