ちょっと前、遂に購入!!

それは、この朝鮮語辞典です☆

これは、韓国語を勉強している人なら
誰もが知っている辞書ですよね(*^_^*)

diary2013_img004_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


私は、韓国語を始めてから今まで電子辞書を使って勉強をしてきました。

しかし・・・・・

以前から、紙の辞書も欲しいな~って思っていたけど高くて
ちゃんと使いこなせるかな?と思い躊躇していたんですよね(-_-;)

もちろん、韓国語を始めてからオンニ(韓国人のお姉さん)も
この辞書を薦めてくれていて

「 中古でも良いから買ったら?・・・・・ 」と言っていました。

最近、単語1つを覚えるのにも年々記憶力が・・・・(汗)

でも、辞書を使って時間がかかっても調べた方が身につくかなと思い
買うことにしました☆

たまたま、この話を母にすると・・・・

「 お母さんが、プレゼントしてあげる! 」

と言われビックリ!!

自分で、購入しようと思っていたけど・・・・

これは、良い記念にもなるし一生大事に出来ると思い
甘えてプレゼントしてもらいました(*^_^*)

もちろん、新品です☆

diary2013_img004_002.gif

いざ、辞書を使ってみると・・・・良いですね~

以前より、頭に定着するって感じ?気のせい?(^_^;)

だんだん、自分の手に馴染んでくるって感じで
愛着もわいてきます(^-^)

私にとっては、一生の宝物です。
母に!感謝☆

単語?単語!されど単語!!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可