先週、1年ぶりにソウル訪韓!!

今回の旅は、自然と戯れるって感じの旅でしょうか(*^_^*)

diary2013_img007_001.gif

こちらは、高松の国際線の待合室ですが昨年と様変わりで
きれいに整備されていました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


さらに、時の変化を感じさせられるものがネット☆

この待合室では、無料Wi-Fiも使えてとても便利!!

搭乗時間まで、1時間ぐらいあったけどすでにビール片手に
ソウル情報を見ているとアッという間に機内へ~

diary2013_img007_002.gif

4月14日☆18時35分 さあ出発!

機内へ入ると、座席の前にこのような画面があるじゃないですか~

機内の設備が、新しくなって映画や音楽がたくさんあるので
楽しかったです♪

しかし、1年でこんなに進んでいるとは・・・・・さすが、アシアナ航空!

diary2013_img007_003.gif

そして、お待ちかねの機内食!!

これ、昨年の機内食とほぼ同じでした(^^;)

昨年、書いた自分の記事でわかったけど・・・・
こうやって、旅行記を残しておくと改めて面白いな~と思いました。

機内食は、ちらし寿司で普通ですがしばらくは
こういう“アッサリ”した食事も出来ないと思うしね(^-^)

diary2013_img007_004.gif

行きの飛行機は、かなり揺れて~揺れて~気持ち悪かったけど・・・・・

到着するやいなや、気分はスッキリ!!
元気になりました(^-^)

いつも思うことですが・・・・・
空港内へ入ると、韓国の独特な匂いがするんですよね~

この匂が、私にとって落ち着く匂いで心地が良く癒されます☆

まず、最初に韓国へ来た!って感じさせられる1つです。

diary2013_img007_005.gif

入国手続き終了後、リムジンバスへ~

前回と同じく、クーポン1,000ウォン割引(片道)を使用。

昨年は、バスのチケットをリムジンバス・カウンターで購入出来ましたが
今はバス乗車時に現金とクーポンを渡すようになっています。

diary2013_img007_006.gif

空港から、外へ出るとかなり肌寒くて
厚めのコートを持って来て正解でした!

そして、バスが到着したので乗車。
すでに、夜の9時前でした★

バスに乗車後は、運転手さんにまかせるだけ・・・・★

ちょっと、仮眠していたらホテルへ到着!!

diary2013_img007_007.gif

今回、利用したお宿はここウエスタンコープレジデンスです!

リムジンバスの停留所も、ホテル前なので遅くに到着しても
楽なので良いですね~

チェエックイン後、とりあえず荷物を置いて夕食へ~

ホテルは、東大門にあるので夜でも賑わいがある街です☆

diary2013_img007_008.gif

夕食?

夜食は、ホテルからも近く徒歩5分ぐらいのところにある
マシンヌン スンドゥブ&キムチチム(東大門店)へ~

このお店は、24時間営業ということもあり
夜遅く到着した私達にはありがたいです(^^)

diary2013_img007_009.gif

注文したのは、해물순두부(ヘムルスンドゥブ)6,000ウォンを2人前と
치즈계란말이(チジュケランマリ)4,000ウォン
マッコリ3,000ウォンビール3,000ウォン!!

diary2013_img007_010.gif

韓国に到着後、初めての乾杯!!

すでに、夜11時になっていました。

ヘムルスンドゥブは、かなりアツアツで海鮮のダシも
しっかり出てgood!!

見た目は、すごく辛そうだけど意外にそうでもなく・・・・
ほどよい辛さって感じで、辛さがあまり苦手な人にもオススメかも☆

ちなみに、Tomoと私はかなりの辛党なので
その基準での感想なんですけどネ(^_^;)

おかずのチャプチェは、甘めなので誰でも食べれる味です!

diary2013_img007_011.gif

そして、ナムルはビビンバにして食べるも良し!

チジュケランマリは、チーズがたっぷり入っていて
口の中でとろける美味しさでした☆

ビール&マッコリのアテに、かなりgood!!(*^_^*)

これ!
チーズ好きには、たまらないでしょうね~

diary2013_img007_012.gif

そして、お会計は22,000ウォン!

1日目は、近場で食べたけどこの味と安さではお得だと思います☆

さらに、このお店の店員さんは女性も男性もみんな感じが良くて
接客がとても良かったです(^-^)


お店を出る時には、もう12時半だったので
1日目はおとなしくお宿へ~

とは言っても、出国前から飲んでいるTomoは酔い!酔い!!
なので東大門巡りはちょっと難しいだろうな~って感じでした。

部屋に入る前に、下のコンビニでちょっとお買い物。

本当、ホテルの1階にコンビニがあると便利!!

diary2013_img007_013.gif

その中で、私にヒットしたモノがこの黒豆の豆乳!

ちょうど、2本買ったら1本(1,200ウォン)おまけだったので2本購入☆

diary2013_img007_014.gif

これ、朝の目覚めに飲んだけど香ばしくて美味しかったです。

滞在中、時々購入していた1品です☆

あちこち、夜遊びしなかったけど・・・・・

結局!
眠りについたのは3時でした・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可