ここは、東大門にあるウエスタンコープレジデンス
私達が宿泊したホテルです☆

ホテル前には、停留所がありリムジンバスが目の前で
止まるのですごく便利!

diary2013_img008_001.gif

夜遅く、到着したけどフロントの方も感じが良く
日本語も少し話すことが出来る方でした。

そして、チェックインの時にお掃除は月曜・水曜・金曜日のみ
という説明もありました。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


今回、ウエスタンコープレジデンスを選んだ理由は
東大門に近く遅くまで市場で飲んだりショッピング出来るという事☆

もう1つは、こういう台所がある(コンドミニアム)で生活感を
味わいたかったのが一番の理由です(*^_^*)

今回のテーマとしては、これ!重要!!!

こちらは、私達がお世話になった部屋です☆

入り口のガラスケースには、インテリアとして韓国陶器の置物があります。

diary2013_img008_002.gif

台所と寝室は、こんな感じで区切られていて、今までのホテルとは違って広く
自分の家に帰ってきたという感じで居心地が良かったです。

diary2013_img008_003.gif

私が、机のある部屋でPCをしていても区切りがあるため
寝室は薄暗くTomoは熟睡でき私は気兼ねなしに起きていることが出来ます♪

夜更かしは、注意なんですけどね~(^_^;)

diary2013_img008_004.gif

テレビは、ベッドの前にあるので寝転がって見れるので快適~快適♪

diary2013_img008_005.gif

テレビの左側は、収納とセーフティーボックスがあります。

diary2013_img008_006.gif

そして、テレビの右側にはたっぷり収納が出来るようになっています。

鏡が、扉の内側にありここでドライヤーも使えるので
テレビを見ながらセット出来ますネ!

diary2013_img008_007.gif

台所は、清潔感があり広くて電気器具もそろっています。

長期滞在なら、ここで簡単な料理も出来ますネ!

diary2013_img008_008.gif

冷蔵庫は、下の扉を開けるとあり中はホテルのようにモノが入っていないので
自分で買ってきたモノをたくさん入れることが出来ます。

diary2013_img008_009.gif

一つずつ、引き出しを開けてみると最小限必要なモノは揃っていました。

diary2013_img008_010.gif

普通のホテルでは、味わえない生活感があります☆

diary2013_img008_011.gif

食器は、私も今回使うことがあり便利でした!

diary2013_img008_012.gif

台所の前には、机があり勉強も出来ますネ!

私も、勉強しようかな~と思って本は持参してたけど
そんな時間の余裕はありませんでした(^^;)

でも、無料Wi-Fiがあるので持参したノートPCが大活躍でしたよ☆

diary2013_img008_013.gif

トイレの中にも、備え付けの棚があり滞在中ちょっとした小物は
ここに入れておけば便利でした。

diary2013_img008_014.gif

こちらは、シャワーのみですが毎日夜遅く帰ってくるため
バスタブがなくても十分でした。

シャンプー&ボデイーソープは、備え置きがありました。

確か、リンスインシャンプーではなかったのでリンスやトリートメントなどは
持参するか買うなどした方が良いと思います。

diary2013_img008_015.gif

こちらは、同じ階(偶数階)にあったコインランドリールームです。

diary2013_img008_016.gif

滞在期間が長いと、こういう設備があると便利でした!

私は、洗濯機のみを使い浴室に干して出かけたら
その日のうちに乾いてました。

使い方は、まず洗濯物を入れてから洗剤(持参したモノ)を入れる!

diary2013_img008_017.gif

次に、500ウォンを2枚セットして(下の写真)ガチャッと押し込むと終了!!

とっても、簡単!!

洗濯をしている間に、身支度をして30分後ぐらいに行くと
すでに出来上がっていました☆

すばらしい~なんて、便利なんでしょう(^o^)

diary2013_img008_018.gif

コインランドリールームの横には、浄水器があります。

初日のみ、1日2本(2人分)のミネラルウォーター(無料)があるので
後はペットボトルに入れて冷蔵庫に入れて置きました。

diary2013_img008_019.gif

こちらのホテルは、口コミで色々見ましたが・・・・・・

掃除は、月曜・水曜・金曜日のみのでもキレイにされていましたし
毎日トイレのゴミ&室内のゴミ箱は捨てていてタオルもちゃんと
新しいモノを置いてくれてました。

私的には、1週間滞在して居心地が良く落ち着く感しで
過ごすことが出来ました(*^_^*)

後、チェックアウトの時にはフロント横に量りがあるので
スーツケースの重さを確認するのに便利でしたよ!

そして、フロントのみなさんも日本語をかなり勉強しているようで
韓国語が話せない方が利用しても全く大丈夫だと思います。

ホテルのみなさん、

감사합니다.ありがとうございました)

2日目に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可