訪韓2日目!( 4月15日 )

昨夜は、韓国へ遅く到着したので
今日からが本番ってとこでしょうか(^-^)

diary2013_img009_001.gif

二人とも、二日酔いではないけどスッキリした食事がしたくて
コンナムルクッパに決定!

まずは、明洞へ移動。

今回は、昨年の残しておいたお金とT-moneyの残りがあったので
2日目は両替しなくても良さそうです!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


前夜、遅い食事ということもあって入店したのは10時頃。

ここは、明洞にある長寿うどん(장수우동)というお店です!

店内は、朝食タイムも終わって昼食の準備をしていました。

そして、注文したのは콩나물국밥(コンナムルクッパ)を二人前。

アジュモニ

普通のコンナムルクッパか?
朝だけ特別にあるコンナムルクッパどちらか聞かれ・・・・

壁を見ると・・・・・35周年記念☆☆

おっ!!

なんと、8時~11時までなら7,000ウォン
4,000ウォンで食べれるなんてラッキー!!

もちろん、安い方が良いので4,000ウォンを注文☆

diary2013_img009_002.gif

コンナムルクッパは、予想以上に美味しくて食欲が進む進む♪

前夜は、遅くに食べて飲んだのでコンナムルクッパ
胃をすっきりさせてくれました(^^)

青唐辛子アミエビは、お好みで入れるようだけど入れた方が
スッキリ&まろやかな味がして絶対オススメです!
(辛党にオススメってとこでしょうか)

ここは、朝食でまた食べに来たいと思いました☆

diary2013_img009_003.gif

朝食の後は、新村へ~

以前から、本番韓国で勉強を習ってみたいというのがあり
今回実現☆

短期留学とかは、夢ですけどね・・・・・

なかなか、そういうことも出来ないので少しの時間を活用して
数時間勉強してきました♪

diary2013_img009_004.gif

今回、1対1というのが時間の都合上無理だったので
二人で同じ内容を受講することにしました。

しかし、先生は私とTomoのレベルに合わせて文法・単語を
使い分けて教えてくれてとても楽しい時間でした(*^_^*)

やはり、一番は発音!

これも、ネイティブの方と会話の練習をすると
自分の発音の良し悪しもわかり良い経験と勉強になりました☆

diary2013_img009_005.gif

頭をフル回転して、少し心地よい疲労感で学校を出たあとは
韓国の銀行へ~

ここは、韓国でも有名な新韓(シナン)銀行です!

以前から、オンニ(韓国人のお姉さん)から韓国の銀行で通帳を
作っておいたら利子も良いよと聞いていたので作りたいな~
と思っていました。

というわけで、銀行口座開設に初めて挑戦してみました☆

まずは、入り口の職員さんに通帳を作りたい事を話すると
ラウンジでセルフのお茶を飲みながら待つこと15分。

このラウンジが、豪華な雰囲気で通帳作るだけでこんな場所に入るなんて
日本では考えられないと思いました。

ここの銀行には、日本語の話せる女性がいるということでしたが
ちょうど私達が尋ねた時には食事で外出中。

結局、韓国の男性職員の方と何とかハングルで説明しながら
作ることが出来ました。

しかし、私達は韓国で留学しているわけでもないし住んでもいない(汗)

色々調べて、書類に記入したり30分ぐらいかかったけど
担当の方がとても感じの良い人で“サクサク”と進めてくれて
通帳チェックカードを作ってもらうことが出来ました!(^^)!

ちなみに、パスポートだけ持っていけば作ることが出来ます!

diary2013_img009_006.gif

これ(下の写真)が、実物です☆

その日に、チェックカードをもらえるというのが日本とは違いますよね~

この後、入り口の職員さんにATMの使い方を教えてもらい初!入金!!

ATMは、日本語の設定も出来るのでとっても簡単☆

これからは、一度両替して入れておけば
何度も両替しに行くこともないしお金を持ち歩かないから安全

滞在中は、ほとんどこのチェックカードT-moneyだけで
支払いが出来たのでとっても便利でした(*^_^*)

そして、お店で食事した後に記帳してみたら
すぐにお金も引かれていました(^^;)

記帳すると、どこでいくら使ったかが後になってもわかるから
家計簿代わりにもなります。

今回、チェックカードが使えなかった場所は市場ぐらいでした。


そして、帰りには仁川空港のATMで残ったお金を入れて帰国すると
また次回行った時にはわずかでも利子が増えてるかも・・・・・
楽しみだな~♪

< 追記 >
新韓(シナン)銀行口座開設後、

「 何年も、使わなかったらどうなるのか? 」

疑問に思い、現地で解決してきました☆ 
              ↓
       こちらの記事を、見てくださ!
 
diary2013_img009_007.gif

この日の、目的は全部終わったので次は広蔵市場へ移動~

広蔵市場へ行くと、平日にもかかわらず4時頃からたくさんの人がいて
飲んだり食べたりしてましたよ。

ここは、麻薬キンパッ(元祖麻薬キンパッ)のお店!

diary2013_img009_008.gif

テレビや雑誌とかでも、よく見かけるお店なので一度食べてみたいな
と思っていたら・・・・・発見しました!

麻薬キンパッ2,500ウォンとおでん500ウォンを2本注文!!

キンパッは、細切のニンジンが入っていて小ぶりで食べやすかったです。 

これは、普通のキンパッ(具が全部入った)よりアッサリしているので
おやつ感覚で食べれますね~

diary2013_img009_009.gif

しかし・・・・・

漬物は、冷凍のまま出していてシャリシャリ!!

夏なら気持ち良いと思うけど(笑)

Tomoは、それがちょっと・・・・って感じだったみたいで
さらにビールがないことに????

私は、ちょうど胃休めで良かったけどね(^_^;)

おでんの汁も、美味しくておかわり~

でも、かなり熱くて喉がビックリ!!

みなさんも、気をつけましょう☆

diary2013_img009_010.gif

お次は、目当てのもを探してウロウロ~

それは、座布団のカバー!

3年前から、欲しかったモノなんですよね~

ここのお店で、やっと良いモノを見つけました☆

diary2013_img009_011.gif

これ!

なかなか、見たことのないデザインなので一目惚れ☆☆☆

お値段も、普通のより少し高くて15,000ウォンだったけど
アジュモニと話をしていたら他のとは質が違うし良いよということ!

結局、カバーを4枚購入するということで
1枚14,000ウォンにしてくれました。

でも、おつりを手渡される時に1,000ウォンをサービスと言って
多めにくれたので結局5,000ウォンもまけてくれました(*^_^*)

ここのお店は、色の相談も聞いてくれたりサービスしてくれたり・・・・
とても親切なお店で、購入出来て良かったです!

diary2013_img009_012.gif

座布団カバーを購入した後は、屋台へ向けて移動~

歩いていると、あちこちでイチゴを売っていたので購入!

イチゴは、2段になっていてこの大きさで4,000ウォン
だから安いですよね~

日本では、これより小さくて高いので頻繁には買えないし^^;

ホテルで、食べてみましょう~(^^)

diary2013_img009_013.gif

そろそろ、Tomoの元気がだんだん無くなってきて・・・・・

屋台の交差点付近のお店で、食事タイム☆

diary2013_img009_014.gif

ここのアジュモニは、日本語も堪能でビックリ!

ジョンセット10,000ウォンマッコリ3,000ウォンを注文☆

diary2013_img009_015.gif

ジョンセットは、カウンターに作っているものを少しづつ全部入れてくれるので
色々なジョンを楽しめることができて良いです♪

これが、またマッコリとよく合うのよね~

この一皿で、二人ともお腹いっぱいになりました(^^)

diary2013_img009_016.gif

しばらくすると、隣にアジョッシが座り・・・・・

女優の藤原 紀香さんを、知っているかと聞かれ・・・・
そこから、会話が始まり~

もちろん、アジョッシは日本語が全くわからないけど
韓国語で一応会話がなりたっていました(^_^;)

その隣にいた、また別のアジョッシは日本で住んでいたということもあって
日本語が堪能☆

みなさん、初対面だけどお酒が入ると世界共通で話に花が咲きました♪

diary2013_img009_017.gif

時計を見ると、もう夜の7時半★

食べて飲んで満喫したとこで、お店を出てホテルへ~

今回は、ホテルが近くて歩いて帰れるのも便利でした。

ホテルへ戻って、少し休憩~

Tomoは、飲み過ぎてベットで寝てしまい・・・・・

私は、さっき買ったイチゴを食べてみると日本のイチゴより

甘くて!美味しくて!

はまってしまいました♪

韓国に行って、イチゴを見かけたら是非食べてみて下さい!
オススメですね~

diary2013_img009_018.gif

イチゴを満喫していたら、Tomoが目覚め・・・・・夜の9時半に★

この日は、これで終わりと思いきや・・・・
お風呂セットを持って、東大門にあるスパレックスサウナへ~

チムチルバンに行くと、平日にもたくさんの人で賑わっていました。

薬草のお風呂は、とっても気持ちが良くてダルさがなくなり
体が軽くなった感じ(^^)

そして、チムチルバンTomo合流!

すでに、卵片手にビールを飲んでるし・・・・・(-_-;)

私は、定番のシッケを片手に卵!

以前、市販で売っている缶のシッケを飲んだことがあるけど全く違う味!

このシッケが、良い具合の“シャリシャリ”感で
甘すぎず“サッパリ”していて美味し~い☆

気がつけば・・・・・
かなりリラックスしすぎて寝てしまい(@_@)

11時半に★

ホテルに帰って、Tomoは即効夢の中へ~

私は、テレビをつけて音楽を聴きながらPCで情報収集。

しかし、睡魔が襲い・・・・・

真夜中の1時30分に睡眠★

私も夢の中へ・・・・ つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可