訪韓3日目!( 4月16日 )

8時30分に、ホテルを出発!!

この日は、地方まで遠出の計画。

その前に、まずは朝食を食べて腹ごしらえに明洞へ~

diary2013_img010_001.gif

行きたいお店を、探して~探して~数十分。。。。。。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


目印は、前方に見える明洞聖堂☆

そして、この右側の2階にタムナルコンナムルクッパッ
がありました(^^)

diary2013_img010_002.gif

たくさんの看板の中に、コンナムル(もやし)をデザインした看板があるけど
ちょっと見落としやすいので注意して見て下さいね。

diary2013_img010_003.gif

注文したのは、콩나물국밥(コンナムルクッパ)6,000ウォンを2人前。

メニューには、ビールの文字もあるけどさすがに朝からは飲めません(^^;)

diary2013_img010_004.gif

前日の朝食も、コンナムルクッパを食べたけど
お店によって味も食べ方も違いますね~

ここは、もやしがたっぷり入っていてダシに少しタコが入っていました。

隠し味かな~

そのスープに、青唐辛子アミエビを入れると前日と同じく
スッキリ&まろやかな味に!

前夜のお酒が、解消されるような感じで気持ち良い~~

おかずには、カットゥギ・キムチ・イカの塩辛があり食べ放題♪

キムチが大好きな私は、幸せなひと時です☆

ここのキムチは、かなりつかっていてすっぱかたけど
このスープによく合います。

diary2013_img010_005.gif

そして、半熟卵が別にくるのでスープを少しと刻み海苔を入れて
そこにコンナムルを入れて混ぜ~混ぜ~♪

こういう、食べ方もあるんですね~

卵かけご飯を、コンナムルバージョンにした感じでしょうか?(^-^)

そして、もやしを食べた後スープにご飯を入れてって感じでしょうか♪

しかし、韓国に来てからアミエビの偉大さに感動!!

すばらしい、食材ですネ☆

本当に、美味しかったです(*^_^*)

diary2013_img010_006.gif

朝食を、食べてお店を出たのは10時頃。

すぐ近くにある、毎回利用する明洞の両替所(FX Korea)へ~

diary2013_img010_007.gif

今回、初めての両替です!

両替した後は、すぐ近くにある新韓(シナン)銀行ATMで入金。

通帳チェックカードが、大活躍☆

diary2013_img010_008.gif

両替も終わり、準備した後は新村へ移動~

新村駅の4番出口を出て、少し歩くとバス乗り場があります。

乗車前に、コンビニでお茶も買って準備完了!

diary2013_img010_009.gif

ここで、10分ぐらい待っていたら3000番のバスが来ました♪

diary2013_img010_010.gif

11時!バスへ乗車~

しばらくは、景色を見ながら体力補充とゆっくり出来そうです(^-^)

diary2013_img010_011.gif

12時半!終点の江華(カンファ)市外バスターミナルへ到着。

diary2013_img010_012.gif

このターミナルで、31番のバスに乗り換え。

diary2013_img010_013.gif

午後1時!乗車してバスに揺られて20分。

diary2013_img010_014.gif

外浦里(ウェポリ)第2船着場に到着。

diary2013_img010_015.gif

ここまで、離れるとソウル市内とはまた違った雰囲気があります。

diary2013_img010_016.gif

乗車券(往復)2,000ウォンを購入!

午後1時半!旅客船に乗車。

diary2013_img010_017.gif

たくさんのウミネコが、お出迎え~

かっぱえびせんが、大好物なようで乗車した人達が手で差し出すと
上手に取って食べていました(^^)

diary2013_img010_018.gif

旅客船は、出発!!

席毛島側の石浦里(ソッポリ)船着場へ~

diary2013_img010_019.gif

船で、ウミネコを見ながら10分ほどで到着。

diary2013_img010_020.gif

普門寺行きのバスが到着するまで、少し時間があったので
地元の市場を見学!       

市場が大好きな私は、足取りも弾みます♪♪

diary2013_img010_021.gif

あの!
アミエビが、大量に売られているではないですか~買いたい(>_<)

しかし、Tomoに帰りの途中臭い大丈夫??

と言われ諦め・・・・・

そこで見つけたのが、乾燥のアミエビ!

「 食べてみて!美味しいよ!! 」

と、ハルモニが手の中いっぱいにアミエビをくれて試食。

食べてみると、とても香りが良くて美味しい☆

ハルモニに、どんな料理に合うか聞いてみるとテンジャンチゲ
入れたりするととても美味しいというので購入。

アミエビは、5,000ウォン(200g)でした。

写真も、お願いして1枚パチリ☆

diary2013_img010_022.gif

こちらで(下の写真・右建物)、普門寺行きの乗車券を購入。

diary2013_img010_023.gif

乗車券は、片道1,200ウォン

diary2013_img010_024.gif

午後2時10分!普門寺行きのバスに乗車。

diary2013_img010_025.gif

午後2時半!

目的の普門寺に、到着しました~(*^_^*)

diary2013_img010_026.gif

まずは、ここで入場料2,000ウォンを購入。

diary2013_img010_027.gif

さすがに、地方へ来ると肌寒く。。。。。

それも、一時の間でこの先を歩いていくと寒さなんてどこへやら~

diary2013_img010_028.gif

とにかく、このキツイ坂ばかりですからね~

私達は、“ハァハァ”言いながら歩いているのに・・・・・

周りを見ると、地元のハルモニは爽快と歩いていく姿にビックリ!!

diary2013_img010_029.gif

上って行く途中、ここで手を清めた後お水を飲んで喉を潤すと
気持ち良かったです☆

お水は、みなさん飲んでいたし美味しかったですよ!

diary2013_img010_030.gif

あと少しで、本堂にたどりつきます。

diary2013_img010_031.gif

急な坂を、上がりきると本堂へたどり着きました。

diary2013_img010_032.gif

こちらが、正面から見た本堂です!

diary2013_img010_033.gif

以前から、韓国のお寺に行ってみたいと思っていたのが実現しました!

立派なお寺は、自然に囲まれていて空気も爽やかで
浄化されるような感じがしました☆

diary2013_img010_034.gif

そして、ここからが本番ってとこでしょうか?(汗)

ひたすら、422段の階段を山頂まで上がる~上がる~

毎日、食べてばかりなので良い運動になります!

diary2013_img010_035.gif

途中、休憩しながら景色を眺めるとキツイ階段の疲れも
忘れさせてくれるようです☆

diary2013_img010_036.gif

ここは、願い事を書いてつるす場所です。(料金必要)

diary2013_img010_037.gif

そして、もう少し階段を上がって頂上手前の休憩所から見た景色!

この日は、曇りということもあって視界が“スッキリ”していないけど
かなり頂上まで上がってきたことを実感します。

diary2013_img010_038.gif

頂上まで、あと少し!

diary2013_img010_039.gif

うわぁ~~

目の前には、岩肌に刻まれた磨崖観音座像が現れました!

なかなか、ここまで上ってくることが出来ることも
健康でいられるからだと思いました。

ありがたい気持ちと共に参拝しました☆

もちろん、韓国式でしましたよ(^_-)

diary2013_img010_040.gif

頂上まで到着したら、疲れも忘れ・・・・・

次は、下るのみ!
下りは、逆に楽だったけど上がってくる人の顔が
みんなキツそう・・・・(汗)

私も、同じような顔で上がってきたんですけどね(^_^;)

diary2013_img010_041.gif

頂上を見ると、少し霧がかかっているようでした。

diary2013_img010_042.gif

次は、本堂の横にあるお堂を覗いてみると・・・・・

diary2013_img010_043.gif

釈迦涅槃像が、横たわっています。

こちらでも、お参りをしました☆

diary2013_img010_044.gif

そして、こちらは五百羅漢像が配置されています。

一体ごとに、表情が違うのも見応えありました☆

diary2013_img010_045.gif

入り口付近には、休憩所(有料)もありました。

diary2013_img010_046.gif

時間があれば、ここでゆっくり伝統茶なども良いかもしれませんね~

diary2013_img010_047.gif

午後5時過ぎ!

普門寺のバス乗り場から、席毛島側の石浦里(ソッポリ)船着場へ~

diary2013_img010_048.gif

旅客船が、到着するまでちょっと休憩☆

お店の前で、売っていたおでん700ウォンとおでんスープを飲むと
体が温まって“ホッ”としました(*^_^*)

午後5時55分!旅客船に乗車。

diary2013_img010_049.gif

外浦里(ウェポリ)第2船着場に到着後、近くにある市場を覗いてみました。

diary2013_img010_050.gif

上を見ると、100%国内産と書いてます。

通りに入るやいなや、呼び込みがすごかったです(^^;)

diary2013_img010_051.gif

ソウルから来た人達は、こちらで塩辛など買っていました。

私達は、見るだけで終わり!

diary2013_img010_052.gif

ここから、バスに乗車して江華(カンファ)市外バスターミナルへ~

diary2013_img010_053.gif

バス乗り場の前に、キムパッのお店があったので購入。

その場で、巻いてくれて1本1,500ウォン

diary2013_img010_054.gif

午後6時半!江華(カンファ)市外バスターミナルから新村へ~

バスに乗車後、さっき買ったキムパッを食べてみたら
美味しくて“アッ”という間になくなってしまいました。

二人で、1本でもかなり食べ応えがあり満足♪

diary2013_img010_055.gif

この後は、お腹も満たされて二人とも爆睡でした★

夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可