江華(カンファ)市外バスターミナルからバスで1時間半~

普門寺を、歩き疲れてぐっすり寝てしまい(^_^;)

気づけば・・・・・・・午後8時!新村へ到着。

diary2013_img011_001.gif

お腹もすいてきたので、夕食へ~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


その前に、バスの停留所からすぐ近くにある
文房具屋さんへ行って雑貨を購入☆

色々見ていると、時間が経ってしまうので
必要なモノだけチョイス!

地下鉄で、孔徳駅へ移動~

diary2013_img011_002.gif

ちょうど、出発前に買った雑誌のananに載っていて
気になるお店を見つけていました☆

ここは、駅から歩いてすぐの麻浦カルメギというお店です。

diary2013_img011_003.gif

午後9時!
周辺やお店の中も、地元の人で賑わっていました。

そして、お店に入るとすぐにビニール袋をくれるので
その中に荷物を入れて置いておきます。

においが、つかないようにね~(^-^)

diary2013_img011_004.gif

そして、注文したのは갈매기살(カルメギサル)を1皿!

この日は、1日かけて地方まで遠出をしたので
まずはビール

乾 杯!!

Tomoは、一口目のビールを飲んでいる時
いつも幸せそうな顔をしてます(^-^)

diary2013_img011_005.gif

メインのカルメギサルと付け合わせが、テーブルに並び・・・・・・

アジュモニが、お肉の焼き具合をチェックしてくれます。

早く、食べた~い!

diary2013_img011_006.gif

このカルメギサルは、豚肉の横隔膜近くにあるお肉らしく
脂身が少なくて“サッパリ”していて柔らかくいくらでも食べられそう~

結局、またもう一皿を追加!

最初は、大蒜がなかったけどアジュモニに聞いてみると
すぐに持って来てくれました。

野菜&タレも、お皿になくなったらすぐに追加してくれました。

大好きなエゴマの葉も、たくさん食べて満足♪

diary2013_img011_007.gif

ここのアジュモニは、どの席にも目配りしていて
本当に接客が良いです☆

そして。。。。

この店で、珍しい食べ方の一つが鉄板の周りの溝に
卵液を流して卵焼きに!

箸休め?

いやいや~肉休め!

っていう感じで、途中卵焼きを食べるとお酒も進む~進む~♪♪

diary2013_img011_008.gif

卵も、キムチやネギと絡み合って良い味出てます☆

この卵焼きが、以外にも美味しくておかわりしました!

もちろん、無料☆

韓国は、キムチや野菜などおかり自由で太っ腹だな~
と感心します(^^)

そこが、好きなんですけどね~(*^_^*)

diary2013_img011_009.gif

今回、韓国で初めて飲んだペッセジュ(百歳酒)は飲みやすいうえに
美味しくて卵焼きにもピッタリ合いますね~

diary2013_img011_010.gif

そして、Tomo&私のお腹も太っ腹?^^;になってお勘定。

カルメギサル2皿を食べて、ビール2本とペッセジュ1本
を飲んでお会計は39,000ウォン!

こんなに食べて、二人で約3500円ちょっとぐらいですから・・・・・
日本では、ありえないことですね。

カルメギサルコラボ!

是非お試しあれ~

diary2013_img011_011.gif

お店を出たら、すでに午後10時半!

今日も、終わりに近づいています・・・・・

この後は、地下鉄でお宿へ~

明日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可