訪韓4日目!( 4月17日 )

韓国に滞在中は、天気予報を見ながら
前夜に計画!

この日も天気が良く、あちこち散策出来そうです(^-^)

diary2013_img012_001.gif

まずは、1日の活力を求め~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


この日は、遅い出発となり10時に朝食をとりました^^;

ここは、宿泊場所からも近い東大門にあるヌティナムというお店です☆

入口の階段を上がって行くと、外壁にはメニューがかけてありました。

diary2013_img012_002.gif

私達は、遅い食事ということもあって
店内には他のお客さんは一人もいませんでした。

店内の作りも、韓国の雰囲気が漂い
時間がゆっくり流れていくようです♪

diary2013_img012_003.gif

注文したのは、설렁탕(ソルロンタン)8,000ウォン

いつもの朝食にしては、ちょっと高めですが・・・・・

ソルロンタンを、本格的に家で作るのは難しいので
この値段でも安いかもしれませんね(^^)

diary2013_img012_004.gif

ソルロンタンは、基本味がついてないので塩&胡椒で
自分の好みに味付けします!

一口飲んでみると・・・・・

牛のダシが、しっかり出ていて油っぽくなく良い感じ~

スープの中には、少し麺も入っているのでお腹も満たされます。

ご飯は、雑穀米が入っていてこれがまた美味しくて♪
体に、良いモノを取り入れてるって感じです☆

ここは、カットゥギ・キムチが壺に入ってきて
自分で好きなだけ取って一口大に切ります。

ここのキムチは、お店の味!っていうぐらい
オリジナルな味がしました。

キムチは、醗酵しすぎず少し甘めなのですっぱいキムチ
苦手な日本人の方にはオススメかもしれませんね☆

diary2013_img012_005.gif

お腹も満たされた後は、地下鉄で明洞へ~

食後の運動もかねて、明洞から少し地下街を歩いて移動。

これは、その時見つけた名刺入れ☆

韓国風で、一目で気に入ったけど13,000ウォン!!

私が、値段的に少し悩んでいたせいか10,000ウォン
してくれました(^-^)

diary2013_img012_049.gif

新村から地下鉄で漢江(ハンガン)・汝矣島(ヨイド)へ~

diary2013_img012_006.gif

12時!汝矣島へ到着。

汝矣島駅を出ると、高層ビルがたくさん並び
田舎の方で住んでいる私にとっては都会的な印象でした☆

diary2013_img012_007.gif

ここは、汝矣島公園ですがとにかく広くてビックリ!

入り口に、カフェがあったのでここで飲み物を買ってみましょう~

diary2013_img012_008.gif

韓国の人は、お昼休みということもあって
コーヒを飲んでいる人が多かったかな~

私は、복숭아아이스티(桃のアイスティー)3,000ウォン
買ってみました♪

diary2013_img012_009.gif

これが、意外に甘すぎず“サッパリ”していて美味しかったです!

これからの季節、アイスティー片手にゆっくり散歩するのも
良いかもしれませんね(^^)

diary2013_img012_010.gif

日本では、お花見に行けなかったけど
韓国で満開の桜を見ることが出来ました☆

diary2013_img012_011.gif

ちょうど、お昼休みの時間ということもあって
たくさんの人が休憩したり散歩をしていました♪

diary2013_img012_012.gif

お祭りムードですね~

diary2013_img012_013.gif

韓国で、こんなにきれいな桜の花見を見ることは初めてだったので
目の保養になりました☆

diary2013_img012_014.gif

ここは、漢江市民公園ですが平日でもたくさんの人がいました。

漢江沿いは、とにかく広くて徒歩で散策すると時間もかかるし
次の日は筋肉痛に・・・・・(*_*)

diary2013_img012_015.gif

というわけで、ここで自転車レンタルすることに決定!

私達は、一人乗り用を1時間3,000ウォンでレンタル。
二人乗り用もありましたよ(^-^)

レンタルの時は、身分証が必要なので
くれぐれもパスポート(コピーでも良いよ)を忘れずに!

パスポート(コピー)は、終了時の精算で返してもらえます。

diary2013_img012_016.gif

この道は、サイクリング用でこんな感じで本格的に
サイクリングしている人もいました。

diary2013_img012_017.gif

この自転車、子供用に見えますが・・・・

大人用です!カワイイ~

diary2013_img012_018.gif

時々、自転車を置いて写真撮影!

diary2013_img012_019.gif

漢江の向こうには、江北エリアが見えます。

diary2013_img012_020.gif

見渡してみると、Nソウルタワーも見えます。

diary2013_img012_021.gif

公園内には、コンビニもあるので早速休憩☆

隣のテーブルでは、カップルが楽しそうに歌手PSY(サイ)
新曲「ジェントルマン」を聴いてたよ(^^)

私も、流れてくるのを聴きながら良い気分☆

今回、韓国に来てからあちこちでこの曲を耳にしました!
とにかく、韓国でも大人気です☆

diary2013_img012_022.gif

ここは、遊覧船乗り場!

夜のクルージングで、韓国の夜景を楽しむのも良いでしょうね★
一度は、乗ってみたいな~(^-^)

diary2013_img012_023.gif

公園内で、ゆっくりしたいところですが・・・お次へ~

diary2013_img012_024.gif

公園を出てすぐの所に、屋台を発見!!

細長くて、グルグル巻きになった食べモノ?

これは、何・・・・・????

diary2013_img012_025.gif

じゃん!!

渦巻きのじゃがいもです☆どんな味か、興味津々!!

diary2013_img012_026.gif

お味は、少しコンソメのような味がして塩加減もちょうど良く
ポテトは柔らかめ!

美味しくて、やみつきになりそうな味でした(^-^)

diary2013_img012_027.gif

散策していると、巨大なオブジェが現れ・・・・・デカイ!!

デザインも、韓国らしく色鮮やかですネ☆

diary2013_img012_028.gif

高層ビルが、立ち並んでいるけど色々なデザインがあり
建物を見るだけでも楽しいです♪

diary2013_img012_029.gif

午後2時!テレビ局のKBSに到着。

diary2013_img012_030.gif

こちらが、館内を見学がすることが出来る入り口。

diary2013_img012_031.gif

館内へ入ってみると・・・・・・

diary2013_img012_032.gif

資料やポスターなどが、飾られていました。

diary2013_img012_033.gif

diary2013_img012_034.gif

diary2013_img012_035.gif



diary2013_img012_036.gif

こちらは、子供達に人気のキャラクターのようですね~

diary2013_img012_037.gif

この日は、韓国の小学生が授業で見学しにきていたようで
とても活気づいていました。

ちょうど、KBSのお姉さんが小学生に説明をしていたので
一緒に聞いてみたり~面白かったです(^_^)

diary2013_img012_038.gif

KBSを見学した後は、ちょっと休憩♪

昼食?いや、おやつタイムってどこでしょうか?

ここは、KBSからすぐ近くにある꼴통감독(コルトンカムドッ)というお店です。

diary2013_img012_039.gif

私達が、入店したのは4時頃でしたが学生やセレブな奥様方の
グループで賑わっていました。

店内は、こんな感じで大型のモニターもあり
夜ならもっと雰囲気がありそうですね☆

diary2013_img012_040.gif

まずは、おつまみとしてお菓子と大根の酢漬けがビールと一緒に登場!

チキンは、二人で食べても十分な量もありカラッ揚がっていて
ビールも進み・・・・・

お会計は、29,000ウォンでした☆

diary2013_img012_041.gif

チキンを食べて、ちょっと落ち着いた後は国会議事堂へ~

diary2013_img012_042.gif

あ~この建物!
KBSのニュースで、良く見る風景です☆

diary2013_img012_043.gif

そして、噴水台の前からみるとこんな感じで“平和と繁栄”が
美しく見られます。

diary2013_img012_044.gif

国会議事堂の後は、周辺を散策♪

すると、オシャレな建物を発見!!

可愛らしいデザインで、気になって入ってみました。

diary2013_img012_045.gif

ここは、最近新しく出来たショッピングモール
IFCモールだったんですね~

diary2013_img012_046.gif

この時は、知らずに入ったけどたくさんのショップがあり
見てるだけでも楽しかったです♪

通路も、ゆったりしていて歩きやすかったですよ。

diary2013_img012_047.gif

お店によっては、ちょっと高めの服もありましたが
ここのお店で安くて気に入る服を見つけて購入☆

春用のパーカを、15,000ウォンでゲット!!

今の時期、とても着やすくて活躍しています(^-^)

diary2013_img012_048.gif

ここで、1時間半ぐらい楽しんだ後は・・・・・

午後8時過ぎから、日韓交流会に合流~♪

私達は、初めてでしたが・・・・

みなさん、日本が好きでとても感心が多いことに驚きました。

私も、韓国語で話をしたかったけど・・・・・

私の周りの方は、みなさん日本語で話をしたい!!という
熱意の方ばかりでほどんど日本語だった私(汗)

しかし、みなさん日本語がとても上手でした。

私の韓国語能力が、まだまだお恥ずかしい限りです(^_^;)

その中でも、Tomoは韓国語で話をしたくて
飲みながらも一生懸命韓国語を使って交流をしていました。

今回、こういう機会があり日本に興味を持って日本語を一生懸命
勉強されている方々がいることに日本人として嬉しく思いました(*^_^*)

結局、気がつけば・・・・・写真も撮り忘れ(汗)

楽しくて♪午前3時まで飲んでしまいました★

この後、タクシーに乗車し横を見るとTomoは寝てるし・・・・・

私は、タクシーのお兄さんと一言話をしたら・・・・・・

その後、到着するまで20分間ひたすら韓国語で
会話をしていました♪

タクシーを、降りる時はお兄さん何度も“グッバイ”“グッバイ”
と言ってたな~

午前3時半★ベッドでダウン。。。。

数時間後、また起床!

起きれるのかな~??・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可