訪韓5日目!( 4月18日 )

昨夜は、遊び過ぎて・・・・・・・9時に起床(^^;)

diary2013_img013_001.gif

とは言っても、なかなか体が目覚めず・・・・・

正午前の出発となりました~~

仁寺洞の路店で、焼き栗を見つけ3,000ウォンで即買い!!

私!
韓国の焼き栗が、大好きなんですよね~(^^)

栗の皮は、むいでいるので食べやすくて
何個でも食べれそう~

でも、これから昼食なのでひとまず食べるのをやめて・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


まずは、朝食がとれなかったので昼食は“ガッツリ”と!!
行ってみましょうか(^^)

ここは、正午前の仁寺洞です!

diary2013_img013_002.gif

ここは、メインの通りから路地を入ったところで
飲食店が並んでいます。

diary2013_img013_003.gif

ここの路地裏に、智異山(チリサン)というお店があります。

diary2013_img013_004.gif

店内も、韓国の雰囲気が漂っていて落ち着きます☆

ガラス越しから、日差しがこぼれてきて少し風もあり
気持ち良かったな~

diary2013_img013_005.gif

壁には、ポジャギが飾られています☆

ポジャギ作りにも、興味はあるんですけどね~
私、裁縫苦手なのでちょっと難しい課題かも(^_^;)

diary2013_img013_006.gif

そして、メインの食事はお腹もすいていたので
智異山特定食20,000ウォンを2人前注文。

普通の定食は、15,000ウォンですが
おかずが少し多いようです。

このお店は、少し前にテレビで紹介されていて
行ってみたいと思っていたんですよね~

その時の紹介では、+5,000ウォン
ポッサム(下手前の写真)&カンジャンケジャン
&野菜のタンスユク
(下真ん中の写真)がついてくる
ということでした。

diary2013_img013_007.gif

このポッサムが、あまりにも美味しくて無言に・・・・・

お肉が、とても柔らかくて口の中でとろけて幸せ~~
ポッサムについてくる、アミエビのタレをつけて食べるとまた格別!!

1人が、2切れでしたが・・・・・・
正直、もう2切れぐらい食べたいと思うぐらい
美味しかったな~(^-^)

野菜のタンスユクは、野菜も“カラッ”と揚がっていて
辛くもないし子供も喜びそうな味でした。

diary2013_img013_008.gif

テーブルの上は、春の野菜のナムル豆乳・チゲなどのスープ
チャプチェイシモチなどでテーブルいっぱいに♪

大好きなイシモチも、ここで食べることが出来ました(^-^)

diary2013_img013_009.gif

山菜のウドは、子供の時から自家製酢味噌をつけて
食べたりしたけど韓国では酢コチュジャンで食べるんですね~

また一味違って美味しい☆

酢コチュジャンは、刺身以外に野菜につけても美味しかったですよ☆
自宅でも、試してみなくちゃ!!

さすが、コチュジャン大国!
いろいろな料理に使える万能調味料ですね☆☆

diary2013_img013_010.gif

ここのチャプチェは、ちょっと甘めだったので
誰にでも食べやすいかもしれませんね。

韓国に滞在中は、たくさんの野菜が摂取出来るので体の中から
きれいになっていく感じがします(^-^)

diary2013_img013_011.gif

お次は、、、、、

辛党さんに、お待ちかねの辛~~い!!モノも
ちゃんとありました(^o^)

それは、カンジャンケジャン(下の写真)です☆

一口食べると、後をひくほど辛かったけど
その辛さがまた病みつきになるような美味しいです☆

カニも、新鮮で安心して食べれました。

diary2013_img013_012.gif

ここは、一回の食事でカンジャンケジャンポッサムなど
食べることが出来るのでとってもお得!!

値段だけで見ると、少し高めに思うかもしれませんが
日本の韓国料理店でもこの値段でこのボリュームは難しいと思います。

だから、旅行の日数が少ない人など仁寺洞に行ったついでに
ここで食事すると良いかもしれませんネ(^-^)

実は、他の方々の情報を見ると食後の飲み物に
シッケがあったみたいですね。

この時は、私も知らなくて残念でした(>_<)

食後は、次の目的場所に時間がかかるため
あまりゆっくりも出来なかったから出てこなかったのかな~?

そういう方は、シッケがあるか?(シッケで通じるので!)
聞いてみて下さいネ!!

私も、また食べに行く機会があったらシッケ飲んでみたいです(*^_^*)

昼食後は、プチ!登山に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可