昼食後は、お腹もいっぱいになったので運動!運動!!

午後2時!徒歩で、散策しながら三清洞の方へ~

diary2013_img014_001.gif

さっき、食べたばかりというのに・・・・・・

あちこちで見かける、生の果物のジュース!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


딸기쥬스(いちごジュース)3,800ウォンを、
1つ買ってみました♪

diary2013_img014_002.gif

これ、食後の飲み物にgood!!

口の中が、いちごの酸味と甘さで“サッパリ”して美味しい~

韓国に行かれる方には、いちごオススメです☆

diary2013_img014_003.gif

三清洞は、1年ぶりですが新しい建物が建っていたり
時間の流れが早いなと感じました。

diary2013_img014_004.gif

この辺は、オシャレなカフェからショップまでたくさんあります♪

あまり、寄り道をすると目的地に着かないので前進~前進~

diary2013_img014_005.gif

さあ!

ここからが、本番のプチ登山です♪

ここは、北岳山の開放区間です。

実は、帰ってきてから分かったことがありました。

この山は、東から登っていくと楽だったようですが・・・・・
私達は、西から登ったのでかなり過酷なハイキング
となってしまいました(@_@)

でも、Tomo

「 地元の滝巡りに行ったのと、比べるとマシじゃない??  」

と言われ。

確かに!あれを思い出すとマシかもネ(^_^;)

diary2013_img014_006.gif

というわけで、ひたすら歩くのみ!

それでも、同じように登っていく人もたくさんいましたよ。
みんなで、登れば大丈夫!

しかし、日本人は1人もいませんでした(^^;)

diary2013_img014_007.gif

この先に、マルバウィ案内所があるのでまずはそこを目指して~

diary2013_img014_008.gif

展望台からは、ソウル市内を一望することが出来ます☆

diary2013_img014_009.gif

途中、足が疲れてしんどかったけどこの景色を見たら
疲れも吹き飛んでいきそうです(^-^)

diary2013_img014_010.gif

そして、反対側を向くと山!山!!山!!!

diary2013_img014_011.gif

上ばかりでなく、下の方を見ると三清閣も見えました。

diary2013_img014_021.gif

マルバウィ案内所まで、あと少し!!

登っている途中、ちょっと足を止め下を見るとソウル城郭が
このように続いてます。

diary2013_img014_012.gif

やっと、マルバウィ案内所にたどり着き入ってみると
無料のお水があるではないですか~~(^o^)

こんなに、キツイ道のり(西から登り)とも知らず飲み物も持たずに
歩き続けたので美味しかったこと!!

このサービスは、嬉しいですね(^_^)

diary2013_img014_013.gif

しかし!!

北岳山探訪の申請を、記入していたらスタッフのお姉さんが・・・・・・


「 今日は、もう終わりです!
   申請は、4時までなのでごめんなさい。 」



と、韓国語で言われ・・・・・・ガーン~~(@_@)


時計を見ると、4時10分でした(汗)

パスポートも、持参してきたのに残念(>_<)

あまりの疲れで、ゆっくり休憩しすぎました(^^;)

また、次の機会に~
今度、時間があれば行きたいと思ってます!

この時、他にも1人同じように入れなくて残念そうな感じで下山。

私達も、申請出来ないのなら早く下山して
他の場所に行こうと思い出発!!

帰りは、下りなのでとても楽チン(*^_^*)

山は、季節の花が咲いていて見頃☆
これは、ケナリですね~自然に癒されます♪

diary2013_img014_014.gif

帰り道、運動器具を発見!!

韓国では、公園などよく見かけるモノですね。
地元の人は、本当に食にも運動にも健康志向だなと思いました。

私は、よくドラマで見たりしていたから
早速試したくてやってみたところ・・・・・・

これが、楽しくて~楽しくて~♪

ウエストに、“キュッキュッ”と効いてくる感じで気持ちが良くて(^^)

登山で、疲れたはずなのに・・・・・これで、元気になりました(笑)

diary2013_img014_015.gif

さらに下っていくと、また見たことのない機械を発見!!

diary2013_img014_016.gif

これ!
靴の汚れを、風で落とす機械でした☆すごい!!

実際、使ってみるとすごい勢いで風が出てきて
土ぼこりもとれ足がスッキリしました。

diary2013_img014_017.gif

ここで、プチ登山は終了!!

diary2013_img014_018.gif

午後6時半!

仁寺洞サムジキルで、お買い物♪

diary2013_img014_019.gif

サムジキルを上がっていくと、見たことのない光景が・・・・

確か、1年前はこんな所はなかったんですけどね~

diary2013_img014_020.gif

1階の入り口前では、はちみつ入りのドリンクを売っていたので
はちみつ入りなつめ茶3,000ウォンを購入。

diary2013_img014_022.gif

夕方は、少し肌寒かったのでこの温かいなつめ茶
“ホッ”と一息☆

diary2013_img014_023.gif

Tomoは、なつめ茶よりケランパンが食べたかったようで
昨年と同じお店を見つけて駆け寄って行きました。

diary2013_img014_024.gif

ケランパンは、“ホクホク”で美味しそうですね~

diary2013_img014_025.gif

中は、目玉焼きが入っていてほのかに甘く
素朴な味でTomoが好きな食べ物の1つです☆
ケランパン1,000ウォン

diary2013_img014_026.gif

午後8時!
東大門に移動~

diary2013_img014_027.gif

夕食は、楽しみにしていたユッケ広蔵市場に食べに行きました!

diary2013_img014_028.gif

ここは、以前からお気に入りのユッケ専門店チャメッチ!

diary2013_img014_029.gif

ここの社長さん!
お肉を扱っている時は、真剣なまなざし☆

でも、接客の時はとても感じが良いですよ(^-^)

韓国は、生肉に対して厳しいのでその様子を垣間見るようです。

diary2013_img014_030.gif

お店は、満員で30分ぐらい待ったけど長く感じませんでした。

日本では、食べられなくなったユッケ
ここで食べることが出来るからね~(^-^)

diary2013_img014_031.gif

遂に、私達の出番!

注文したのは、ユッケ12,000ウォン
カン・チョニョッ(生レバー・センマイ刺し)12,000ウォン

あ~
韓国へ来て良かった!!
と思う瞬間です☆

このユッケの甘さと、カン・チョニョッの新鮮さは
何度食べても美味しいです♪

二人で、もう一皿食べたかったけど・・・・・

二次会が待ってるからね~(^_^;)

それでも、ビール2本とペッセジュ(百歳酒)を飲んでいたので
お会計は39,000ウォンでした◎大満足◎

diary2013_img014_032.gif

午後10時半!!

お次は、二次会へ~♪♪

diary2013_img014_033.gif

昨年も、食べにきたスンデの美味しい屋台!
(昨年の記事は→こちら

この時、満席だったけどちょうど席が開いたのでラッキー!!

diary2013_img014_034.gif

オンニは、相変わらず元気でお肌も“ツルツル”気前も良いです☆

スンデ!

あ~この味!この味!!


スンデは、大きくてボリュームもあるし二人でも
食べきれないくらいあります。

diary2013_img014_035.gif

これは、サービスのスープですが昨年より
豪華になっていました☆☆(具が、たっぷり入ってます)

diary2013_img014_036.gif

ちょうど、この時隣の席に日本から家族旅行で来た方々がいて
色々お話も出来て楽しかったです♪

帰り際、その方はオンニ

「 マッコリを、1本プレゼントしてあげて! 」

と言って、私達にプレゼントしてくれました☆

ありがとうございました~(*^_^*)

そして、もう1品トッポッキを注文!

韓国のトッポッキは、厚みがあり大きく
“モチモチ”して美味しいです☆

ここの味の甘辛さも、大好きです♪

diary2013_img014_037.gif

結局、マッコリ2本目まで開けれなかったので
マッコリ分の金額をトッポッキにしてくれました。

マッコリ1本とビール1本(それぞれ、3,000ウォン
スンデ6,000ウォン(1皿)でお会計は12,000ウォン!!

これが、屋台の基本だと思うけど

安くて!美味しい!!最高ですネ☆

帰り際には、

「 残ったスンデ・トッポキを、持って帰ったらいいよ! 」

と言い、 さらにスンデも“ドンドン”と切って追加してくれて
頂きました。カムサハムニダ~☆

良い気分で、お宿へ~★

午前2時!睡眠・・・・・

なかなか、眠れない街です・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可