訪韓7日目!( 4月20日 )

この日は、朝から雨・・・・・・・・

でも、前半~後半まで天気が良かったので感謝☆

朝食は、初日の夜も利用した
マシンヌン スンドゥブ&キムチチム(東大門店)へ~

注文したのは、スンドゥブきのこのスンドゥブ
             (それぞれ6,000ウォン

目覚めの渇!に最高(^^)

ここは、本当に安くて美味しいです☆

diary2013_img017_001.gif

さあ!
今日は、雨の韓国も楽しんでみましょう♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


9時!
朝食も終わり、祭基洞駅へ移動~

地下鉄を降りて、階段を上がっていくと独特の匂いが・・・・・

diary2013_img017_002.gif

そう!
ここは、漢方を扱う商店街なので歩けば歩くほど
体に良さそうな香りがしてきます☆

diary2013_img017_003.gif

ここは、以前から来てみたかった京東市場
呼び込みもすごくて活気が溢れています。

diary2013_img017_004.gif

漢方の食材や野菜・果物まで、いろんなモノがあり見てるだけで楽しく
“ワクワク”します♪

diary2013_img017_005.gif

とにかく、この市場内だけでも広くて私は半日いても
飽きないくらいです(^-^)

そして、現地調達の買い物がスタート!

diary2013_img017_006.gif

まずは、こちらのお店(↑)で乾燥ホバク5,000ウォンを1袋購入☆

diary2013_img017_007.gif

お次は(↑)、  トゥングルレ(韓国産)18,000ウォン/600g
オミジャ15,000ウォン/300g・ホバクの種3,000ウォン/300g
オッピ2,000ウォンを購入☆

diary2013_img017_008.gif

店内は、沢山の種類の漢方材料がありました。

diary2013_img017_009.gif

こちらは(↓)、漢方粉のお店で立ち寄ってみました。

diary2013_img017_010.gif

こちらの、アジュモニに何がオススメか聞いてみると・・・・・・

diary2013_img017_011.gif

オススメは、녹차(ノクチャ・緑茶)で食べることも出来る
と言っていました。

他にも、율무(ユルム・はと麦)も良いということでした。

私は、初!漢方パックデビューなので
緑茶9,000ウォン/400gとはと麦6,000ウォン/600g
を購入!

袋には、名前も書いて欲しいとお願いすると
ちゃんと書いてくれました。

diary2013_img017_012.gif

そして、私にとって一番買い忘れてはいけないモノが粉唐辛子!!

お店は、あちこちにあるけど値段表示と店のアジュモニ
雰囲気でいつも買うお店を決めています☆

今回は、こちら(↓)で購入!

diary2013_img017_013.gif

粉唐辛子は、もちろん国産(韓国産)に限ります!!

diary2013_img017_014.gif

料理&キムチ両用に使えるモノを、34,000ウォン/1.5kg
で購入☆

以前から比べると、物価の関係で値上がりしていますが
我が家にとっては必需品!

必要なモノは、この市場で全部買うことが出来て満足♪満足♪

これで、心置きなく購入したので荷物を置きに宿へ~

diary2013_img017_015.gif

そして、明洞で最後の両替をしてATMに振り込み!

diary2013_img017_016.gif

明洞から南大門へ~

昼食は、まだ食べたことがなかった本場のカルグッスをもとめて散策♪

diary2013_img017_017.gif

午後2時!
しばらく、表道りを歩いているとカルグッスのお店を
見つけました(^-^)

全く、知らないお店だったけど入ってみることに・・・・・・

このお店は、2階もありお客さんがいっぱいいました。

diary2013_img017_018.gif

ひょっとして、当たりかも?と思いながらワクワク~

diary2013_img017_019.gif

これは、私が注文したまろやかな味
홍합칼국수(ムール貝のカルグッス)6,000ウォン

これ!
辛口まろやかな味が選べるようで、辛口を頼もうとすると
店員さんにとめられました(^_^;)

かなり、辛いそうですよ(汗)

diary2013_img017_020.gif

そして、この溢れんばかりのムール貝に圧倒されました(^^;)

全く、麺が見えません!

ムール貝を、一つずつ身を外してからお皿に取り出し・・・・・

麺とご対面!!

diary2013_img017_021.gif

スープは、これだけのムール貝ですからかなりダシが出ていて
とても美味しかったです☆

食べ疲れた胃を、ホッとさせてくれる一品ですネ!

ムール貝も、この量ですから二人で食べても十分でした◎

diary2013_img017_022.gif

こちらは、Tomoが注文した칡냉면(물)水冷麺5,000ウォン

これも、少し味見をしてみたらスープが断然違う!!

というのは、私は市販のモノか日本の韓国料理店でしか
食べたことがなかったけど・・・・・・・

スープの味が、今まで味わったことのない味で
コクがありながらも“サッパリ”してとても美味しかったです☆

diary2013_img017_023.gif

知らないお店だったけど、こういう冒険も楽しいものですネ♪

昼食の後は、ロッテマート(ソウル駅)へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可