午後3時!
ロッテマート(ソウル駅)へ到着。

diary2013_img018_001.gif

少しづつ、雨もやんできました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ソウル駅は、1年前にはなかった
アウトレットモールが出来ていました。

ソウルは、本当に最先端を行く街だな~と思いました。

diary2013_img018_002.gif

そして、私達の目当てはコチラ!!

マートの方で、お買い物♪

ここだけで、2時間たっぷり見て買って楽しみめます(^-^)

ロッテーマート内にも、メーカーの化粧品がおいてあるけど
市内のお店よりサンプル少ないなと思いました。
(一つしか、買ってないんですけどね^^;

5時半!
ダンボール箱に入れて、EMSで送る~

しかし、今回EMSが以前よりに高くてビックリ!!
大したモノは、入ってなかったんですけど・・・・・・

これも、経験して勉強していくものですネ!

次回からは、出来るだけ日本では手に入らない特別な物を
買って手荷物で持ち帰ろうと思います(^^)

そうそう!
ロッテーマートの入り口付近で、 機内持込み可能(規定)な袋
7,000wで見つけて購入!

これが、意外と便利でした☆

diary2013_img018_003.gif

午後6時過ぎ!明洞へ~

diary2013_img018_004.gif

すると、路上から大きな歌声が・・・・・・

新人歌手が、歌を披露していてビックリ!!

生で聴くと、かなり迫力ありますね~☆

diary2013_img018_005.gif

しかも、至近距離でみんな写真も普通に撮っているし
日本では考えられないことです。

この新人歌手が、近々ミュージックバンクに出たりするかも?
楽しみですネ(^-^)

diary2013_img018_006.gif

明洞を、歩いているとやっと出会えました☆

ネコカフェのネコちゃんは、明洞でも有名ですよね~

しかし、今までタイミングよく会ったことがなくて・・・・・

嬉しい~~(^o^)

カメラを向けると、こちらの方を向いてくれてポーズ!!

diary2013_img018_007.gif

あちこちのお店を見ているだけで、時間が過ぎるのも早く
気がつけば日も暮れ・・・・・・・

diary2013_img018_008.gif

目的の場所へ移動~

午後7時!教保文庫 光化門店☆到着。

diary2013_img018_009.gif

お目当ての本と、新刊の料理の本を購入。
ここ、本当に何時間見てても楽しい~♪

diary2013_img018_010.gif

この本は、以前買った続きになりますが日本語が書いてないので
辞書片手に勉強になります☆
CDがついているのも、お気に入り♪

以前の本も、まだまだ勉強中だけどせっかく韓国に来たので続きを購入!

diary2013_img018_011.gif

会計時に、会員カードのポイントがたまっていて
3,440ウォン引かれラッキー☆
会員カードは、無料なので作っておく価値アリですね~

あちこち、見ているだけで“アッ”という間に午後9時前!

お腹も空いてきたので、地下鉄で移動~
夕食は、東大門にある陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ~

最後の夜なので、このお店に入れなかったら・・・・・・

と思い、急いで行くと 閉店時間が午前1時!!
(オーダーストップが、11時半だったと思います。)

diary2013_img018_012.gif

店内は、2階までありかなり繁盛しているようで
お客さんがひっきりなしに来ていました。

場所的にも、日本人の観光客もたくさんいました。

diary2013_img018_013.gif

まずは、鶏が運ばれてくるまでにタレ作り!!

diary2013_img018_014.gif

最後の夜に、乾杯!!

diary2013_img018_015.gif

こうやって、鶏を自分好みのタレにつけて食べます!

diary2013_img018_016.gif

今回、初めてタッカンマリを食べたけど鶏も柔らかくて
本当美味しかったです!

辛い、タレが食欲をそそります☆

じゃがいもも、厚切りで“ホクホク”していて
トックもこのタレにつけるとgood!!

とにかく、スープがやみつきになるぐらい美味しくて
鍋いっぱいのスープが “どんどん”飲み干してしまいました。

diary2013_img018_017.gif

最後は、鶏を食べ終わる頃に〆でククスを注文!

別腹のように、スルスル食べることが出来ました☆完食

飲んで♪食べて♪♪お会計は40,000ウォン!

今回は、ホテルにも近かったので地下鉄の最終時間を考えることもなく
遅くまでゆっくり食べることが出来ました★

そして、また食べに行きたいお店の1つにリストアップ(^-^)

diary2013_img018_018.gif

午後11時半!
お店を出て、東大門でショッピング ~

12時半 ホテルへ~

最終日・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可