実は・・・・・

先週、5月7日急遽!ソウル訪韓!!

しかも、出発3日前に決定☆

diary2013_img020_003.gif

我が家では、異例の出来事でしたが・・・・・・

今回は、偶然!激安ツアーを見つけ時間の都合もついたので
行くことにしました(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


相変わらず、出発時間の変更があったりして
今回も1時間遅い出発となりました。

待合室では、1時間待ちだったのですでに
日本のビール片手に無料Wi-Fiで情報収集☆

ちなみに、免税店でビールを購入すると150円!

少し、安いけど2本購入すると得した気分になります(^^)

diary2013_img020_002.gif

18時35分 3週間ぶりに出発!

今回は、2泊3日と短い期間ですが目的は食事☆

やはり、私達の訪韓に食事なしでは語れません(^-^)

1に食事!2にお酒!3に現地調達(買い物)

というとこでしょうか(笑)

diary2013_img020_004.gif

韓国までは、1時間半ちょっとなので
機内食が運ばれてくるのも早く楽しみの一つです!

今回は、前回と違うモノだったら良いのにな~
と期待していたけど・・・・・・微妙に似たような食事でした(^^;)

でも、格安ツアーでこのような機内食&ビール(無料)もあり
ありがたいことですね。

diary2013_img020_005.gif

機内で、食事&映画を楽しんでいたら“アッ”という間に
仁川空港へ到着!!

あ~
やっぱり、この空港の匂い落ち着きます☆

ツアーということで、空港からは送迎があったので
しばらく夜景を見ながらホテルへ~

午後10時半  

明洞からは、少し離れたホテルへ到着!

今回、利用したお宿はホテルノブレス&メリディアンです。

安い!ということもあり、エコノミークラスのホテルでしたが・・・・・

私達は、長期ではないので

『 寝れれば、OK!! 』

という感覚でいたので“あら~?”と思っても大丈夫でした(*^_^*)

ホテルについては、また詳しく後ほど参考までに
書きたいと思います。

ここは、ホテル周辺ですが想像していたより活気があり
道も明るくてお店がたくさんあり賑やかでした☆

送迎してくれたガイドさんも、この周辺は食べるお店がたくさんあるから
街まで出なくても大丈夫ですよと言っていました(^^)

diary2013_img020_006.gif

とりあえず、ホテルに荷物を置いたまますぐお店探しに~

午後11時

数件の中から、ここ24時間営業
セマウル食堂(長漢坪駅店)に決定!!

お店の名前は、知っていたけど今回初めて入ってみました。

diary2013_img020_007.gif

店内を見ると、KBSで紹介された様子が壁に貼られていました。

diary2013_img020_008.gif

まずは、メニューを見てどれにしようか考えていると・・・・・

店員のオンニが、열탄불고기(ヨルタンプルコギ)8,000ウォン
美味しくてオススメよ!と言ってくれたのでを2人前注文。

diary2013_img020_009.gif

そして、こちらがオススメのヨルタンプルコギ!!

「 韓国で、こんなに薄~い豚肉食べるの初めてかも? 」

と、話しながら・・・・・夜の到着に乾杯!!

diary2013_img020_011.gif

お肉は、店員さんが網の上にのせてくれたので
焼き上がるのを待つのみ!

とは言うものの、お肉が薄いのですぐに焼けるから
食べるのに大忙し(^_^;)

お味は・・・・・

一口食べた後、二人で「 これ!良いね~ 」と。

薄いお肉に、甘辛いヤンニョムがからみ合って美味しい~

しかも、かなり遅い食事だったので厚めのお肉よりは
こういうお肉の方が食べやすくて良かったです☆

時間帯が、お客さんも少なかったせいか店員さんも
頻繁にお肉を気にかけてくれてました。

網も、お肉が焼けやすいため焦げてくるので
何度も交換してくれましたよ(^-^)

diary2013_img020_012.gif

他にも、付け合わせのサラダや野菜・ワカメスープもありました。

この野菜で、お肉を包んで食べると夜中なのに食欲が
進む~進む~♪

diary2013_img020_013.gif

お肉は、ワカメスープの横にある特製ソースにつけて食べると
さらに美味しくなります。

この特製ソースは、ちょっと辛めだけど野菜で包むと緩和されるので
そんなに辛さも感じなかったかな~

だから、カゴの野菜はアッという間になくなり追加!!

2度目は、サンチュを山のように入れて持って来てくれました(^-^)

diary2013_img020_014.gif

野菜の中には、大好きな青唐辛子もありお味噌につけて食べると
口の中はヒリヒリ・・・・

でも、これがやみつきになるんですよね~(^_^;)

diary2013_img020_015.gif

Tomoは、もう少しお肉を食べたいと言うので
소금구이(ソグムクイ)8,000ウォンを1人前注文。

これは、豚首肉で厚めのお肉ですが口に入れると
とても柔らかくて美味しかったです!

このお肉、ビールよりはマッコリが合う感じでした☆

diary2013_img020_016.gif

気がつけば・・・・・

テーブルの上は、こんなにも飲んでるじゃないですか♪♪

Tomoは、かなり酔ってたな~(@_@)

diary2013_img020_017.gif

そして、私はオンニが何度も

「 美味しいから食べてみて!! 」

と、勧めてくれた냉김치말이국수(ネンキムチマリグクス)4,000ウォンを注文。

私は、お腹がいっぱいだったけど別腹のように食べる~食べる~

これ!オススメなだけあって、本当に美味しくて~♪

見た目どおり、赤くて少し辛さがあるけどこのスープが
“サッパリ”していていくらでも飲めて良いんですよね~

お肉を食べた後の〆に、最高!!

あまりの美味しさに、私がずっと食べていたら・・・・・・・

オンニ

「 分けてあげて~(Tomoに) 」

と、言われました(^^;)

私も、全部食べるつもりはなかったけど・・・・・

それでけ、食べてしまいそうな勢いに見えたのかもね(笑)

diary2013_img020_018.gif

結局、お店を出たのは夜中の2時前★

お腹いっぱい食べて、お会計は48,000ウォン!!

ここでも、前回新韓(シナン)銀行で作った
チェックカードが大活躍☆

急いで、レートの悪い所で両替しなくても良いし
真夜中到着なのでとても便利でした☆

ホテルは、セマウル食堂からも近いので帰りも楽チン♪

diary2013_img020_019.gif

しかし・・・・
帰り道、体が冷えて身震いするのでホテル前のコンビニへ~

そこで、はちみつ紅参のドリンクを見つけてホットを購入。

多分、〆の冷たいスープを飲み過ぎて
体が冷え過ぎたみたいです(汗)

これを飲むと、だんだん体が落ち着いてきて
体調が良くなったワタシ・・・・

さすが、漢方の力はすごい!!

飲む前の匂いから、すでに漢方そのものですからね~

結局!
眠りについたのは2時半でした・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可