光化門広場の後は、散策しながら目的地へ移動~

diary2013_img024_001.gif

これは、貝のオブジェのようですが・・・・・・

この日は、暑かったせいかグルグル巻きのソフトクリームに
見えた私(^_^;)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


しばらく、歩いていると市庁前の広場へ~

広場には、綺麗なお花も咲いていて周りでは美術の展示なども
していました☆

しかし、この日は暑くて韓国の温度差には驚いたな~(@_@)
3週間前に、訪韓した時はまだ寒かったのに・・・・・・

diary2013_img024_002.gif

さらに、歩いているとこんな所に可愛い犬のオブジエを発見!!

でも、よ~く見てみるとビニール袋ではないですか~★

Tomo:「 え?それまで、写真を撮るの・・・・・? 」と。

私は、犬好きだからどんな形でも可愛いく
見えるんですよね~(*^_^*)

徒歩移動していると、色々なモノが目に入り写真を撮るので
なかなか前には進みません・・・・・・(汗)

diary2013_img024_004.gif

あ~やっと、目的地へ到着!!

ここは、5年前の火災事件から歳月を経て復元された
崇礼門(南大門)ですよ☆

以前、ここを訪れた時は囲いをして工事をしている時でした。

あの時は、火災後の姿を見ていたたまれない気持ちでしたが・・・・・

やっと、よみがえって嬉しいですね(*^_^*)

diary2013_img024_005.gif

この屋根瓦、1枚1枚にもう同じ事が起こらないように願いが
込められているかもしれませんね☆

間近に行くと、こんな感じで細部の造りもすばらしいですね!

diary2013_img024_006.gif

そして、正面から見ると崇礼門(南大門)が立派に復元されています☆

この日は、平日にもかかわらず観光客もたくさん来ていました♪

もちろん、私達もその中の一人ですけどネ(^_-)

diary2013_img024_007.gif

さらに、正面から通路の方へ歩いて行くと・・・・・・・

わぁ~

上を見上げたら、天井に2匹の龍の絵が描かれていました☆

diary2013_img024_008.gif

さらに、拡大して撮るとこんな感じ!
龍は、韓国ならではの色彩で鮮やかですネ☆

火災前の絵を、実際見たことはないですが・・・・・・

復元の龍を見て、なんだか可愛いな~と思いました。
見ているだけで、“笑み”が出てくる龍も良いものです(*^_^*)

diary2013_img024_009.gif

崇礼門(南大門)を見学した後は、南大門市場へ~

相変わらず、呼び込みも激しかったな~(^^;)

結局、ここでは何も買わず通りすぎただけで終了。

diary2013_img024_011.gif

お次は、南大門市場から明洞へ移動~

通り道からは、Nソウルタワーが見えます☆

そろそろ、お腹も空いてきたので明洞で昼食タイム!!

昼食は、行き当たりばったりで入ってみることにしました(^-^)

diary2013_img024_012.gif

とは言っても、明洞にはたくさんの飲食店があり

迷う~迷う~

その中で、インパクトのある看板が目に入りここに決定!!

ここは、見てのとおりRed Sunというトッポッキのお店です。

diary2013_img024_013.gif

店内は、観光客以外にも地元の人も多く
みんなでトッポッキの鍋を楽しく食べてました♪

私達は、海鮮トッポッキセット14,000ウォン(二人前)
を注文☆

屋台などのトッポッキは、かなり時間をかけて煮詰めているけど
これはすぐに食べることが出来る即席トッポッキですネ(^-^)

だから、たくさんの具材が入ってボリュームもあります!

diary2013_img024_014.gif

しばらく、卓上で火にかけて待つ間揚げ餃子(下)をツマミに
ビールを飲んでいた私達!

実は、後で分かったんですが・・・・・

この揚げ餃子は、鍋に入れる物だったんですね(^_^;)

そのまま、食べていても店員さんは何も言わなかったけど(汗)

変わった食べ方してるな~と思ったことでしょうね(笑)

餃子の中身は、春雨が入っていて外は“パリッ”として
食べ応えありました(^-^)

diary2013_img024_015.gif

そして、メインの海鮮トッポッキはこちら!!

辛さは、普通にしたけど結構辛めで美味しかったですよ☆

しかし、この二人前がすごく多くてお腹いっぱいに・・・・・・

みんな、のチャーハンを食べていたけど
私達は食べれませんでした(@_@)

店員さんは、チャーハンを勧めてくれたけど・・・・残念(>_<)

若い子は、食欲もあると思うけど私達ぐらいなら
3人で食べてちょうどぐらいかもしれませんね(^^;)

diary2013_img024_016.gif

窓際の座席から下を見ると、楽しそうにショッピングしている人が
たくさん通っています♪

夜は、もっと賑やかな雰囲気かも~★

このお店は、明洞の繁華街にあるので買い物に疲れてきたら
ちょっと休憩するのにも良いかもしれませんね☆

結局、お会計はビール3,500ウォンを2杯注文したので
21,000ウォンでした。

二人で、ビールも飲んでこのお値段は安い!

diary2013_img024_017.gif

昼食後は、両替所(FX Korea)で両替してから弘大へ~

以前も、弘大の方へ一度来たことがあったけど
街中を散策したことがなかったんですよね~

弘大は、若者の街のようですが“ブラブラ”してみました(^^)

diary2013_img024_018.gif

この向かいの通りは、両側にお店が並んでいて
あっちへ行ったり~こっちへ行ったり~

なかなか、前へ進みません^^;

それなのに、ここでは何1つ買っていませんでした。

diary2013_img024_019.gif

しかし、この日は天気も良く暑くなってきて喉が渇いたな~と
思っていたら・・・・・レモネードのお店を発見!!

値段を聞くと、3,000ウォンというので1つ注文☆

diary2013_img024_020.gif

この器械で、新鮮なレモンを絞って“サクサク”と作っていました。

注文後は、気楽に待っていると・・・・・・

シロップは、どれにする?と聞かれ全く考えてなかった私(汗)

スッキリした味が良い!と言うと・・・・

OK!OK!!って感じで、作ってくれました。

diary2013_img024_021.gif

それが、こちらの涼しげなブルーレモネード☆

しかも、ストローをペアーで入れてくれました♪
ちょっと照れくさかったけど・・・・・(*^_^*)

レモネードは、甘過ぎず後味もスッキリして“ゴクゴク”飲めました!

diary2013_img024_022.gif

レモネード片手に、あちこちの路地を散策♪

韓国の街並みを見ていると、歩けば当たるというぐらい
本当に不動産の看板(下の黄色)が多いですね~

diary2013_img024_023.gif

こちらには、斬新なデザインの建物がありました☆

弘大の街は、オシャレな建物が多く歩いているだけでも
楽しかったです♪

diary2013_img024_024.gif

こんな、オシャレなカフェでゆっくりしてみるのも良いですね~

いつも、あちこち行ってしまうのでそんなのんびりした時間も
味わってみたいものです(^^)

diary2013_img024_025.gif

こちらは、弘益大学校ですね~

あ~

独身時代に、こういう所へ語学留学してみたかったな~
と思いつつも・・・・・・

その頃は、韓流ブームでもなかったしネ(^_^;)

diary2013_img024_026.gif

昔を思うより、今の環境の中で出来る事を頑張ろうと
思った瞬間でした☆

2日目後半へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可