弘大の街を歩いていると、あちこちにショップがあり
興味があるお店に入ったりしながら“ブラブラ”~

ちょっと、喉も渇いたので休憩がてら
カフェへ入ってみることに・・・・・

ここは、韓国で有名なコーヒーショップのお店
HOLLYS COFFEEです☆

diary2013_img025_001.gif

実は、韓国でコーヒーショップに入るのは
これが初めてなんですよね~☆

滞在期間が、短いわりにはのんびりした時間を過ごしています♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


まずは、カウンターで注文!!

この日は、徒歩の時間が長くて暑かったので
アイスコーヒー(アメリカーノ)3,900ウォンに決定(^^)

diary2013_img025_002.gif

注文の時、これ↓を渡されとりあえず席で待つこと数分!

ブザーが鳴るので、カウンターに行くとコーヒーが出来上がり♪

diary2013_img025_030.gif

ここは、無料Wi-Fiが使えるので注文時にパスワードの紙を
もらうとインターネットを見ることが出来ます☆

周りにも、PCを持ち込みしている人が数人いましたよ(*^_^*)

diary2013_img025_003.gif

4時過ぎ、弘大を後に三清洞へ~

ここは、何度来ても飽きない街ですね♪

diary2013_img025_004.gif

歩道には、季節の花が綺麗に咲いていました☆

ここは、両側にアクセサリーやカバンのお店etc
ショップがたくさんあってどのお店も個性的で見るだけでも楽しいです♪

素敵な雑貨が、たくさんあったけどお値段も良かったので
また次回のお楽しみに~(^^;)

diary2013_img025_005.gif

三清洞のメイン通りを1周した後は、仁寺洞へ~

さすが、夕方になってくると仁寺洞にも
たくさんの観光客がいて活気がありました☆

diary2013_img025_006.gif

通りを少し歩くと、裏通りに入る所に雑貨屋さんを発見!!

何か、オリジナルのモノが置いてあるかもと思い
色々見ていたら・・・・・

diary2013_img025_007.gif

私の目に止まったのが、このストラップ☆

このストラップ、個性があって可愛いかも?!!!

私は、ブログ名ではRisaピョンですがこのストラップが
ちょっと天然ぽくって何となく私に似てる?
と思って、一目惚れ(^-^)

値段は、確か3,000ウォンぐらいだったかな・・・・

diary2013_img025_008.gif

そして、サムジキルなどあちこち見ていると・・・・・

気がつけば、もう夜に★1日経つのは、早いものですね(汗)

そろそろ、楽しい夕食タイムということで目的のお店へ~

diary2013_img025_009.gif

今回は、滞在期間が短く一番メインの食事がこの日の夕食なので
Tomoにとっても大事なひと時です☆

もちろん、私もだけどTomoにとって韓国での楽しみは
一番が食事&お酒ですからね~

気合いを入れて美味しいお店に行かなくちゃ・・・・(^-^)

diary2013_img025_010.gif

ここは、鐘路3街駅15番を出た付近で細い路地を入って行くと
下のような看板が見えるのでこれを目印に★

diary2013_img025_011.gif

そして、この路地に入ってすぐに右に入る路地があるので
そこを真っ直ぐ行くと鐘路ポッサム通りがあります。

写真では、静かな感じですがお店に近づいてくると
とにかく呼び込みがすごかったな~^^;

diary2013_img025_012.gif

そして、私達が今宵“ガッツリ”と食べるお店は
この看板が目印★将軍クルポッサムです。

diary2013_img025_013.gif

ここに到着したのは、午後7時半ということもあり
夕食時間で店内は満席☆

ちょうど、奥の方に1席空いたので店員さんが案内してくれて
ラッキー!!

diary2013_img025_014.gif

しかし、この日はどの席を見ても地元の韓国人ばかりで
日本人は私達だけでした。

だから、多分美味しいお店なんだろう~と思いながら・・・・・

 ワクワク♪ドキドキ☆

壁には、KBSに紹介された立派な額もありました。

diary2013_img025_015.gif

こちらは、メニューですね!

二人なので、굴보쌈 소(クルポッサム 小)23,000ウォンを注文。

diary2013_img025_016.gif

そして、飲み物のメニューです!(右)

まずは、ビール4,000ウォンで最後の夜に乾杯!!

二人で

「 こんなに、早い時間に夕食を食べれると一番良いね~ 」

と、満足しながらリラックス♪♪

ちょうど、隣に会社帰りの若いグループがいて目が合ったので

「 ポッサム、美味しい? 」って聞いてみると・・・・・

「 美味しいよ~
  美味しく食べてネ!! 」
って、答えてくれました(*^_^*)
      ↑
この言葉、韓国では店員さんが食事を運んできた後
普通に使われる挨拶みたいな言葉ですよね。

日本では、そういう表現はないけど・・・・・

韓国では、当たり前のように使われているとは言え
こういう言葉をかけられると気持ちが良いものです(^-^)

美味しさが、倍増って感じでしょうか♪

diary2013_img025_017.gif

そんなこんなで、ビールを飲んでいたら料理がどんどん運ばれてきて
テーブルの上はいっぱいに☆

このカムジャタンは、サービス!!なんて太っ腹ですよね~

しばらく、このままガスコンロの上で待機☆

diary2013_img025_018.gif

その間に、おかずをアテにビールを飲んでいると・・・・・・

diary2013_img025_019.gif

ジャ!ジャン!!

メインのクルポッサムが、テーブルに“ドン”と登場!

これで、ですからね~

生牡蠣は、大丈夫かな?と心配だったけど・・・・・

私、生ものやゲテモノOK!なので気にしない~

diary2013_img025_020.gif

ところが、食べてみるとキムチでからまった生牡蠣も新鮮で
ポッサムも柔らかくて最高!

キムチの中には、“コリコリ”した多分・・・切り干し大根じゃないかなと
いうモノも入っていて生牡蠣もゴロゴロ~♪

この具材を、全部野菜で包んで食べると

美味し~い!!の一言しか出てきません(^O^)

やっぱり、韓国の食事はどれもが口に合うモノばかりで
幸せを感じる瞬間です☆

これも、一緒に話しながら食べてくれる人がいるから
なんでしょうけどね(^_^;)

diary2013_img025_021.gif

そして、右の鍋を見るとカムジャタンが良い感じで
出来上がっていますよ~

韓国で、カムジャタンを食べるのは初めてなんですよね(^^)

1回の食事で、クルポッサムカムジャタンを食べれるなんて
一石二鳥☆

diary2013_img025_022.gif

味は、想像していたより“アッサリ”していて美味し~い!

口休めに、スープが何杯も飲めます☆

具材も、エゴマの葉やじゃがいもが“ゴロッ”と入っていて
極めつけこのお肉のかたまり!!

お酒も、進む~進む~♪

diary2013_img025_023.gif

さらに、後からオジンオポックンも運ばれてきてビックリ!!

これが、また結構辛くてTomoと私好み♪

でも、この辛さが美味しくてやめられません~(^_^)v

diary2013_img025_024.gif

辛い=飲み物も追加ということで、マッコリ3,000ウォンを注文。

やはり、マッコリはこの長寿マッコリ(生マッコリ)が一番大好きです☆

長寿マッコリを、お店で買って日本へ持ち帰りも考えたけど・・・・・

到着した後、もし失敗して漏れてたらということも考え断念★

本場韓国で、思いっきり飲んで帰ろうという結論に(^_^;)

diary2013_img025_025.gif

長寿マッコリは、生マッコリだからよく見てみると
“ブクブク”発酵しているのが分かります☆

クルポッサムにも、マッコリがよく合いますね♪

diary2013_img025_026.gif

ここのお店は、初めて食べに行ったけど大当たりでした!!

結局、クルポッサム(小)ビール2本とマッコリ2本
を飲んでお会計は37,000ウォン!

帰り際、店員さんに美味しかったので宣伝したいから
外の写真撮らせてほしいとお願いすると快くOKしてくれました。

お店を出たのが、ちょうど午後9時!!

このお店に、ふらっと入ってみると気に入るTシャツが
あったので二人とも購入。

その後は、地下街を歩いて食後の運動♪

diary2013_img025_027.gif

ちょっと、喉が渇いたので地下鉄を待っている間に
自動販売機でサイダーを買って飲むと口の中もスッキリ!!

diary2013_img025_028.gif

サイダーは、日本にもあるけどハングルの文字を
見るだけで何だか嬉しくなります(^^)

ちなみに、このサイダーは700ウォンでした!

diary2013_img025_029.gif

この日は、のんびりした時間も過ごしながら
最後の夜も美味しい料理で大満足♪

午後11時半 ホテルへ~

最終日・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可