昨日は、暑かった~(汗)

一気に夏到来って感じです♪

昨日、高速道路で四万十町まで行ってきました(^-^)

以前と比べると、高速道路がつながり
時間もかなり短縮され本当に便利になったなと思いました☆

diary2013_img027_001.gif

今回の目的地は、
「 海洋堂 ホビー館 四万十 」「 海洋堂 かっぱ館 」です。

まずは、ホビー館の上にあるお食事処「たにんご屋」で一休み☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


Tomoは、今日から始めたばかりというそぼろ丼650円を注文。

普通のそぼろ丼とは違って、タケノコ・フキ・イタドリなど
山の幸が入っていました。

ちょっと、味見をしてみると山菜の食間も良く“サッパリ”していて
暑い日でもgood!!

diary2013_img027_002.gif

私は、ここで一番オススメのカレー550円を注文。

さすが、オススメというだけあってルーがとても美味しかったです。
地元の野菜も、カリッと揚がっていてカレーによく合います(^^)

diary2013_img027_003.gif

食後は、海洋堂 ホビー館 四万十へ~

入場料は、ホビー館かっぱ館の共通券で1,200円でした。

ここは、廃校になった小学校の体育館を改築された建物で
こういう利用の仕方もあるんだな~と感心しました☆

diary2013_img027_004.gif

何か、賑やかだな~と思い見てみると・・・・・

あらっ?
はちきんガールズのイベントをやっていました♪

暑い中、歌って踊っていたけど元気でしたね~☆

diary2013_img027_005.gif

私達は、暑さのあまり中へ入ると涼しい~

ホビー館は、たくさんのプラモデルやフィギュアが展示されていました。

Tomoは、子供の頃プラモデルを作るのが好きだったので
興味津々で見ていましたよ☆

私は、こういうのに詳しいわけではないけど
知っているフィギュアなどもあり面白かったです。

diary2013_img027_006.gif

こんな所にも、黄金のフィギュア?でしょうか(笑)

この笑顔!良いね~

diary2013_img027_007.gif

ホビー館を見た後は、かっぱ館へ移動~

ここは、ホビー館に行く道の途中にあります。

diary2013_img027_008.gif

かっぱ館の前には、かっぱの市(良心市)があり地元の乾物なども
売っていました。

下にも、カッパが・・・・・

diary2013_img027_009.gif

そして、建物の横には裏山に上がる道があり
親切に杖なども置いていました。

せっかく、置いてあるから使ってみるとガタガタ道なので
とっても楽チン♪

遠目で、ニヤニヤ笑っているTomoがいました(汗)

そう!
私は、この時季になると毎日のように運動をしているので
無理しない~無理しない~(^_^;)

diary2013_img027_010.gif

そして、上がってみると・・・・・カッパ集団が!!

どのカッパも、個性があって見てるだけで面白かったです(^-^)

diary2013_img027_011.gif

ここにも、カッパ!!

かっぱ館には、全国からコンテストで集まった面白いカッパが
たくさん見ることが出来ます。

昨日は、夢に出てきそうなぐらいカッパを見ました(笑)

diary2013_img027_012.gif

かっぱ館の前では、チェーンソーアートのライブパフォーマンスが
ありました。

この大木が、カッパに変身するなんて・・・・すごいです☆

diary2013_img027_013.gif

昨日は、たまたま行ったけどかっぱ館が1周年ということで
お餅を頂きました(^-^)

これが、柔らかくてそのまま食べても美味しいお餅でした☆

diary2013_img027_014.gif

今回、「 海洋堂 ホビー館 四万十 」「 海洋堂 かっぱ館 」
館内はたくさんの展示があったので写真は載せていません。

是非、実際に足を運んで見てもらって自然を満喫してもえたら
良いな~と思いました。

今年の夏は!
四万十町へも、来てみいや~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可