今月、梅雨明けと共に我が家で解禁されたモノ・・・・・

それは、この味噌樽!!

昨年の秋に、初めて味噌造りに参加♪♪

へぇ~
味噌は、こんな工程で出来てるんだなと
勉強になった1日でした(^^)

diary2013_img030_001.gif

造った味噌は、来年の梅雨明けまで一度も開けずに
ねかすということだったので待ち遠しかったけど・・・・・・・・・

月日が経つのは、早いものですね~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


今年は、梅雨明けという言葉が気になりつつ過ごした6月!!

一緒に、味噌造りに参加したお友達から
味噌開けたよ~と言われ・・・・・

我が家の味噌も、ドキドキしながら開けると味噌の良い香りが~~♪♪

diary2013_img030_002.gif

このお味噌は、材料もかなり良いモノを使っているということなので
楽しみにしていたのよね~(^-^)

一口、食べて見ると自然の甘さと香りがあり
市販のモノとは全く違う味☆

味噌は、煮過ぎると良くないと言うけど
このお味噌は煮過ぎても味が変わらず大丈夫と言っていました!

それを聞いた時、テンジャン(韓国味噌)みたいと思い
ちょっと嬉しい気分になったワタシ(*^_^*)

diary2013_img030_003.gif

味噌は、かなりの量があるけど我が家の朝は和食なので
いつまであるかな~??

しばらくは、自然の味噌を味わえそうです♪

しっかり、朝食を食べて猛暑に負けず
頑張るぞ~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可