先週の日曜、海岸沿いにドライブもかねて
昼食を食べに行ってきました♪

diary2013_img032_001.gif

市内から、40分ぐらい走ると須崎市浦ノ内というところがあります。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


ここは、いかだに浮かんでいる海鮮焼きの店“浮橋”です☆

昔は、こういうお店が数軒あったけど
今は貴重な1軒です!

diary2013_img032_002.gif

まずは、メニューを見て考えていると・・・・・

店員さんが、今日注文出来る貝の種類を言ってくれて
単品にするか?盛り合わせにするか?
聞いてきます。

diary2013_img032_003.gif

ちなみに、メニューはこちら!!

diary2013_img032_004.gif

メインは、貝類なのでお品書きもシンプルです☆

diary2013_img032_005.gif

注文したのは、この日にある貝の盛り合わせ2人前

貝は、注文してからいけすでとってくるので新鮮そのもの!

お皿の上でも、“パカパカ”口を開けて
貝が合唱しているようです(^-^)

diary2013_img032_006.gif

網の上で、焼き上がるのを待つ間
貝の香りが食欲をそそります(*^_^*)

私は、貝の中でも長太郎貝が大好物なので
久しぶりに食べる味は最高に美味しかったです♪

Tomoは、ビール片手に貝を食べて満喫☆

私は、帰りに運転するということで
その代わりに食事代のカンパをもらってラッキー!!

diary2013_img032_007.gif

そして、ビールを飲まない代わりに貝めし&貝汁を注文☆

ご飯&汁も、貝のダシがしっかり出ていてこれは美味しい!!
オススメの一品です(^-^)

diary2013_img032_008.gif

7月は、Tomoも休日がほとんどなかったので
久しぶりに休みをゆっくり過ごした1日でした♪

これから、お盆休みで旅行や帰省もあると思いますが
高知に来た際にはちょっとドライブがてら海の幸を食べに行っては
いかがでしょうか?


そして、今年もよさこい祭りが今晩の前夜祭から幕開けします☆

今年は、よさこい祭りが60回という節目もあり
かなり盛大なお祭りになるようです♪

昨年は、雷&雨でしたが今年は逆に猛暑ということで
踊り子さんにとっては厳しく暑い4日間になりそうです(汗)

私も、熱中症対策をしながら今年もよさこい踊って
弾けます♪

頑張るぞ~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活