気がつけば・・・・・

ブログ上に、広告が出ているなんて(汗)

1ヶ月以上、更新していなかったんですね~

8月は、色々と忙しかったけどお盆明けに
キャンプへ行ってきました♪

diary2013_img033_001.gif

もう、夏は終わってしまったけど・・・・・・・

少し、私の夏を振り返ってみましょう(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


実は、今年キャンプに行くのは、5年ぶりだったんですね~

ここ数年、8月はTomoの仕事や私の休日が合わずに
キャンプ離れしていました。

キャンプ道具とも、久しぶりにご対面!!

こちらが、野外で1泊するお宿です(^^)

diary2013_img033_002.gif

最初に、テントはある程度まで二人で設置すると
あとはTomoにまかせて私は小道具の用意。

私は、このエアーベッドをひたすら足で空気入れ!

テントの中で、空気を入れるものだから汗・汗・汗・・・・・・

とは言え、これも楽しい作業の一つなんですけどネ(^^)

diary2013_img033_003.gif

全部、用意が終わったとこで川にザブン~~

これが、本当に気持ち良くて最高!!

正午には、到着していたけど昼食は簡単に済ませていたので
ちょっと小腹が空いてきて炭の準備☆

diary2013_img033_004.gif

3時のおやつ代わりに、サンマを炭火焼き!

ここで、ビールも登場!

炭火焼きにすると、サンマの美味しさも倍増♪

diary2013_img033_005.gif


サンマを食べた後は、川で泳いだり山・川を見ながら休憩☆


夕食は、暗くなるまで待ちきれず・・・・・・・

夕方から、本番開始!!

久しぶりのキャンプということもあって、食材もちょっと奮発☆

でも、この海鮮は直売で購入したので意外に安く
手に入れることが出来ました。

diary2013_img033_006.gif

ジャジャン!!

これは、海鮮の中でも一番大好きな長太郎貝です。

子供の時から、両親と貝を食べに行くと
いつもこんな食べ方をしていました。

貝の上に、少し醤油をたらしてネギをおくと
良い香りが漂ってくるんですよね~(*^_^*)

海鮮・お肉も、美味しくてお酒も進む進む~♪

diary2013_img033_007.gif

暗くなってきた頃には、食事も一段落★

まだ、夜8時前というのにTomoは“ウトウト”
眠っているし・・・・

クーラーボックスの中を見て

あらっ!ビックリ!!

お酒が、全部な~い??(@_@)

というわけで、8時にはお開き状態(-_-;)

久しぶりのキャンプに、お酒のピッチも速すぎたようです(汗)

この日は、早めの睡眠★★★

diary2013_img033_008.gif

そして、朝早めに起床!

これこそ、“早寝早起き”ですね(^^;)

diary2013_img033_009.gif

朝食の準備をしている間に、ところてんを食べてスッキリ!!

私は、昔からこのところてんがお気に入り☆

diary2013_img033_010.gif

だし汁も、なみなみ入っているけど美味しくて
全部飲みほしてしまいます(^-^)

diary2013_img033_011.gif

朝食は、ご飯・ゆで卵・キムチ・炭火焼きサンマ☆

diary2013_img033_012.gif

ご飯は、少し水が多かったけど
これも飯ごうで作る面白さかね(^^)

ちなみに、昼食のご飯は良い感じに出来上がりました☆

キムチは、自家製を持ってくるはずが忘れてしまい
スーパーで購入^^;

卵は、半熟だったけどシンプルに塩だけで食べても
美味しかったです。

diary2013_img033_013.gif

2日目は、午後2時頃から片付けをして3時には出発。

夕方には、帰宅してキャンプ道具の後片付けをして終了!!


実は、今回のキャンプはよさこい祭りも終わって
“お疲れ様会”も兼ねていました♪

今年は、本当に暑くて暑くて体調管理も大変でしたが
無事何もなく踊り終えました(^-^)

今年は、第60回ということもあり踊り子もたくさんいて
街全体が盛り上がっていましたよ。

diary2013_img033_014.gif

そして、今年は本部の花メダルも頂きました(*^_^*)

第60回という節目なので、このメダルは私にとっても
記念のモノとなりました。

でも、一番は今年も気の合う友達と楽しく踊れたことが
一番の思い出です♪

diary2013_img033_015.gif

そして、猛暑の中カメラ片手に見に来てくれたTomo
友人にも感謝です☆

今年の夏は、暑さに体力が負けないか心配だったけど
何とか乗りきれました。

今年の夏も!終わり(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活