先週、9月24日ソウル訪韓!!

今回も、出発3日前に決定☆

今の時期は、仕事の関係で直前にならないと
決めることが出来ないんですよね(汗)

しかし、、、、、

寸前までホテルの予約がとれず

もう無理かな~

と諦めていたら、ソウル支店の方があちこちホテルへ
電話をかけてくれて何とか1室空いていたそうです(^_^;)

diary2013_img034_001.gif

今回も、2泊3日の短期ということで旅費の事も考えると
ツアーを利用しました☆

9月の訪韓は、今回が初めて!!

どんな、美味しいモノが食べれるかドキドキ・ワクワク(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


今回は、定刻の17時40分 出発!

機内食&ビール(無料)が、運ばれてくると“ホッ”と一息☆

飛行機は、残念ながら座席の前に画面がなかったので
食後は夜活動するために仮眠して体力充電★

diary2013_img034_002.gif

気がつけば・・・・

“アッ”という間に、仁川空港へ到着!!

空港からは、送迎があったのでしばらく夜景を見ながら
韓国の夜にうっとり~★

diary2013_img034_003.gif

22時半、ホテルへ到着!  

利用したお宿は、南大門市場にも近いホテルコジ明洞

まず、最初に驚いたことが・・・・・・・

このビルは、エレベーターが2階にあるのでスーツケースを持って
階段を上らないといけません(汗)

さらに、ドアを開けてベッドの配置にビックリ!!

韓国で、このような配置は初めての経験です(笑)

でも、ここのホテルは昨年オープンしたということもあって
設備は綺麗でした☆

スーツケースは、ベッドの足下で開けると
歩くスキマが少なく狭いけど・・・・・・

今回は、ホテルがあっただけでも良かったと思うと

全然問題ナシ!!

ちなみに、このホテルは室内に変圧器も置いてくれているので
借りている方には便利かもしれませんネ!

diary2013_img034_004.gif

室内では、無料Wi-Fiもありネットもちゃんとつながりました☆

diary2013_img034_005.gif

シャワー・トイレは、カーテンのみで仕切られているけど
換気も良く朝水浸しということもありませんでした。

トイレは、洗浄機能付きでシャワーの温度調整もgood!

diary2013_img034_006.gif

私達は、このホテルに2泊お世話になりました(^^)

お次は、夕食へ~

夜も遅かったので、とりあえず荷物を置いたら
すぐに鍾路へ向かってgo!

地下鉄に乗るにも、中途半端な位置だったので
話をしながら徒歩移動~

23時!

海鮮料理のお店チュムチュヌン・オジンオナラに到着。 

diary2013_img034_007.gif

店内は、日本の居酒屋に似ていてゆっくり落ち着けそうな雰囲気★

メニューは、2枚に分けて写真を撮ったけど品揃えも豊富です。
参考までに(^_-)

diary2013_img034_008.gif

最初は、매운탕(メウンタン)5,000ウォン
산낙지(サンナッチ)18,000ウォンを注文!!

もちろん、ビール3,000ウォンも忘れずに!

diary2013_img034_009.gif

最初の1杯(一人分)は、クーポンが使えたので
無料でゲット☆

まずは、韓国の夜にコンベ!!(乾杯)

もう、すでに3回目の乾杯(^_^;)

日本の待合室で1回目!機内で2回目!・・・・・・

今宵は、大丈夫かな~?気にしながらも飲み開始♪

そして、料理を持って来てくれた男性の店員さん

「 写真を撮りましょうか? 」

と言ってくれたので、1枚お願いしました。

diary2013_img034_010.gif

料理が出来るまでは、韓国風のお通しがくるので
人参片手に待つのみ♪

じゃじゃん!!

このメウンタン、こんなに具だくさんで何と5,000ウォン!!

メウンタンは、魚のアラ(身も)がたくさん入っていて
辛い中にダシしっかり出ていてスープが進む~進む~♪♪

あまりの美味しさに、スープの追加をお願いするとOK!!

結局、帰るまでに2回も追加(無料)してもらいました(^-^)

さらに、暑いお鍋食べている私達だけに
扇風機までまわしてくれてカムサハムニダ!

diary2013_img034_011.gif

お次は、この料理!

今回の訪韓で、目的の1つでもあるサンナッチが登場☆

これ!タコの躍り食いですよ~♪♪♪

以前から、Tomoが“食べたい!”とずっと言っていたので
やっと叶いました☆

サンナッチは、お箸でつかんだ瞬間!
みるみるうちに、タコが踊り出しニョロニョロ~~




Tomoは、口の中に入れると同時に笑いが止まらず・・・・・・(爆)

私も、初!挑戦☆

食べて見ると、思わず・・・・・うぉ~という一言!

口の中で、くっついて離れなかったり(汗)

タコは、新鮮そのもので“コリコリ”
ゴマ油や醤油をちょっとつけて食べるとgood!!

一度は、食べて見たかったものなので大満足(^-^)

diary2013_img034_012.gif

お腹も、だいぶ落ち着いてきたので
ゆっくり飲みながら夜の時間を満喫★

私達が、座っていた席は窓際でこの日は窓も開放されていたので
気持ち良かったです(^-^)

diary2013_img034_013.gif

こちらは、最初のお通しでワカメスープ・豆腐・野菜の盛り合わせ
うずらのゆで卵などが出てきます。

野菜は、サムジャンにつけて食べるとちょうど箸休めになって
マッコリとも合うのよね~(^-^)

diary2013_img034_014.gif

そして、生マッコリに再会☆ 待ってました!

このマッコリ、日本でどんなに探しても手に入らないのよね~

多分、手に入っても高いと思うけど・・・・・

あ~美味しい(*^_^*)

diary2013_img034_015.gif

マッコリを飲んでいたら、ジョンが食べたくなり
해물파전(ヘムルパジョン)9,900ウォンを注文!!

このジョンは、二人では食べきれないぐらい大きくて
イカもたっぷり入っていてマッコリによく合うのよね~最高♪

diary2013_img034_016.gif

椅子には、クッションも置いてあるので
本当くつろぐことが出来て癒されました☆

後ろに、扇風機も写ってますよ~(^^)

diary2013_img034_017.gif

このソファーで、ゆっくりしている間に
韓国では初!デビューのMyスマホWi-Fiを設定。

Wi-Fiのルーターを、レンタルする方法も調べてみたけど
ツアーということで空港で借りる時間もないし・・・・・
値段的にも高く、短期滞在中では不向きでした。

結局、コンビニ『 WiFi prepaid card 』を購入することに決定☆

コンビニでは、日本語の説明書もくれるので誰でも簡単に
接続出来ると思います。

diary2013_img034_020.gif

購入した後は、スマホのWi-Fi設定で“olleh wifi”を選び
名前とアドレスを入れた後このレシートに書いてあるPINコード(12桁)
入れると使用出来ます。
(パスポート番号は、登録しなくても使えます。)

diary2013_img034_018.gif

Wi-Fiの電波については、地下鉄内では全く支障ナシ!

ビル内では、このWi-Fiは使えないところがたくさん有りましたが
ビル内のフリーWi-Fiがありそれに変更して使ってました。

ただ、送迎のバスや電波の弱い路上では使えなかったりしたけど
四六時中ネットしてるわけでも無いし、私達にとっては便利だったかな☆

1日カードは、3,300ウォン(設定してから24時間使えます)で
レンタルのように返却することもなし好きな時に買って
設定出来てコスト的にもお得だと思います(^-^)

diary2013_img034_019.gif

初日は、日付もまわり気がつけば・・・・・午前2時!!

結局、料理とビール3杯(1杯はクーポンで無料)にマッコリ3本
                                 ↑
                              (飲み過ぎ^^;
を飲んでお会計は49,400ウォン!

すでに、Tomoの意識は“フワフワ”~♪♪

早く、帰らなくちゃ!と思いタクシーを見つけたら・・・・・

1台目のタクシーは、近いからダメ!と拒否され
2台目のタクシーはOK!!

鍾路からホテルまで、3,000ウォンでした。

眠りについたのは午前3時★・・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可