訪韓2日目!( 9月26日 )

この日、天気予報では雨だったけど・・・・・

何とか、雨も降らず移動するのにも快適な1日でした☆

diary2013_img035_001.gif

前夜、遅い睡眠だったのでまずは朝食を食べて
体を起こすことに!!

朝食は、ホテルのチケットも貰っていたけど
やはり食べたい食事を求めてカジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


Nソウルタワーを横目に、朝のウォーキング♪

前日、深夜まで食べていたので歩いて燃焼しなくちゃネ(^^;)

diary2013_img035_002.gif

朝食は、明洞にある長寿うどん(장수우동)へ~

ここのお店は、今回3回目でTomoのお気に入り(^-^)

diary2013_img035_003.gif

店内に入ると、35周年記念☆☆
8時~11時までなら7,000ウォン
4,000ウォン콩나물국밥(コンナムルクッパ)

まだやってましたよ(^-^)

待ち時間もなく、“アツアツ”のコンナムルクッパが登場!

お決まりの青唐辛子アミエビを、入れると
スッキリ&まろやかな味に変わって食欲も増します☆

二人とも、顔に汗を流しながらも“フウフウ”して食べる
クッパは美味しくてたまりません(*^_^*)

昨夜は、マッコリ3本飲んでいたので
これで体も頭もスッキリ!!

辛党な方には、オススメの朝食です☆

diary2013_img035_004.gif

朝食の後は、いつもの両替所へ行くと・・・・・・

隣の方が、レートが少し良かったので今回初めて利用しました。

この両替所のすぐ隣に、新韓(シナン)銀行があるので
両替後はATMで入金。

通帳チェックカードがあると、本当に便利ね☆

diary2013_img035_005.gif

まだ、9時過ぎだったのでお店も開店前の準備で
人通りも少なく静かな明洞

両替後は、散歩がてら明洞聖堂へ行ってみると
教会の前に立つだけで何か落ち着く感じがします。

diary2013_img035_006.gif

教会の中にも、入ることが出来たのでスマホをマナーモードに設定!

写真は、周りを配慮しながら1枚撮らさせて頂きました。

しばらく、ベンチに座っていたけど神秘的な空間に
パイプオルガンの音色やステンドグラスから入る光が
心癒されます☆

diary2013_img035_007.gif

教会の後は、仁寺洞へ~

仁寺洞は、観光スポットの一つですがここに来ると伝統的なモノが
たくさんあるので韓国の雰囲気を味わえます(^-^)

diary2013_img035_008.gif

ここは、仁寺洞に来ると訪れる定番の場所サムジキル

一つ一つのお店が、オリジナルの商品を置いているので
見るだけでも楽しいのよね♪

今回は、こちらで体に良さそうな天然マッサージパック
購入してきました。

スロープの階段を上がっていくと、2階に들꽃잠(トゥルコッチャム)
というお店があります。

diary2013_img035_009.gif

店内は、写真が撮れないのでこちらの→ホームページ(韓国語ですが)
も参考にして下さい☆

diary2013_img035_021.gif

最近、あまりにも肩こりがひどいため・・・・・

少しでも効果があれば?と思い
원앙찜질팩(ウォナンチムジルペッ)68,000ウォンを購入!

このチムジルパックは、オーガニックコットンを
黄土染めしたカバーの中に天然加工した小豆が入っています。

これを、電子レンジ(500w~800w)で2分30秒温めて
肩・背中・腰・お腹・お尻・膝・腕首・足などを30分ぐらい温めると
マッサージしたような効果があるそうです。

30分ぐらい使うと、冷めてくるのでその時にはもう一度電子レンジで
1分30秒温めて使うと良いそうです。
(温める時間を守れば、長い間使うことが出来るそうです。)

実際、お店で試すことが出来るので肩にのせてみると
小豆の重みが少しありながらも“ポカポカ”暖かくなってきて
肩が少し軽くなったような気分でした(*^_^*)

diary2013_img035_022.gif

効果は、小豆が体の疲れを癒してくれて毒素を除去してくれるそうです。

肩こりには、筋肉の緊張をほぐしてくれたり
足を温めると血液循環と免疫力が高くなるので体に良いそうです。

夏にマッサージをすれば、汗と共に毒素が排出されて
もっと効果が良いそうですよ☆

お値段は、ちょっと高いな~と思ったけど
色々な部位で使うことが出来るので効果があれば良し!!

実際、これを使い始めてとりこになり毎晩かかさず使っています♪

私的に注意することは、すべて用事を終わらせてから
使うことでしょうか(^^)

これを使い始めると、とにかく気持ち良くてしばらくすると
眠気が襲い“ウトウト”~
毎晩、ベッドに駆け込み熟睡しています(^_^;)

今は、私のお気に入り♪

ここのオーナーさんは、日本語でも韓国語でもちゃんと説明してくれる
ので仁寺洞に行った際には一度覗いてみては?!(^_-)

diary2013_img035_010.gif

仁寺洞を満喫した後は、三清洞へ~

diary2013_img035_011.gif

この辺りは、平日の11時ということもあり人通りも少なく
静けさの中でのんびり散歩(^-^)

diary2013_img035_012.gif

綺麗なお花屋さんもあり、見ているだけで
“ウキウキ”気分♪♪

普段は、生活に追われているけど
たまにはこういう気持ちの余裕も大事ですネ☆

diary2013_img035_013.gif

しかし、今回は時間的にもここでUターンすることに!!

腹時計が、鳴ってきたので昼食を食べに鍾路へ移動~

diary2013_img035_014.gif

ここは、テンジャンピビンバカンジャンケジャン
食べることが出来るテンジャン芸術と酒というお店です。

この写真は、お店を出た後に撮ったけど
入店時はちょうど12時ということもあり近くの会社の社員さんで
行列になっていました。

その行列の中で、一緒に並んでいるだけで
人気のお店?なのかなと“ワクワク”(^^)

diary2013_img035_015.gif

席について、周りを見るとお昼時ということもあって
テンジャン定食を注文している人ばかりでした。

私達は、せっかく韓国まで来たので
간장게장정식(カンジャンケジャン定食)20,000ウォンを二人前注文!

テーブルには、アッという間にたくさんのおかずが並び
目で楽しみ舌で味わう!という感じ☆

diary2013_img035_016.gif

ナムルは、野菜の素材をいかしていて濃すぎず薄すぎずという
味付けでとても食べやすかったです。

diary2013_img035_018.gif

そして、周りで食べているカンテンジャンも美味しそう~
と思っていたら・・・・・・・

アジュモニ

「 これ!サービス!! 」

と言って、カンテンジャンを持って来てくれました(^-^)

diary2013_img035_017.gif

まずは、赤米入りご飯の上にサンチュ&ニラのみじん切りをのせて
カンテンジャンコチュジャン代わりに入れて混ぜ~混ぜ~♪

カンテンジャンは、そのまま食べると味噌が濃くて
少し辛めでしょっぱい味がするけどビビンバにして食べると
まろやかな味になってgood!(^^)!

ご飯が、進む~進む~♪

diary2013_img035_020.gif

そして、今回メインにしていたカンジャンケジャン

一口食べると、口の中でカンジャンケジャンが一色という感じで
美味しさのあまり無口に・・・・・・

一つ一つ、身もたっぷり入っていて醤油はカニの味をより一層
美味しく引き立てていました☆

最後の〆に、甲羅の中にご飯を入れて
カニミソと混ぜて食べると満足~満足~(*^_^*)

diary2013_img035_019.gif

昼食代にしては、二人で40,000ウォンはかなり高かったけど
カンジャンケジャンをこの値段で食べれるのは
安い方かもしれませんね(^^)

ここは、店内も綺麗で雰囲気も良く地元の会社員にも
人気があるみたいなのでちょっと寄ってみる価値アリかも☆

昼食後は、江南へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可