昼食後は、鍾路から高速ターミナル駅へ移動~

ここは、江南にあるGOTO MALL(高速バスターミナル地下商街)です。

実は、ここに来るのは初めてなんですよね~

昨年、リニューアルしたということもあって施設はとても綺麗☆

とにかく、広くてビックり!!

若い人向けなのかな~?

と思っていたら、年齢層は幅広く地元の人もたくさんいて
買い物を楽しんでいました。

お店は、雑貨や生活用品など洋服も子供~年配の方まであり
年齢問わずに楽しめる地下街☆

diary2013_img036_001.gif

ちなみに、ここではGALAXY S4専用のケースを19,000ウォン
見つけて色違いで二人分ゲット!!

ケースの上部には、ビューウインドがあるのでカバーを閉じたまま
電話受信や時計・メールの確認などが出来てとても便利(^-^)

純正のカバーケースは、値段も高いけどさすが韓国!!

色々な種類のスマホ専用ケースがありました。

店員さん

「 そのケースは、すごく人気があり品薄になっています。 」

と言っていました。

ここの店員さんは、若い男性二人でしたが接客態度も良く
とても親切でした☆

お店の写真を、撮り忘れてしまって残念・・・・・(^^;)

他にも、セーターを10,000ウォン
置物の下に敷こうと思っていたレースが2,000ウォン
売っていたので購入。

とにかく、品物が豊富で値段が安いのも魅力!!

後日、明洞をまわっていた時に
Tomoが同じメーカー&デザインの服を発見☆

なんと、GOTO MALLでは20,000ウォンだった服が
明洞では25,000ウォンで売っていました(@_@)

というわけで、江南は高級なイメージがあるけどここは違っていて
安くゲット出来るモノもあるということが分かりました。

そして、私が覚えていなかった服のメーカーを
Tomoが覚えていたことにも驚いた瞬間でした(^_^;)

15時半!

江南から三角地に移動~


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、三角地駅の12番出口を出た所です。

diary2013_img036_002.gif

出口付近で、周りを見渡すと高層ビルもあり
都会的な雰囲気☆

diary2013_img036_003.gif

ここから、少し道なりに行くと戦争記念館があります。

私自身、今まで韓国に興味を持って韓国語や料理・文化に
触れてきました。

しかし、韓国の歴史に触れる機会が少ないので
今回こちらに初めて訪れてみました。

diary2013_img036_004.gif

記念館の周りには、像や造形物など展示されていました。

diary2013_img036_005.gif

diary2013_img036_006.gif

diary2013_img036_008.gif

私達が、館内に入館したのは16時過ぎで2時間あまりでしたが
韓国の歴史を展示物をとうして見ることが出来ました。

diary2013_img036_007.gif

館内では、あまり写真を撮らずに自分の目で見て
色々感じ勉強させられました。

展示室には、今年春に見てきた水原華城の復元模型などもありました。
                     ↓
              (実物はこちらをクリックして下さい!)

diary2013_img036_009.gif

館内は、じっくり見ていると“アッ”という間に2時間は過ぎてしまい
最後は急ぎ足でまわって見学しました。

18時!閉館時間になり屋外を見学。

diary2013_img036_010.gif

屋外には、戦車や飛行機・船などの実物?がたくさん展示されており
とにかく、一つ一つが大きいです。

diary2013_img036_011.gif

diary2013_img036_012.gif

diary2013_img036_013.gif

diary2013_img036_014.gif

diary2013_img036_015.gif

急いで、外部を見ても30分はかかり・・・・・・・(汗)
まだ、日が暮れる前だったので良かったです。

今回は、少ない時間で見学したのでまた機会があれば
もう一度足を運んでゆっくりと見学したいと思います。
(全部見るなら3~4時間くらいかかるかも。)

戦争について、平和について、考えさせられる時間でしたが
私は行って良かったと思いました。

ちなみに、ここの施設は館内も無料なので
楽しい買い物だけでなく歴史の勉強に一度は訪れてみるのも
良いかもしれませんね(^_^)

diary2013_img036_016.gif

お次は、夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可