真剣な2時間を過ごした後は、お腹も空いてきたので夕食へ~

ここは、孔徳駅からも近いマポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ
というお店です。

diary2013_img036_017.gif

お店に、到着したのはちょうど19時で夕食時!!

店内は、お客さんでいっぱいでした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


お店に入って、席に座るやいなや・・・・

店員さんに

「 ビニール袋に、荷物を入れてね! 」

と、言われます(^^)

diary2013_img036_018.gif

注文したのは、돼지갈비(テジカルビ)12,000ウォンを二人前!!

注文した後、テーブルにキムチや“巻き巻き”する野菜が並べられて
準備完了☆

お肉を、野菜で巻いて食べるのが一番大好きな私(*^_^*)

野菜を見るだけで、食欲がわいてきます♪

diary2013_img036_019.gif

そして、メインのお肉が登場!!

お肉が、焼け始めたらハサミを持ってチョキ!チョキ!!
してたら、アジュモニがすぐにきてハサミ交換(^^;)

お肉を、切って焼いてくれました(*^_^*)

その後は、お肉を頬張るのみ♪

お肉は、お店特製のタレがからみ合って
肉質も柔らかく美味しい~(^-^)

さらに、美味しい部分が骨!!

手づかみで、骨に付いた肉を歯でそぎながら食べると
二度味わえるって感じでしょうか♪

しばらくすると、焼き上がったお肉を置いている網が焦げてくるけど
バイトのお兄さんがかなりのペースで(3回ぐらい?)
網の交換をしてくれました☆

diary2013_img036_020.gif

お肉が美味しいと、野菜も進む~進む~♪

野菜は、無料セルフサービス☆

ちょうど、セルフの野菜がある場所の隣の席だったので
何度もおかわりしましたよ(^_^)v

飲んで~食べて~

20時!食事終了★

テジカルビ二人前を食べて、ビール2本とマッコリ1本を飲んで
お会計は35,000ウォン!

ここのお店、韓国だけではなく新大久保にもあるみたいですね~

近くに、住んでいたら行くかもせれませんが・・・・・

私達は、韓国より東京に行く方が交通費も高いので
また機会があれば韓国で食べたいです(^-^)

diary2013_img036_021.gif

夕食の後は、食後の運動をかねてロッテマートへ~

diary2013_img036_022.gif

夜20時過ぎというのに、店内はお客さんでいっぱいでした。

やはり、観光客の人が多くカートに“ガンガン”買ってたな~

特に、感じたことが・・・・・

数年前まで、日本人が多かったのに今は少なく
中国人が多く見受けられたことです。

今回は、必要なモノだけを購入したのでカートも
スキスキだったのにもかかわらず・・・・・・

高く感じるのは、数年前から比べると
レートが良くないからでしょうね(汗)

diary2013_img036_023.gif

その中でも、いつも使っている必需品などを購入。

我が家では、アーモレパシフィック「 呂 」
シャンプー&トリートメントを二人で使用中。

これ!初めて使った時、漢方の良い香りにはまってしまい
1年前から愛用中☆

でも、香りだけではなくこれを使い始めて
髪のパサつきがなくなりシットリした感じがします(^-^)

今回は、お得になっていたセットを購入。
シャンプ3個+ヘアーパック1個で、24,000ウォンでした。

diary2013_img036_024.gif

そして、これはTomoのリクエストでもあるホンチョ!!

結構、重量があるのでネットで購入すればと思うけど
やっぱり韓国のマートが一本当たりの値段が安い!!

せっかく、現地に来たことだし今回はスーツケースにも
余裕があったので2袋購入。

値段は、1袋3本入りで19,100ウォンでした。

diary2013_img036_025.gif

そして、これは1階のダイソーで購入したキムチ用タッパ!

我が家には、以前購入したステンレス製のキムチ入れが
たくさんあるので今回はこちらのタッパを購入。

このタッパを見ると、韓国ドラマとかを思い出して
韓国料理のやる気スイッチもONって感じかな♪

このタッパの色が、お気に入り☆

キムチ以外にも、唐辛子を使ったおかずなど入れても
赤い色がタッパにうつりにくそうなので良いかも(^-^)

ちなみに、ダイソーで購入したけど商品によっては
多少値段が違うモノもあります。

このタッパは1,500ウォンでした。

diary2013_img036_026.gif

ロッテマートで、お買い物した後は一度ホテルへ~

部屋に、荷物を置いて少し休憩した後は
眠らない街★東大門へ移動!

斬新なデザインの建物が、一際目立っています☆

このビルは、5月にオープンしたばかりの
LOTTE FITIN(ロッテフィットイン)ですね~(^-^)

前回、5月始めに訪韓した時はまだ工事中!

初めて、入店するのでまずは地下~最上階まで
見てまわりました♪

階によっては、エスカレーターの近くにベンチなどがあり
歩き疲れてきたTomoは早速座って休憩(^_^;)

その間は、そのフロアを一人で散策~

複合ビルということもあり、色々なお店が入っていて
見るだけでも楽しかったです♪

diary2013_img036_027.gif

上階には、面白いデザインのフードコートもありました。

ここで、食事をしながらゆっくり休憩するのも
良いかもしれませんね☆

私達が、ここに来た時は残念ながらもう終了!

今度は、もっと早い時間に来てゆっくり見てみたいな~(^^)

diary2013_img036_028.gif

23時!
LOTTE FITINを出て、光熙市場へ移動。

ビルの2階に、ミギョン社というお店で
昨年から欲しかったレザーの手袋を購入(^_^)v

お店の方は、日本語がペラペラで手袋1つでも丁寧に
色々教えてくれました。

早めの冬支度ですが、とても軽くて柔らかく
手にフイットしたので即買い!!

とにかく、想像していた以上に暖か~い(*^_^*)

ちなみに、この手袋は25,000ウォンでした☆

冬が、待ち遠しいな~♪

diary2013_img036_029.gif

お目当てのモノを、ゲットした後はお腹が空いてきたので
屋台を探しながらウロウロ~

グッドモーニングシティの南側に、ゆっくり座れそうな屋台を発見!!

夜中1時半にもかかわらず、お客さんもいて良い雰囲気☆

diary2013_img036_030.gif

夜中にもかかわらず、お腹がすごく空いていたので
トッポッキおでんを注文☆

そして、最後の夜にマッコリ乾杯!!

トッポッキは、甘辛く“モチモチ”して
やっぱり美味しい☆

こってりしたトッポッキとサッパリしたマッコリ
良く合うのよね(*^_^*)

diary2013_img036_031.gif

おでんは、スープも飲むとのど越しがスッキリしてgood!!

あまりにも美味しくて、スープをお代わり♪(もちろん、無料^^

お店のオンニは、物静かな人だったけど
話かけると話をしてくれます。

話の中で

「 最近は、日本人観光客が来ないね~ 」

と、言ってました。

ちょっと、寂しいですね~

diary2013_img036_032.gif

結局、この夜はマッコリ2本と
トッポッキおでんを食べてお会計は12,500ウォン!!

ここのお店は、確か朝の5時まで営業している
と言ってました。

夜中、ちょっと小腹が空いた時には屋台で
一杯!楽しいよ~(^-^)

お店を出たら、もう午前3時・・・・・    

東大門市場からフクロウバス(深夜専用バス)に乗って
帰ろうと停留所に行くと・・・・・

少し前に、出たばかりで次は40分待ち(@_@)

停留所で、次のバスを待っていたいたアジョッシにも
遅いからそれに乗って帰った方が良いよと言われ(^^;)

いつもは、一般タクシーを利用するけど一番前で待機していた
模範タクシーに乗車。

模範タクシーは、日本語を話すことが出来るし
安全ということで少し高めだけど・・・・・・・??

運転手さんは、日本語は全く話せず土地勘もあまりなく
こんな事もあるんだ~とビックリ!!

結局、ホテルの近くで下車して5,900ウォンでした。

フクロウバスは、9月12日から本格的に運営されているけど
もう少し増便されると嬉しいですネ(^-^)

今度、機会があればフクロウバスに乗ってみたいな~♪

この日は、普段はないような夜更かし★

結局、眠りについたのは

午前3時半!・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可