訪韓3日目!( 9月27日☆最終日 )

前夜、遅い睡眠にもかかわらず・・・・・

何とか7時半起床(^_^;)

この日は、ホテルを出発する時間が午後ということもあり
前回よりは滞在時間が長くてラッキー!!

ということで、最終日にする事と言えば・・・・・

やっぱり、朝食&昼食かな(*^_^*)

diary2013_img037_001.gif

さすがに、ホテル前も静けさが漂う朝☆

朝食を求めて~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


ここは、南大門市場から少し入った路地裏にある
カルチジョリム通りにあるヒラッというお店です☆

お店までは、ホテルからも歩いて数分なので
最終日の移動時間短縮にもgood!!

看板を見ると、朝でもネオンがキラキラ☆

夜と錯覚させられるようで・・・・・朝からマッコリ??

なんてことは、してませんよ~(^_^;)

diary2013_img037_002.gif

でも、こういう雰囲気が一番大好きな私(*^_^*)

庶民的で、韓国の人とふれ合う感じで
ワクワク・ドキドキして楽しくなります♪

店内に入ると、壁にメニューがありとってもシンプル☆

そして、갈치조림(カルチジョリム)8,000ウォンを2人前注文。

diary2013_img037_003.gif

9時前ということもあり、店内は私達だけで静かな朝食タイムでした☆

実は、もう数回訪韓しているにもかかわらずカルチジョリム通り
来るのは初めてなんですよね~(^-^)

diary2013_img037_004.gif

以前から、本場のカルチジョリム(太刀魚の辛煮)
食べてみたかったので楽しみにしていた朝食♪

すぐに、おかずが運ばれ・・・・・メインのカルチジョリムが登場!!

diary2013_img037_005.gif

おかずは、味がついてない海苔にご飯をのせて巻いて食べると
ご飯が進む~!!

diary2013_img037_006.gif

そして、、、、

メインのカルチジョリムは、一口スープを飲んだ瞬間・・・・・感激!!

スープは、甘みのある辛さ“これよこれ!”
って感じで本当に美味しい~~~

太刀魚も、肉厚があり食べ応えあるけど
大根のやわらかさにもビックリ!!

しかも、大根にスープが染みこんで美味しすぎて
たまりませ~ん(>_<)

「 あ~
  家でも、こんな味出したいけど難しいね~ 」


と言いながら、二人で太刀魚の骨を黙々とのけながら
食べていました(^^;)

しばらくすると、二人して顔から汗がダラダラ~~

気がつけば、スープ一滴も残さず食べて太刀魚の骨のみ☆

最高の朝食で、大満足な私(*^_^*)

カルチジョリムは、オススメですが辛いモノが苦手な人には
難しいかも・・・・・

私的には、この辛さは全然大丈夫でしたけどネ(^-^)

diary2013_img037_007.gif

朝食後は、近場の明洞へ~

まだ、開店してないお店もあったけど食後の運動をかねて
あちこち散策♪

歩いていると、毎回違った変化があり建物1つ見ても
面白いですネ(^^)

diary2013_img037_008.gif

ちょっと、ベンチに座って人の行き交うのを眺めたりするのも
ゆっくりした時間を感じさせられるひととき☆

diary2013_img037_009.gif

明洞で、1時間半あまり散策した後は一度ホテルへ~

ホテルのすぐ横に、ダイソーがあったのでちょっと覗いてみると・・・・・・

diary2013_img037_010.gif

フルーツフォークを見つけて、2,000ウォンで購入。

すごく、高いモノではないけど普通のフルーツフォークは
家にもあるので今まで買わず・・・・・

でも、このデザインが韓国ぽっくて気になっていたので
今回は即買い!!

今は、食後のデザートで大活躍してます♪

diary2013_img037_011.gif

ダイソーで寄り道した後は、ホテルでチェックアウト!

フロントの前には、荷物を量る体重計もあるので便利でした☆

今回、スーツケースには液体類が入っていたけど
重量オーバーもなく一安心(^-^)

12時!
荷物を、フロントの前で一時預かってもらい昼食へ~

最後の〆は、焼き肉ということでホテルからも近い
ここ王妃家(明洞3号店)というお店に到着。

diary2013_img037_012.gif

店内は、お昼時ということもあり満席だったけど
5分ぐらいの待ち時間で入店できました。

内装は、綺麗で高級感がありながらも落ち着いて食事が出来そうな雰囲気☆

注文したのは、ランチでも人気がある 돼지갈비정식(豚カルビ定食)
を2人前注文。

これ!
通常は、12,000ウォンだけどランチタイムだと
10,000ウォン(2人以上だと)になるのでとってもお得☆

注文後、テーブルにはおかずが出てくる~出てくる~♪

diary2013_img037_013.gif

アッという間に、テーブルの上はおかずでいっぱいになり
どれから食べようか迷う~(^^;)

韓国のお店では、野菜がたくさん出てくるけど
ここではチゲビビングクスもあり食べ応え十分!

どれが、メインなのか分からなくなりそう(笑)

diary2013_img037_014.gif

そして、メインの豚カルビが登場!!

豚カルビは、味付け肉で焼いたモノをお皿にのせて
後から持ってきてくれました。
こういうスタイルは、初めて!(^-^)

お肉は、甘い味付けでそのまま食べてもOK!野菜に包んで
食べるとボリュームもあり美味しさも倍増♪

お肉を食べた後は、ビビングクスが“サッパリ”して
お口直しにちょうど良い感じ☆

昼食で、このお値段で品数の多さは大満足でした(*^_^*)

diary2013_img037_015.gif

13時!
昼食後は、集合時間まで45分ぐらいあったので
南大門を散策♪

あっ!

美容材料(미용재료)のお店、見つけたわ(^-^)

場所は、会賢駅4号線6番出口から西へ
4番ゲートの前を通り過ぎるとすぐにこの下の看板があります。

ここなら、欲しかったモノがあるかも?

diary2013_img037_016.gif

お店は、ビルの入り口から階段を上がって
2階右側にあります。

店員さんに、パックで使うシリコンボールスパチュラがあるか
聞いてみると・・・・・・

diary2013_img037_017.gif

ありました!!

これは、何に使うかというと・・・・・
以前、京東市場で購入してきた
漢方の粉を混ぜるための道具なんですね~

diary2013_img037_019.gif

今までは、家にあるモノで代用して使っていたけど
匂いもキツイのでパック専用を購入。

値段を聞いて、あまりの安さにビックリ!!

値段は、シリコーンボール1,000ウォン
スパチュラ500ウォンでした☆

商品を入れてくれた袋も、結構インパクトがあってカワイイ~

diary2013_img037_018.gif

専用のモノを見つけたので、これからはおうちパックも
楽しくなりそうです♪

是非、必要な方は行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに、日本語は通じないけど何とかなりましたよ(^-^)


大きな地図で見る

欲しかったモノをゲットした後は、ホテルへ戻りスーツケースを持って
集合場所へ~

この時、2階のエレベーターから1階まではスーツケースを運ばないと
いけないので覚悟をしていたら・・・・・・・(汗)

なんと!!

1階入口のカウンターにいる ホテルの従業員の方が、
上がって来て私達のスーツケースを
両手に“サッ”と持ち・・・・・・

大丈夫ですか?

と聞いたけど・・・・・

大丈夫!!

と言って、軽々と持って下りました。

従業員の方は、若い男性でしたがとってもスリムな体型で
しかもイケメン(*^_^*)

ちょっと、ドラマを見ている気分だったな~☆

今回、何とか空いていたホテルでしたが
終わりよければすべて良し!
という感じで、気持ち良くソウルを離れました(^-^)

15時半!

仁川空港へ到着。

そして、ATM(新韓銀行)で残ったお金を入金して終了!!

diary2013_img037_020.gif

今回、免税店では高麗人参酒を購入!

春に購入したモノは、高麗人参が6年もので値段も
アルコール度数も高かったけど・・・・・・

これは、確か高麗人参が若いモノだったので
値段も安くて日本円で2,251円でした。

お家で、飲んでみるとアルコール度数も低く
毎日ちょっとずつ飲んでなくなってしまい・・・・・

今は、春に購入した高麗人参酒6年ものと
いっしょに入れてホワイトリカーを足して熟成中です(^-^)

diary2013_img037_021.gif

ここは、スターバックスですがハングルで見ると
何だか足が引き寄せられます♪

diary2013_img037_022.gif

韓国で、スターバックスを利用したのは初めてですが
ここでタンブラー14,000ウォンを購入!

diary2013_img037_023.gif

色々なデザインのモノがあったけど、これに決定!!

明るいデザインで、一目惚れ☆

diary2013_img037_024.gif

回転させると、Nソウルタワーなどが描かれていて
韓国オリジナルな感じでウキウキ♪

これで、コーヒーを飲むと仕事や勉強にもテンション上がりそう~!(^^)!

diary2013_img037_025.gif

さらに、驚いたことが・・・・・・

タンブラーを購入すると、1杯無料で飲み物(好きなサイズで)を
貰えます。

私は、全く知らなかったので

「 このタンブラーに、入れますか? 」

って聞くと・・・・

「 使わなくて、大丈夫ですよ! 」 

と、言ってくれました。

タンブラーを購入して、1杯無料だとお得感アリですネ☆

diary2013_img037_026.gif

そして、待ち時間はDUNKIN`DONUTS
チリホットドッグ3,000ウォンを買いTomoはビールを飲み
私は無料の一杯を飲みながら休憩☆

と言っても、15分後には飛行機に搭乗~

diary2013_img037_027.gif

あ~

この瞬間が、いつも寂しいような・・・・・また来るね!!
という気持ちでいっぱいになります。

diary2013_img037_028.gif

韓国の町を、上空から眺めて浸っていると・・・・・

さっき、食べたにもかかわらず機内食が運ばれてきました(^_^;)

短い時間なので、サンドイッチ程度ですが空港に到着後は
いつもそのまま高速道路に乗るのでこれでも本当ありがたいです。

diary2013_img037_029.gif

横では、Tomoが最後の韓国産ビールを飲んでいます♪

毎度のこと、私は帰り運転しないといけないので
前夜に飲み納めしています(^^;)

diary2013_img037_030.gif

我が家に、到着したのは21時半★

今回も、仕事上急遽決まり短い訪韓でしたが
韓国料理を満喫することが出来ました♪

間際で、時期的にホテルがなくて半分諦めていたけど・・・・・

あちこちに、電話をしてホテルを見つけて頂いた旅行会社さんには
本当感謝しています☆

次回は、いつかな~?
またの情報をお楽しみに~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
初めまして
私のブログを、見て頂いてありがとうございます。
クラさんも、韓国好きなんですね♪
釜山にも行かれていて、良いですね~
釜山も、一度は行ってみたいと思いながらまだ行ったことがありません(^^;)
ブログは、韓国が好きで最近はそのような記事が多いですが
それ以外にも気ままに書いてますのでまた参考にして頂ければ嬉しいです。
2014/02/08(Sat) 14:36 | URL | Risaピョン | 【編集
韓国旅行
はじめましてブログ見させてもらいました。自分も韓国好きでソウルや釜山などの街歩き、そして屋台や食堂でのグルメを楽しんでます。韓国料理の他、スターバックスなどバライティーに富んでいてすばらしいです。また韓国へ行きたくなりました。ありがとうございます。
2014/02/06(Thu) 19:09 | URL | クラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可