昨日は、勤労感謝の日!

しかし、我が家では2人とも仕事をしていました(^_^;)

我が家では、忙しい時期には土曜・日曜関係なく仕事があります。

というわけで、体力勝負の時期はやっぱり食べる物で
栄養をつけるのが一番★

diary2013_img039_001.gif

というわけで、韓国で買ってきている材料でタッカンマリ作り♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


今年、東大門で食べたタッカンマリの味を思い出しながら料理開始!!

ナツメは、訪韓時にいつも買ってきている食材の一つ♪

これは、昨年ロッテーマートで購入したナツメですが
冷凍保存しておくといつでも便利に使うことが出来ます。

diary2013_img039_004.gif

我が家のタッカンマリは、ナツメ・高麗人参・ニンニク・生姜等
“ぽんぽん”入れて鶏の手羽元やモモ肉を煮込むだけ!

生姜ニンニクは、地産地消ということで地元産を使っています☆

ちなみに、生姜は友人から頂いたり日曜市で買ったり
地元でも生姜は本当に自慢の食材です☆

煮込んでいる最中も、漢方の体に良い香りが漂ってきます(^-^)
我が家では、絶対かかせない高麗人参!

韓国で、買ってきた高麗人参を入れるだけで
スープが一味変わってくる感じ~♪

diary2013_img039_002.gif

食べる時には、豆モヤシやトッポキの代わりにトックを入れても
美味しいのよね~

その中でも、やっぱり一番はスープでしょうか(*^_^*)

スープは、色々な材料のエキスが出ていてこれが最高!!
昨夜は、手に入ったマッコリもお供に♪

マシッソヨ~(^O^)

diary2013_img039_003.gif

こちらは、私!手作りのキムチタデギですね(^-^)

鶏肉は、このタデギを付けて食べるとgood!!

寒い日には、タッカンマリで疲労回復・風邪予防☆

体の中から元気になろう~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活