我が家も!!

今朝は、七草粥を作って食べました☆

七草粥は、お正月食べ過ぎた胃を休める為
と言われているけど・・・・・・・

Tomo:「 今年は、そんなに暴飲暴食してないよね~ 」

と一言!!

確かに、今年はすばらしいぐらい食べ過ぎ&飲み過ぎに
気をつけウォーキングしたりと健康的なお正月でした(^-^)

diary2014_img001_001.gif

そして、七草粥の味付けは塩のみ!

塩は、韓国で購入した竹塩を使って味付けしました♪

竹塩は、昔から韓国で民間療法として使われてきたようで
ミネラルが多く体に良い効果がたくさんあるようです。

お塩は、“サラサラ”していて料理にも使いやすく
あまり塩辛くならないところも良い点かな☆

diary2014_img001_002.gif

日本の七草&韓国の竹塩、両方の良いところを取り入れて♪

無病息災を願った朝でした(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可