現在、韓国語のお勉強について
ちょっとお話すると・・・・・・

以前から、私には韓国語を教えてくれている先生がいますが
昨年あたりからお互い時間がなかなか合わないため
月1回ぐらい主に会話の練習があるかないかって感じなんですね~

これでは、文法もなかなか進まないので
自分で何とか前進しなければと思いほぼ独学に近い状態で
韓国語を継続中・・・・・・

そして、色々なブログなど見て参考にさせてもらい

この本良いかも??

と思い、ネットで購入☆

実際、本屋には置いてないのでネット購入だから
内容も分からないまま注文したけど買って正解!(^-^)!

diary2014_img004_001.gif

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング




ネットやブログは、使い方によっては良し悪しがありますが
こういう時には本当に便利だなと実感♪

そして、節分を機にスタートしたけど・・・・・・

これが、意外に思うように進まないのでビックリ(汗)

でも、内容は文法練習がしっかり出来て本当に良いんですよね☆

他の方の記事でも、なかなか進まないというのを見ましたが
私も一緒でした(^_^;)

しかし、これをしっかりやれば文法全般の基礎が
身につきそうな感じがします!

結局、今年1年かけて最後までやれれば良いかな~(^^;)

と、ちょっと長めの目標を立ててみました☆

そう!
語学は、焦ってもダメだしどんな状況においても少しづつでも
継続することが大事だと感じるこの頃です(*^_^*)

そして、、、、、、

もう一冊は、この文法辞典ですが昨年出版されて
すぐに購入したものです。

中は、字も大きくて例文もたくさんあり見やすく
使いやすいです☆

diary2014_img004_002.gif

標準韓国語文法辞典 [ 大韓民国国立国語院 ]6,510円


今は、トレーニングブックをやりながら
この辞典でも確認をして勉強をしています。

勉強は、細切れ時間なので少しづつですが
“コツコツ”進んでいきたいと思います♪

カメのように☆(●⌒∇⌒●)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可