日々、大活躍している蒸しショウガ!!

実は、前回作ったものはミルミキサーにかけると大失敗(*_*)

どうして??・・・・

よく考えてみると、手抜きをした結果が現れてました。

それは、普通に包丁でスライスして乾燥させると
乾燥後の厚さも乾燥度合いも全く違うモノに・・・・(汗)

ミキサーで、粉末になるはずが粗くて“サラサラ”感のない
蒸しショウガが出来上がり(>_<)

diary2014_img005_001.gif

そして、再度作ったモノがこの蒸しショウガ!!

生姜を、スライサーで切るとこんなに薄くて色もキレイ☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


乾燥後、ミルミキサーで粉末にすると
“サラサラ”の蒸しショウガが出来上がり(*^_^*)

これが、大成功のモノです(^^;)

diary2014_img005_002.gif

上手に、手抜きすることも必要だけど蒸しショウガ
ちゃんと作らなければいけないことが失敗して分かりました。

失敗は成功のもと!

こういう経験も、大事ですネ(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可