3月末は・・・・

お店に行くと、消費税UP前ということで
買いだめしている人をたくさん見かけましたね~

私は、消費税UP前に駆け込みで購入した物は
この本です!

初級の時から、「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ 」
持っていました。

しかし・・・・

今度の目標は、準2級ということもあり慣用句&ことわざ
とにかく覚えることが多くて・・・・・・・(@_@)

トウミにも、同じような慣用句があるけど自分にしっくりこなくて
これを買うことに!

購入を決めるまで、1ヶ月ぐらい考えてたかな^^;

結局、3月末の駆け込みで「 上達トハギ 」を注文☆

diary2014_img010_001.gif

中を見ると、慣用句は4級~上級,ことわざは準2級~上級
慣用表現5級~上級が書かれていました。

本のサイズも、トウミよりはコンパクトで
字が大きくて見やすいのが良いですね!

とにかく、語学に必要なものは単語・単語・単語・・・・・・・

と思っていても、なかなか覚えるのには時間がかかります(汗)

私は、準2級を合格するというよりは受かるぐらいの実力をつけたい
けど=試験にも合格するということなんでしょうね~(^_^;)

今年の受験には、間に合わないかもしれないけど
まずはこの本と友達にならなくちゃ(^_^)v

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング 




そして、おまけ!!

昨夜は、ポッサム(보쌈)を作り野菜をたくさん食べました♪

最近、お気に入りの食べ方が
大葉をいっしょに巻いて食べること☆

大葉を入れるだけで、“サッパリ”した味になり
やみつきになっています(^^)

豚肉を茹でた汁も、塩・粗挽き胡椒で味付けして
スープに早変わり♪

スープには、大蒜・ネギ・タマネギ・生姜が入っていたので
健康エキスがたっぷり!!

diary2014_img010_002.gif

私が、お家で韓国料理を作ることは韓国語を継続していく上で
モチベーションUPにもなっているかもね♪♪

ふふふふ・・・・・(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可