4月下旬~

今年初!の訪韓♪7ヶ月ぶりの韓国に行ってきました。

今回、一番の目的は친구(チング・友人)に会うことと
どうしても訪れたい所がありました☆

diary2014_img013_001.gif

韓国では、大変な出来事もありましたが・・・・・

滞在中の10日間は、色々な意味で有意義な時間を
過ごすことができました☆

しばらくは、韓国旅行記になりますので興味のある方のみ
見て頂ければと思います(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


この日は、6時半に家を出て空港までは高速道路~

時折、強い雨が降り続けるなか空港に到着。


4月18日☆9時35分 仁川空港に向けて さあ出発!

今回は、2社の合同便なのか・・・・?

最近の機内食では、一番充実していたかも!

そして、、、、

無事到着、無事帰宅、を願ってということで、まずは乾杯!!

diary2014_img013_002.gif

少しづつ、おかずが入っているのでつまみにgood♪

高野豆腐は、味がしみこんでいて美味しかったな~(^^)

これで、しばらくは日本食とアンニョン!

diary2014_img013_003.gif

そんな時間も、“アッ”という間で仁川空港へ到着!!

出発した時の天候とは、全く違って晴れ♪♪

韓国が、歓迎してくれているみたいです(*^_^*)

荷物を受け取った後は、チングに渡すお土産に割れ物もあったので
取り出して確認。

かなり、梱包をしたので大丈夫でした☆ホッ、、、

diary2014_img013_004.gif

12時!入国。

長時間の移動前に、まずは腹ごしらえ(^^)

空港内は、市内よりも食事が高いので昼食は

WiFi prepaid card 1日カード 3,300ウォン
소불고기&참치김밥(ソプルコギ&チャンチキンパッ)2,600ウォン

ビール1,850ウォン・オクスス茶1,500ウォン

を、コンビニで購入。

Tomo:「 ビールも、買ってきて~ 」

と、言うので買ったけど・・・・・ぬるかったな~(^^;)

市販のオクスス茶は、やっぱり韓国の方が味も濃くて美味しい~

日本に輸入されているモノは、どうしてか?味がうすく感じるのよね。

diary2014_img013_005.gif

機内食を、食べたばかりなのでキンパッちょうどの量☆

コンビニのキンパッも、普通に美味しいので時間のない人は
利用すると良いかもしれませんね。

そして、食事をしながらチングに到着を連絡♪

diary2014_img013_006.gif

12時40分!

高速バスのチケット売り場へ~

diary2014_img013_007.gif

9番出口を出て、道を挟んだ向かい側に高速バス乗り場があります。

diary2014_img013_008.gif

ここから、どこへ?・・・・・・

今回、初めて光州にまで行きます♪

チングに会うために(^-^)

diary2014_img013_009.gif

チケット売り場の近くには、運行時間の掲示板があります。

diary2014_img013_010.gif

diary2014_img013_011.gif

予定では、午後1時20分出発を購入するはずが・・・・・・

すでに、座席がなくて満席★

あら~ビックリ!!

平日なので、座席は空いてると思ってたので安易に考えてたわ~(汗)

地方に行かれる方は、到着後チケットを買っておくほうが
安心かもしれませんね。

diary2014_img013_012.gif

結局、次の便で午後2時出発の座席があり一安心。

仁川空港~光州(광천터미널)までの
乗車券(片道)32,300ウォンを購入!

座席は、우등(ウドゥン・優等)が一般より少し高いけど
長時間なので楽な時間を選びました。

ここで、チケット購入時の★要注意★

光州は、広州と間違えやすいのでクァンチョンターミナル
ユースクエアと一言付け加えるとOK!!
( 紙に書いて見せるという方法も、良いかもしれませんね。)

diary2014_img013_013.gif

チケットを買った後は、待合室で休憩の間
チングに到着時間の変更を連絡。

出発10分前!バスが到着。

カジャ!カジャ!!

diary2014_img013_014.gif

しばらくは、バスで移動なのでゆっくり出来そう~(^^)

乗車して席に座ると、ゆったりして広く落ち着くわ☆

即効!爆睡でした・・・・・・・・


午後4時5分!

気がつけば、서천 휴게소(ソチョン休憩所)に到着。

到着すると、休憩は25分ですと車内放送が流れます。

diary2014_img013_015.gif

トイレは、込んでいなくて時間にも余裕があったけど
初めての高速バスだったので何も買わずに乗車!
一番、早かったかも(笑)

休憩所では、WiFiも使えましたよ。

午後4時30分!出発。

diary2014_img013_016.gif

乗車中の景色は、山や畑が多く所々に桜が残っていました。

私の町も、田舎だけどまた違った緑の風景に癒されます☆

diary2014_img013_017.gif

まだ、中間地点なので
もう一眠り出来そうです☆・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック