一眠り?爆睡していると・・・・・・

午後6時!

光州ユースクエアへ到着♪

初!高速バスの旅は、4時間で終了。

diary2014_img014_001.gif

Tomoと私は、“ドキドキ”しながらターミナルに入って行くと・・・・・・・

私達を、すぐに見つけてくれました☆

チングが、駆け寄って来てくれて~~~握手♪握手♪♪

3年ぶりの再会です(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

 


まずは、チングの車でホテルまで送ってくれてチェックイン!!

今回、長期滞在するお宿は街の中にある
光州パレス観光ホテルです!

チェックインの間に、チングは車を駐車場にあずけに行った後
ロビーで待ってくれていました。

diary2014_img014_002.gif

そして、街中を歩いて夕食へ~

お昼は、軽食だったので良い感じに

배고파~~(お腹空いた~)♪


午後6時50分!

チングが、来たこともあるムジンジュ(무진주)へ到着。

diary2014_img014_003.gif

店内は、韓国の雰囲気が漂っていて座席も広く
ゆっくりくつろげるお店でした。

diary2014_img014_004.gif

私達が、入店してしばらくするとお客さんが次々と来て満席!

地元の人にも、人気があるようです☆

diary2014_img014_005.gif

~~ここで、친구(チング・友人)についてお話すると・・・・~~

私達が、初めて出会ったのは我が家に来た3年前!

その後、帰国して数ヶ月後に休職し長期軍隊へ入隊。

私達とは、短い時間しか一緒にいなかったけど
何か인연(縁)を感じていました。


帰国後、3年間Tomoと私の会話にも

「 チングは、今どうしてるかな~?元気かな~? 」

「 いつか、光州に行きたいネ! 」

「 それまで、もっと勉強を頑張って今度会う時は
  もっと話が出来るようになりたいな~ 」


という、会話がありました。

昨年の夏、無事軍隊の任務も終了☆

そんな中で、ずっと願っていた事が実現されました(*^_^*)

チングは、入隊後は日本語の勉強も出来なくて
ほとんど忘れているらしく・・・・・・・

私達にとっては、逆に現地へ放り込まれた感じで
会話の勉強には良かった環境かもしれません(^^;)

でも、チングは賢いので私達といる間で少しづつ日本語を
思い出していました☆

そんな、チング光州6日間一緒にいた時間を
綴っていきたいと思います(^_^)v

diary2014_img014_006.gif

ここは、ポッサムが人気のお店!

まずは、チングオススメ
모둠보쌈(ポッサム盛り合わせ)42,500ウォン(3人前)と
영양돌솥밥(栄養石釜飯)6,500ウォンを注文。

diary2014_img014_007.gif

そして、ビール4,000ウォンも必要ですね(笑)

再会☆除隊、お疲れ様☆☆

건배(コンベ・乾杯)!!

ここからは、食事と会話で盛り上がりました♪♪

diary2014_img014_008.gif

テーブルの上には、出てくる~出てくる~おかずの数々!!

これを、見ているだけでも色とりどりでテンション上がるわ~(^o^)

diary2014_img014_009.gif

ポッサムには、たくさんの付け合わせ(キムチ・大根の酢漬け等)があり
自分好みで野菜の上にのせて巻いて食べます。

diary2014_img014_010.gif

ポッサムは、お肉も柔らかくて“アッサリ”しているのでヘルシーかも!

私が、一番衝撃を受けたのが白いそうめんのようなモノ!(下の写真)

店員さんに尋ねてみると、これはジャガイモだそうです。

食感が、程よい柔らかさでこれだけでも美味しいけど
野菜で包むと口の中で“ふわっ”と広がる感じ☆

全然、辛くないので子供や辛いのが苦手な人にも
良いかもしれませんね!

付け合わせが、たくさんあるので味の変化を楽しめて良いわ(^-^)

diary2014_img014_013.gif

他にも、テンジャンチゲサラダソーセージ(味付けしたモノ)などあり
目で見て口で楽しめます♪

diary2014_img014_011.gif

韓国では、定番の青唐辛子も韓国味噌につけて食べるとgood!!

「 全然、辛くないわ~ 」

て、言ってたら・・・・・・・・「 カ・ラ・イ~~~(@_@) 」

先の方は、辛くなかったので甘く考えすぎたわ(汗)

私を見た二人は、青唐辛子あまり食べてなかったみたい・・・・・(-_-;)

あ~
でも、代謝が良くなったかもね(笑)

diary2014_img014_012.gif

これは、ヨンヤントルソッパッという栄養石釜飯です。

名前どうり、銀杏など栄養がある野菜がたっぷり入っていて
特製のタレを付けて食べます!

シンプルな味だけど、これがまた良いのよね~☆

diary2014_img014_014.gif

これは、最初に全部のご飯をお椀にうつした後
お焦げにお湯を入れてフタをしておきます。

ヌルンジ出来上がり!!

お腹が、いっぱいになってきてこれを食べると〆って感じで
落ち着くのよね~

diary2014_img014_015.gif

この後、食後のデザートでスジョングァもあり私は大満足(*^_^*)

伝統茶を飲むと『 韓国へ来た~! 』というテンションもUP!!

チングTomoは、ビールを飲んで良い感じ♪

私もTomoも、以前のように飲めなくなったので
あまり飲み過ぎると・・・・・・

私は、韓国語が“ハチャメチャ”になってしまうので要注意なんです★

逆に、Tomoは飲んでいない時は単語が出てこなくて
お酒を飲む方が韓国語がなめらかになるよう~?

不思議よね~????

チングにも、言われたな~(^_^;)

diary2014_img014_016.gif

初日の夕食も終わり、お会計(3人)はビール2本飲んで
63,500ウォン!

これだけの食事をして、一人当たり約2,000円だから
やっぱり韓国の食はすごい!!

お店を出た後は、少し街の中を散策♪

diary2014_img014_017.gif

そして、ここはチングが教えてくれた
アラジン中古書店(알라딘 중고서점)です。

前から、韓国の古本屋に入ってみたかったのよね~ウキウキ♪

diary2014_img014_018.gif

階段を下りていくと、壁には有名な作家さんが描かれています☆

diary2014_img014_019.gif

韓国の古本屋は、日本(私の知っている限り)と違って
とてもオシャレな空間で本もキレイ!

入り口付近では、本を買わなくても座って自由に読む事ができる
机もありみんな静かに読書をしてました。

diary2014_img014_020.gif

店内は、かなり広くて専門的な本や趣味の本まで
たくさん部門に分けて並べられていました。

diary2014_img014_021.gif

この中から、欲しい本を1冊選ぶのは本当に難しくて・・・・・・・

diary2014_img014_022.gif

でも、次韓国に行く時には小説が欲しいなと思っていたこともあり
この本“現代 愛の白書”に決定!!

中を見ると、読みやすい字の大きさで所々に可愛いイラストがあり
両親・恋人・友人・自分に愛の表現法が書かれている本です。

一目で、気に入りました☆

diary2014_img014_024.gif

韓国語の小説で、自分が読んでみたいと思う本に時間もかからず
出会えて良かった~♪

少しづつでも、読み進めていく楽しみが増えました(^-^)

ちなみに、この本9,000ウォンが中古では4,700ウォン
購入出来ました!

diary2014_img014_023.gif

オシャレな袋を片手に、次は二次会へ~♪

diary2014_img014_025.gif

午後9時30分!

二次会は、チングが探してくれたマッコリが飲める
コッカン(곳간)へ到着。

diary2014_img014_026.gif

まずは、セット1
육회+쇠고기 육전(ユッケ+牛肉チヂミ)21,000ウォン
マッコリ3,500ウォンを注文。

diary2014_img014_027.gif

ここで、チングは店員さんに年齢証明書を見せてと言われ・・・・・・

すぐに、見せるとお酒OK!!

チングは、かなり若く見えるので学生に間違えらて
よくあるみたいね^^;


メニューの種類は、多すぎず・少なすぎずでこんな感じ。

マッコリも、色々な味のモノがあり楽しめますよ♪

diary2014_img014_029.gif

ここで、やっと地元(光州)マッコリとご対面☆

diary2014_img014_031.gif

最初のマッコリは、ヤカンに入って出てきます♪

diary2014_img014_030.gif

マッコリコンベ(乾杯)!!

最近は、訪韓すると必ず飲むモノがマッコリ

diary2014_img014_028.gif

このマッコリは、サラッとした飲み心地で
何杯でも飲めそう~

マッコリは、飲み過ぎても次の日にあまり残らないから
二日酔いにもならないのでgood!

韓国の豆腐は、程よい固さと濃厚で大好きな食材の一つ☆

diary2014_img014_032.gif

メインのユッケも登場!!

手前にある白いモノは、定番のです。

ユッケの甘みとの酸味が、からみ合って美味しい~(^O^)

diary2014_img014_033.gif<

アッという間に、マッコリがなくなったので
次は꿀막걸리(はちみつマッコリ)5,000ウォンを注文。

はちみつは、別のお皿にも入ってくるので
甘さは自分で調整できます。

diary2014_img014_034.gif

もう一つ、セットのメインが牛肉チヂミ!!

初めて食べたけど、お肉が香ばしくて冷めても美味しかったです☆
マッコリにもよく合うわ~(^-^)

diary2014_img014_035.gif

このお店も、平日にもかかわらず満席!!

地元の若い人に、人気があるようです☆

お腹も、満腹になってお店を出たのが11時頃★

チングと明日の予定を決めて、、、、、また明日(^^)/

diary2014_img014_036.gif

近くのコンビニに寄って、買い物した後ホテルへ~

韓国では、マッコリ(1,300ウォン)が安いものだから
マッコリ三昧♪

眠りについたのは、午前1時★

初日!終了・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック