今回、光州で6泊!
お世話になった光州パレス観光ホテルを紹介します☆

ここは、繁華街の中ということもあり食事やショッピングには
とても便利な場所でした(^-^)

diary2014_img015_001.gif

ホテルの入り口は、毎朝水で掃除をしているので
とてもキレイでした☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


入り口は、スーツケースが運びやすいように鉄板で
スロープになっています。

まずは、エレベーターでフロントがある4階へ!

diary2014_img015_002.gif

チェックインの後は、とりあえず荷物を置いてお部屋チェック!!

私達は、長期宿泊ということもあり部屋は少しでも広い方が良いので
デラックスダブル予約していました。

内装は、茶系でシックな落ち着いたデザインです★

お部屋に入ると、窓も開けてくれていて換気もバッチリ!!

この部屋は、タバコの匂いとかもなく快適でした♪

diary2014_img015_003.gif

ベッドの反対側には、ソファーもあり座り心地もgood!!

というわけで、コンビニで買ったモノを飲みながらテレビを
見るので夜更かしに・・・・・(^_^;)

diary2014_img015_004.gif

こちらには、有線のインターネットがつながっている
PCもありました。

滞在中は、チングが貸してくれていた無線Wi-Fi
PC&スマホを利用していました。

チェックアウトの前夜だけ、無線Wi-Fiチングに 返したので
日本から持ってきたWi-Fiをホテルの有線につなげて使いました。

diary2014_img015_005.gif

これが、チングが貸してくれた無線Wi-Fiですが
一緒にいない時もあったので便利でした。

光州の街は、ソウルとは違い、WiFi prepaid cardが使えるのは
地下鉄くらいだったのでこれがあって大助かり!!

というわけで、光州に行く方はWi-Fiルーター
レンタルしておくほうが良いですネ。

diary2014_img015_012.gif

部屋の入り口には、ミニ冷蔵庫もあり
毎日無料のミネラルウォーターが入っていました。

インスタントのお茶&コーヒーもありましたよ(^^)

diary2014_img015_006.gif

こちらは、クローゼットですが夜中に洗濯したモノを
ここに干して扉を開けておいたらキレイに乾いていました☆

この時期でも、部屋はかなり乾燥していたので
洗濯すると湿気がちょうど良い感じ~(^-^)

diary2014_img015_007.gif

浴槽は、とても広いですがトイレとの仕切りがないので
少しシャワーの水が飛び散るけど最初から知っていたので問題ナシ!!

diary2014_img015_008.gif

お湯加減は、ちょうど良い感じで使えました。

diary2014_img015_009.gif

洗面台は広いので、二人並んでも取り合いにはなりません(^^)

今回は、長期ということもあり着替えは少なめにして
ここで洗濯~洗濯~♪

使用したバスタオルは、乾燥機代わりにタオルで挟んで
水気をとっていたので洗面台が広くて良かったです☆

diary2014_img015_010.gif

滞在中、月曜日に掃除やタオル交換がなかったのでフロントに
尋ねてみると掃除の人が休日ということでした。

その場で、“タオル、もらって行きます!”と言っても・・・・

わざわざ、水&タオルを部屋まで持って来てくれました(^-^)

初めて宿泊される人は、掃除もしてない!タオルも換えてない!
と思うかもしれませんが・・・・・・

掃除の人が、お休みなのでその時はフロントに行って
声をかけてみて下さいネ!

diary2014_img015_011.gif

もう一つの情報は!

このホテルを予約する前、口コミなどで地下にクラブがあるので
音が響くというのを見て少し気になっていましたが・・・・・
(現在は、クラブが営業されているのか確認するのを忘れていました。)

しかし、私達が泊まった部屋は6階のエレベーター付近で
全く地下の音などは聞こえませんでした。

予約時には、出来れば6階希望!とお願いしておくと良いかもネ(^-^)
今まで、訪韓した中で初めてフロントの方がおじさんでした☆

フロントは、二人のおじさんが交代してやっているようだったけど
とても感じの良いお二人でした。

最後の日は、タクシーをホテルの前まで呼んでもらって
帰り際は二人でエレベーターの入り口まで見送ってくれました(*^_^*)

こういう心遣いは、私達の旅の思い出の中で
ずっと記憶されていることでしょう♪

감사합니다.(ありがとうございました。)

2日目に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック