訪韓2日目!(4月19日)

6時半起床!

昨夜は、たくさん飲んだにもかかわらずマッコリのおかげで
二日酔いもなく良い感じ♪

diary2014_img016_001.gif

朝一番は、昨夜買っておいたバナナウユ(バナナ牛乳)を飲んで
目覚めスッキリ!!

これ!
韓国では、もう定番の飲み物ですよね☆

この日は、天気も良く遠出にはgood!!

9時に、チングが車で迎えに来てくれるので早く準備~準備~♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


まずは、遠出に向けて腹ごしらえ♪

9時20分!到着

ここは、チングが連れて来てくれた
キンパッランド(김밥랜드)というお店です☆

この派手な看板が、食欲そそるわ~(~o~)

diary2014_img016_012.gif

キンパッ屋さんは、チェーン店が多くどのお店も手頃な値段で
気軽に利用が出来て便利ですよネ!

キンパッランドは、韓国で初めて入りました(^_^)v

メニューも、こんなにたくさんあり迷うのよね~(^^;)

diary2014_img016_003.gif

チングTomoは、김치찌개(キムチチゲ)4,000ウォン
私は순두부찌개(スンドゥブチゲ)3,500ウォンを注文。

diary2014_img016_004.gif

写真は、キムチチゲスンドゥブチゲです!

キムチチゲは、ちょっと味見をしたら少し辛いけど
飲んだ次の日には“スッキリ”するような味でした☆

二人とも、辛さで少し咳き込んでいたような・・・・・(笑)

あと、トックが入っているのも珍しかったです。

ここのスンドゥブチゲは、辛くなかったので(私の味覚では!)
辛いのが苦手の人にオススメかも!

具材には、ホバク(韓国かぼちゃ)なども入っていました(^-^)

ここのキムチは、“アッサリ”で誰でも食べやすい味でした。

しかし、安い!!

朝食も、美味しい食事で満足♪

ここの店長さんが、とても気さくな雰囲気で感じの良い
店長さんでした。

「 日本で、紹介したいです! 」

と、言うと

「 是非、紹介して!(^^) 」

と、言ってくれました。

同じ食事でも、店員さんの雰囲気が良いと
食事の後も良い気分になりますよね☆

機会があれば、朝のパワーチャージに行ってみて下さい(^-^)

diary2014_img016_005.gif

朝食の後とは、一番大事な両替に行くことに!

しかし、、、、、
この日は、土曜日なので普通は銀行が休みなんですよね(汗)

私も、すっかり忘れてました(@_@)

とりあえず、新韓(シナン)銀行の通帳に入っているお金で
何とかなりそうだけどちょっと不安。。。。。

チングが、もし両替出来なかったら
貸してくれるとは言ってたけど・・・・・見つかりました☆

色々、調べて聞いてくれて無事両替も出来て良かった~(*^_^*)

diary2014_img016_006.gif

ちなみに、ここはロッテマート(상무점・尚武店)にある
光州銀行です。

この日は、100円 → 995.89ウォンでした。

銀行は、ソウル市内の両替所から比べるとレートが良くないけど
地方でお金がないというのは大変だからね~(^^;)

その後、新韓銀行のATMで通帳に入金して終了!

新韓銀行のATMは、光州の町にもあちこちにありました。


10時50分!

今日の目的地まで、出発~~♪♪

diary2014_img016_007.gif

訪韓前、チングに行きたい所のリクエストをしていた場所が莞島!!

ちょうど、莞島莞島国際海藻類博覧会が開催中だったので
韓国料理を作ることが大好きな私はかなり興味津々!!

でも、一番大変なことはチングが一人で長時間運転することで
私達が運転を代わることも出来ないし・・・・お話するだけ(^^;)

diary2014_img016_008.gif

ドライブ中は、チングがスマホから車のスピーカーに流してくれる
歌を聴きながら気分は最高!!

12時半!
莞島へ到着。

diary2014_img016_009.gif

しばらく、車で走ると博覧会の案内が見えてきましたよ♪

この日は、天気も良かったけど少し肌寒かったかな~

diary2014_img016_010.gif

午後1時!
チングのおかげで、莞島国際海藻類博覧会へ到着。

片道2時間の運転、お疲れ様~~(^O^)

diary2014_img016_011.gif

車を、駐車場においてからシャトルバスで博覧会まで移動!

この博覧会の開催は、チングも知らなかったので
観光客は少ないかも?と思っていたら・・・・・・

韓国各地から、たくさんの人が集まっていました。

しかし、前の人も厚着してるけど・・・・・寒いはずよね(^^;)

3人とも、薄着で少し寒かったけど
莞島を満喫しましたよ☆・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック