シャトルバスで、莞島国際海藻類博覧会へ到着!!

私は、韓国で開催される博覧会に来るのは
これが初めてなのでとても楽しみにしていました(^-^)

diary2014_img017_001.gif

しかも、韓国のチングと一緒に来ることが出来て
本当に嬉しいです♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


会場に近づくと、正門にあるこの奇抜なデザインの建物が
一際目立っています☆

早く、入場したいのを横目に・・・・・まずは、昼食へ~

diary2014_img017_002.gif

会場周辺には、飲食店が並んでいて海鮮の匂いが“プーン”と
漂っています。

お店は、この赤い看板が目に入ったので
クィビンシクタン (귀빈식당)に決定☆

赤い看板が、食欲をそそるわ~(^-^)

diary2014_img017_003.gif

お店に入ると、お客さんがいっぱいで活気溢れていました☆

みんな、海鮮食べながらお酒もグイ!グイ!!

メニューを見ながら、何を食べようか迷っていたら・・・・・・・・

アジュモニが、

「 チョンゴルが、オススメよ! 」

と、言ってくれました。

しかも・・・・・・日本語で!!

莞島で、日本語が話せる人がいるなんてビックリ~(@_@)

聞いてみると、たまたまこの日だけ手伝いに来てると言ってました。

そういうわけで
낙지전골(タコの鍋・中)40,000ウォンビール4,000ウォンを注文。

diary2014_img017_004.gif

まずは、おかずがテーブルに並び・・・・・
メインが登場するのを待つのみ!

おかずも、少しづつ韓国でしか手に入りにく材料のモノなど
色々あり食べる楽しみが広がります♪

特に、トラジ(桔梗の根)のキムチが美味しかったな~(*^_^*)

diary2014_img017_006.gif

そして、メインが登場!!

鍋が、セットされると海鮮の匂いとこのボリュームで

わ~すごい!!

その一言しか出ません(^^)

diary2014_img017_005.gif

最初は、アジュモニがタコを適当に切り分けてくれました。

しかし、こんな大きいタコを見るのも初めてで
宇宙人の頭みたい(爆)

これ!
すごくないですか~???


日本では、なかなか食べる機会ないな~

鍋の中は、タコ以外にも日本では高級な貝
“ゴロゴロ”入って贅沢鍋としか言えません(笑)

diary2014_img017_007.gif

やはり、Tomoはここでもビールはかかせないので
私も一口だけ・・・・^^;

チングは、運転があって飲めないから
サイダー(サービス)です(汗)

ゴメンネ~~(^_^;)

タコは、こんなに大きいのに柔らかくて食べ応えもあります。

スープの味は、辛めだけど海鮮の甘みが出ているので
いくらでも飲めます!

美味しい~~(^o^)

Tomoと私は、食べるのに夢中・・・・・・

結局、鍋にあるタコはチングがカットして
お皿にまで入れてくれたわ(汗)

何から何まで、本当にありがとう(^O^)

お会計(3人)は、ビール1本飲んで44,000ウォン!

このお値段で、贅沢な鍋を食べれただけでも
莞島まで来て良かった~(*^_^*)

diary2014_img017_008.gif

お腹も満足した後は、莞島国際海藻類博覧会へ~

入場料は、一般8,000ウォンでした!

diary2014_img017_009.gif

ここは、メインの建物に上がって見た景色☆

diary2014_img017_010.gif

テーマ館が、横に並んでいるので
順番に海藻の世界を体験して行きます。

diary2014_img017_011.gif

館内は、海の中にいるような雰囲気で“ワクワク”(^^)

diary2014_img017_012.gif

長~いワカメも、展示されていました。
美味しそう?(笑)

diary2014_img017_013.gif

こちらは、水槽の中に人魚が!!

今にも、動き出しそうでちょっと怖いような・・・・・神秘的☆
この写真、私のお気に入りの1枚です(^-^)

diary2014_img017_014.gif

この水槽に入っている貝は、自由に触ることが出来ました。

触ってみようかな~??と思っていたら・・・・・

隣で見ていた、韓国のアジュモニ

「 早く、触って!触って!! 」

と言われ、“ドキドキ”しながら触ってみたら
ヒトデはかなり固くて“ピクッ”とも動かなかったわ(^^;)

アジュモニには、横で笑ってるし・・・・(汗)

diary2014_img017_015.gif

テーマ館は、何カ所もあるのでじっくり見ていると
時間が“アッ”という間でした。

diary2014_img017_016.gif

こちらは、海藻類を使った韓国料理(食品サンプル)が
たくさん展示されていました。

diary2014_img017_017.gif

美味しそう~

でも、食べれません(^_^;)

diary2014_img017_018.gif

あっ!
こちらは、韓国で有名な料理家の方ですね。

以前、テレビで見たことあるな~

diary2014_img017_019.gif

料理のサンプルは、とにかくたくさんあって全部の写真を
載せることができませんが・・・・・こんな感じ~♪

diary2014_img017_020.gif

このように、一品づつサンプルがあり料理名も書いてあるので
勉強になりました☆

この館内で、一番写真をたくさん撮ったかも(^^)

diary2014_img017_021.gif

そして、こちらの人形は何でしょうか?

これは、体にヘルシーな食べモノは右と左(写真のサンドイッチ)

どっちでしょう?

という質問で、右か左の料理を手で提げるというゲームです。

右は、確かハンバーガーだったけど高カロリーですよね~

だから、お腹が“プク~”と膨らみました。面白いわ~(^^)

みんな、やってみては爆笑!!
意外に、ウケが良かったみたいです♪

diary2014_img017_022.gif

館内には、職員さんがいるのでお願いして展示の前で記念撮影!!

私は、旅行でも一眼レフを持ち歩くので少し重いけど・・・・・

その時しかない時間を、キレイな写真で思い出に残せると
振り返って見ても楽しいものです(*^_^*)

diary2014_img017_023.gif

1枚の絵ですが、立体的に見えて迫力があります!

diary2014_img017_024.gif

これは、貝殻を使って作った自然の海を感じる1枚です!

diary2014_img017_025.gif

お次は、海藻類企業館へ~

ここも、色々なブースがあり海藻を使った食品等を試食したり
話を聞いたりと楽しかったです。

ちなみに、試食は正直に言うと・・・・・・

体には、良いのかもしれないけど美味しくないモノもありました^^;

チングが食べた瞬間!!変な顔してたし~(笑)

でも、ここのブースは興味津々で覗いてみると・・・・・

天然の食材が、18種類(ワカメ・大蒜・エビ・イカ等)入った
粉末の調味料が販売されていました。

実際、入っている材料の乾燥物を見ながら分かりやすく
説明してくれて興味津々!!

diary2014_img017_026.gif

私も、大きめのサイズを15,000ウォンで購入☆

これは、多様な料理に使用できるそうなので
チゲナムルを作る時に使ってみようと思います(^-^)

私が、買った後は韓国は、人だかりができてました。

韓国は、健康に気を遣う人が多いからでしょうね~

diary2014_img017_030.gif

こちらには、体験コーナーがずらりと並んでいて
海藻ヒノキ足湯の体験をしてみました。

足湯と言っても、水はなくてヒノキの箱に足を入れて休憩☆
“ポカポカ”して気持ちが良かったな~

diary2014_img017_028.gif

館内は、全部見学したのでそろそろ莞島を出発しなければ~

その前に、ヘチョ&ミチョと最後の1枚☆

diary2014_img017_029.gif

同じように、子供が写真を撮っていたけど・・・・・

ここは、恥を捨て!

童心に返りましょう(爆)・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック