訪韓3日目!(4月20日)

6時起床!

今日も、良いお天気で観光日和です(*^_^*)

diary2014_img019_001.gif

朝一は、ホテルの洗面所で洗濯~洗濯~

そんな、私のことも知らず・・・・・

Tomoは、スヤスヤ寝ています(-_-)

この衣類については、旅行前から覚悟はしていたけど(汗)

現地で、服を調達とい思っていてもすぐに気に入るものが
見つかるとは分からないしね~

長期の訪韓は、荷物も工夫しなければ
大変なことになります・・・・・(汗)

みなさん、どんな方法を使っているんでしょうかね?

~参考までに~
例えば、私はクリーニングを出した時にもらうハンガーは
重宝するので持って行きます☆

帰る時は、そのままゴミで捨ててもらいます(^^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


朝!一仕事終えた後は、ちょっと休憩☆

これは、クルミ&ピーナッツ豆乳黒豆の豆乳です!

飲みやすくて、香ばしい甘さで美味しいのよね(^-^)

最近は、滞在中かかさず購入して飲んでいます♪

ちなみに、これ1本が1,200ウォンです。

以前とは、違うメーカーを購入したけど値段は同じでした☆

diary2014_img019_002.gif

この日も、ホテルから出た大通りでチング
9時に待ち合わせ♪

少し早めに、ホテルを出て待っているとチングも5分前に来ました♪

9時5分!到着

ここは、チングが前から来てみたかったというセルフサービス
オロジペクパンマン(오로지백반만)というお店です☆

お店は、24時間営業ということもあって特にタクシードライバーが
よく利用するそうです。

diary2014_img019_003.gif

店内の中心には、セルフサービスおかずご飯があります。

diary2014_img019_004.gif

セルフサービスには、ナムル野菜等のおかずが
ずらっと並んでいて迷う~迷う~(^_^;)

diary2014_img019_005.gif

しかし!!

ここで、この看板に注意しなければいけません★

食べ残しがある方は、罰則!!
10分間、お皿洗い!!


と、書かいてるではありませんか(@_@)

え~~
それは、大変~!!


diary2014_img019_006.gif

おかずを、残さないように少しづつ取ったつもりが・・・・・

お皿は、いっぱい!!

野菜の下にも、隠れてます(^^;)

diary2014_img019_007.gif

ナムルは、ご飯の上にのせてビビンバにして食べるとgood!!

ナムルの一つ一つに、家庭で作られるような味が感じられます。

だから、逆に飽きが来ない味で気軽に立ち寄りたくなる
お店かもしれません☆

diary2014_img019_008.gif

これは、私の大好物のイシモチです(*^_^*)

イシモチは、淡泊な味で身も柔らかくて美味しいのよね~☆

diary2014_img019_009.gif

そして、昨夜はたくさんマッコリを飲んだので酔い覚ましに
プゴグッを入れました☆

プゴグッは、辛くないので胃にも優しく&お肌にも良いのよね(^^)

しかし、、、、
こんなに、たくさんのおかずを食べていくらでしょうか??

なんと、一人!5,000ウォンだから安い!!

朝から“ガッツリ”食べて、活力もパワー充電終了☆

diary2014_img019_010.gif

9時50分!次の目的地へ出発

初めて見る景色を満喫しながらカジャ!カジャ!!

写真(下)は、一部道路が濡れています。

これは、車が通ると両脇からシャワーのように“ビュー”と水で

洗車???

と思ったら、洗車ではなくて鳥インフルエンザによる消毒でした★

これが、区間で設置されていました。

実際の場面を、写真撮りたかったけど
タイミングが合わず残念^^;

diary2014_img019_011.gif

途中、車にもガソリン補充と思っていたら・・・・・・

チングの車は、ガソリンではなくガス車でした(@_@)

diary2014_img019_012.gif

日本では、ガスを使用するのはタクシーなどで
一般ではあまり普及されていないから驚きました。

今回は、色々な事を知ることが出来て楽しい旅です♪

diary2014_img019_013.gif

10時10分!到着

周辺は、山や畑で自然に囲まれてますね~

ここは、チングがたまに休日来る教会がある場所です。

昨夜、急遽決定☆

チング:「他の人(韓国人)とも、色々話してみる?」って聞かれ

迷惑ではなかったら行きたい!と即返事。

夜にもかかわらず、連絡をしてくれてOK!!
の返事を頂きました。

diary2014_img019_014.gif

チングは、小さな教会で人も少ないけどと言ってたけど・・・・・

建物を見て、ビックリ!!

大きいけどな~(^^;)

どんな方々と、お話出来るのか“ドキドキ・ワクワク”
しながら訪問!!

diary2014_img019_015.gif

その前に、教会の周辺を散策♪

自然の中で、ゆっくりあちこち見ながら歩いていると
爽やかな空気で気持ちも晴れ晴れしてきます☆

diary2014_img019_016.gif

裏庭には、観光場所のような案内板がありました。

伝統の窯があるようですね~

diary2014_img019_017.gif

このような場所に、本格的な窯があるなんてビックリ!!

チングは、実際使っているけど今は時期ではないので
使ってないみたいと言ってました。

diary2014_img019_018.gif

ちょっと、見てみたかったな~(^^)

周辺の風景は、韓国の時代劇に出てきそうな雰囲気です。

diary2014_img019_019.gif

散策した後は、教会を訪問!

外観は、教会のように見えないけどね~

diary2014_img019_020.gif

敷地内に入って行くと、どこかのパークに来たような雰囲気☆

メインは、ここで子供達に英語を教えているようですが
この日は休日でいませんでした。

diary2014_img019_021.gif

カラフルな壁絵に、案内の矢印まであり敷地内だけで
迷いそう~(^_^;)

事務所では、園長さんとチングの弟さんの友人(女の子)がいて
お茶やお菓子を頂きお話をしました♪

知っている単語を、たくさん並べて~(笑)

diary2014_img019_022.gif

そして、教会はとても可愛いデザインの建物!

ちょうど、11時からミサがあるので一緒に参加させてもらいました☆

ミサ!初体験です(^^)

教会では、聖書を牧師さんのあとについて読んだり
聖歌を歌ったりと明るい雰囲気でした。

もちろん、聖書は韓国語!!

ミサの間は、韓国語を読み音符を見たりと
すごく真剣になっていた私達(汗)

みなさん、少人数にもかかわらずとても大きな声で
読んだり歌ったりしてました。

私達も、間違っても大丈夫?!

と思いながら、声を出して歌いました♪


そして、ここで少し触れますが・・・・・・

『 私達が、訪韓した日は韓国で旅客船沈没事故が起きて
  3日目のことでした。

  滞在中は、毎日事故の情報をテレビや街で目にして
  胸が痛く悲しく何も出来ない自分にもどかしく・・・・・・

  私自身は、国が同じでも違っていても人それぞれ考え方が違うから
  人種関係なく個人としてのお付き合いを大事にしています。

  私が、知っている韓国人の方々は正直で本当に優しく
  良い人です。

  だから、滞在中の間事故の大きさを目の当たりにし涙が出ました。

  この日も、牧師さんとみなさんと共に被害が拡大しないように
  お祈りをしました。

  本当に、全国民が悲しみの中でこれ以上被害が拡大しないように
  願ったにもかかわらず1ヶ月が過ぎました・・・・・・・

  私も、この事は一生忘れることは出来ません。

  そして、命の大切さをもう一度考えさせられ自分の生き方にも
  後悔しないように過ごして頑張っていこうと思いました。

  犠牲になた方々のご冥福をお祈りし、
  同じような事故が起きないことを願います。              』

追伸:事故については、人それぞれ考え方が違うと思いますので
   これに対してコメントの返信については控えさせて頂きます。


diary2014_img019_023.gif

ミサの最後は、私達が遙々日本から来たことも
牧師さんがお祈りをしてくれました☆

ここで、牧師さんとも初めてお話をして
少し“ドキドキ”していた私(^^;)

その後、敷地内を散策♪

diary2014_img019_024.gif

あれあれ???

運動場に、可愛い子犬を発見!!

diary2014_img019_025.gif

キャー可愛い!!

ここにも、珍島犬(チンド犬)が子犬3匹とお母さんがいました(^-^)

自由に、敷地内を散歩♪

diary2014_img019_026.gif

まだ、幼い子犬はお母さんとじゃれ合い~♪

本当、愛嬌があって可愛い珍島犬(チンド犬)

私の指も、痛くない強さで噛んだりして
ちゃんと分かっているようでした☆

diary2014_img019_027.gif

とにかく、元気な珍島犬は遊ぼうと言ってるようで
じゃれ合ってきました。

チング

日本へ、連れて帰りたい!!と、一言(笑)

diary2014_img019_028.gif

この教会では、外国人の訪問は今まで一度もなく
私達が初めてだと言ってました。

帰りには、お土産まで頂きました♪

何かな~?(^^)
(つづきの記事で、登場します。)

この箱も、とてもお洒落なので自宅で大事に使っています☆

diary2014_img019_029.gif

12時20分!教会を出発

昼食は、光州名物料理を食べに行くようですが
全くどこに行くのか分かりません(^^;)

diary2014_img019_030.gif

でも、昼食は教会のみなさんと
一緒に食べることになったので楽しみ♪♪

牧師さんも、着替えを済ませてから来るということだったので
お店で集合!!

楽しい食事会に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック