瀟灑園(ソセウォン)で、癒された後は・・・・・・

光州の街へ戻り、夕食タイム!!

午後7時30分!到着

diary2014_img022_001.gif

門構えからも、韓国の雰囲気が漂っています☆

さあ!
今日の夕食は、何かな~?(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、街の中にあるミンソッチョン(민속촌)というお店です。

diary2014_img022_015.gif

店内は、テーブル席と座敷席があります。

1日の運転疲れ(チング)!観光疲れ(私達^^;)!を癒すために
座席の方でゆっくり食事することにしました♪

チングには、休日を利用して車であちこち連れて行ってもらい
限られた時間を有効に使って観光も出来たので

感謝!感謝!!(^^)

まずは、二日間お疲れ様ということで

건배(コンベ・乾杯)!!

diary2014_img022_016.gif

メニューは、お店のオススメにもなっている
돼지갈비・고기구이(豚の味付けカルビ)11,000ウォン
마늘돼지갈비・고기구이(大蒜の豚カルビ)12,500ウォン
を注文。

diary2014_img022_017.gif

これが、大蒜の豚カルビです!

お肉も、綺麗なピンク色でその鉄板の周りには
卵液を流して卵焼きに~♪

diary2014_img022_018.gif

しかし!!

この卵液が、火力の強すぎで焦げてきて撤去(*_*)

火力には、要注意です★

お肉も、少し焦げたところがあったけどチングがハサミで
“チョキ・チョキ”切って取り除いてくれました(^_^;)

diary2014_img022_006.gif

サラダ(上写真の右上)は、ドレッシングが果物(柚子?)で
“サッパリ”して美味しかったです。

お肉には、好みでタレをつけて食べると
また違った味を楽しむ事が出来ます♪

diary2014_img022_007.gif

お次は、シンプルな豚の味付けカルビが登場!!

鉄板を、換えてもらったので卵液を流すのは止めました^^;

diary2014_img022_008.gif

お肉は、野菜の上にのせてタマネギのサラダを
いっしょに包んで食べると“サッパリ”してgood!!(*^_^*)

お肉も、ヤンニョムがしっかり染みこんでいて柔らかく
美味しかったです☆

diary2014_img022_009.gif

そして・・・・・

日本では、焼き肉屋さんに行くとこれで終わりですが!


韓国では、お口に直しにかかせないものが冷麺ですよね☆

これは、私が注文した물냉면(水冷麺)6,000ウォンです。

水冷麺は、スープ作りが難しいので
私も韓国で食べることを楽しみにしています♪

スープは、シャーベット状なので冷たくて喉越しもスッキリ!!

焼き肉の後には、“サッパリ”するので最高☆

でも、急いで食べると“キーン”と頭痛が・・・・(^^;)

diary2014_img022_010.gif

これは、Tomoチングが注文した비빔냉면(混ぜ冷麺)6,000ウォンです。

一口!
味見をすると、辛口で刺激的だけど癖になりそうな味☆

これも、美味しかったな~(^^)

diary2014_img022_013.gif

チングとの会話も楽しくて、食欲も進む~進む~♪

お腹も大満足で、お会計は62,500ウォンでした。

チングは、明日(月曜日)から仕事なので
今晩は早めのお開き☆

明日からは、二人であちこち移動するのでコンビニに寄って
ハンペイカード4,000ウォンで購入して
10,000ウォンをチャージしました。

ハンペイカードは、光州で使える交通カードでこれを買っておくと
バスや地下鉄に乗る時に便利です☆

ちなみに、ソウルで使えるT-money光州では使えません。

diary2014_img022_014.gif

コンビニを出た後は、チングと明日の夜に会おう約束をして

またね~~!(^^)!


午後9時!ホテルへ到着

早速、教会で頂いたお土産を開けてみました♪

これは、手作りのお菓子でちょうど私達が伺った時にも
出してくれて美味しかったのよね~

ただ、このお菓子の賞味期限がいつまでなのか分からない…
ということで、日本に、持って帰るのはちょっとと思い滞在中に
ご馳走になります(^-^)

diary2014_img022_011.gif

さっきのコンビニでマッコリを買ってたので、マッコリとこのお菓子で
テレビを見ながらゆっくりしますか…

ではでは、コンベ!

明日は、二人だけで少し遠出をするので早めの消灯★

もう一つの目的地!
訪れたい場所に行きます・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック